« 只今、思案中!! | トップページ | アジサイってきれいだったんだぁ~ ^^; »

2009年6月13日 (土)

千葉ポートタワーパーク

久しぶりにのんびり土曜日。

午前中に用事を済ませて、午後からチビとドライブしてきました。
天気もよく、ゆっくりとした時間を過してきました。

ちょこっとドライブ・・・なんで近場に。

Cimg3280 ポートタワーパーク。
昭和61年、千葉県の人口が500万人を超えた記念に建てられたそうです。その周りのは人工の砂浜、芝生の広場等、整備されています。

建物は、菱形で・・・高さは132m、展望室の高さは113メートル、上から下を眺めると、結構高いです。足に来ます(笑)
今日は天気はいいのですが、ちょっと霞んでいたんで、遠くまでは見渡すことは出来ませんでしたが・・・すっきりした日は、富士山も綺麗に見えるそうです。

ポートタワー は、こう見えても、やっぱりタワーなんです(変な表現、笑)、東京タワーと同じように、展望室までは鉄骨でした。エレベーターからはまわりも下も丸見えです・・・

Photo

Cimg3304_2 
           千葉中心街に続く道・・・

ここは、クリスマスにはツリーの形にライトアップしたり、夏には花火大会、その他フリーマーケット等がいろいろイベントを行ってるようですが・・・ずーと千葉に住んでるのに、来たのは初めてです。

Cimg3327

Cimg3337

Cimg3333

公園も、そんなに混んでないので、のんびりです。芝も綺麗に刈り込んであって、ごろぅっと寝転べば・・・木陰でついうとうとしてしまいそうでした。sleepy

Cimg3347

Cimg3348 

人工海岸ではバケツを片手に貝殻を探したり、ファミリーで水遊びを楽しんでたりしていました・・・
それなりに潮の香りがして、海にきてるぅ~って感じがしましたよyacht

« 只今、思案中!! | トップページ | アジサイってきれいだったんだぁ~ ^^; »

コメント

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

qbouさま

こんばんは。
潮風の中でぼっ~とするもの気持ちいいですよ!!
セピア色の写真も何枚か撮ってみました~scissors

秋桜さん、こんばんは^^

ここのところバタバタと急がしかったので、
ホントのんびりしました。happy01
手の痛みもしばし忘れて、潮風にあたり得意のボォッ~と・・・です
たまには、いいですよね。
痺れの大元はどこから来るんでしょうねぇ~sweat02

プチドライブ、のんびりできたようですね。
千葉も森田知事、市長は最年少と話題が多いな。
セピアの写真はmoniさんのオリジナル??

散策、歩くってやっばり楽しいや。

痛み、和らぎますように。


こんばんは~
セピア風に撮って「海に来てるぅ~」って感じ出てますよ。
のんびりできる日がある って体や心に好いことですね。

しびれの原因がわからないって 不安な一つですよね。
自分が納得できるか?どうか・・で安心が欲しいものです。
昔、娘が長時間 片腕を圧迫していたら 肘から指にかけて痺れて 
数ヶ月治りませんでした。こんな事はあるみたいですが、これは原因がわかって 治るまでが長く不安でした。
早く原因がわかるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/30092279

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉ポートタワーパーク:

« 只今、思案中!! | トップページ | アジサイってきれいだったんだぁ~ ^^; »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark