« 札幌・・・時計台~大通公園 | トップページ | 明るい夜 »

2009年6月 6日 (土)

北海道・・・お土産・おやつ編

北海道のお菓子は、有名なものがいっぱいあります。

Photo

「白い恋人」はちょっと前は、世間をお騒がせして、自粛してましたが、復活、今また根強い人気でした。空港でもお土産のかごの中には、どの人も何個かは入っています・・・。
これを見ると・・・北海道のおみやげって感じですものね

Photo_2 あと~、定番は六花亭マルセイバターサンド!!
これは美味しいです。さくさくビスケットの間にレーズンとバタクリームが挟んでありとっても美味しいです。
その他にも、ふきのとうの柄のホワイトチョコ、中に乾燥いちごが入ってるストロベリーホワイトチョコ・・・・etc

Royce_2  とロイズのチョコレート。
これは・・じゃなくこれも美味しい!!

お土産関係は、ロイズのチョコを多くしました。
ポテトチップチョコレートやナッティバー手ごろな値段と大きさ・・・

いろいろな種類があってよかったです。

自分用に北海道限定のロイズの板チョコを買ってきました。アーモンド、ビター、ミルク、中でもラムレーズンはとっても美味しかったぁ~
板チョコの間にたっぷりとラム酒につけたレーズンが入ってました。値段も手ごろ、350円弱だったかな。もっと買ってくるんだった。

Photo_5 北菓楼のフルーツケーキ、りんごのケーキ!!

これも変わった食感!りんごジュースをたっぷり含んでる?ような生地。とってもみずみずしいケーキ!?ジューシーで・・・甘酸っぱい香りいっぱいのケーキ、これもおいしかぅったぁ~

ここはバームクーヘンも美味しかった。全然パサパサしてなくて、どっちかと言うとジューシー????(これも変な表現だけど・・・)ここでしか変えない限定物!!なんていうと・・・つい買わなくちゃと言う気になる(笑)限定物に、ハイ!!弱いです。

と言うわけで・・・・甘いものは食べてばかり

このほかにも、おやつタイムは充実してました。

かま栄のかまぼこ!!工場直営の売店で揚げたてを口の中、火傷しながら食べたり、花畑牧場産ではないけど生キャラメルを食べたり・・・売り切れ続出のじゃがポックル・・・いろいろ買ったり、食べたりしてきました。

また行きたいな・・・

« 札幌・・・時計台~大通公園 | トップページ | 明るい夜 »

コメント

秋桜さ~ん、こんばんは
北海道には、美味しそうなお菓子がいっぱい!!
と言うか、美味しいものだらけです!!goodcakewinenoodle
北海道に住んだら・・・・もう大変!!とんでもないカラダに変身しそうですsweat02
北海道に限定カントリーマアム、ありましたよ!!
少々大きめでしたhappy01

こんばんは~
ここのコーナーは 私には毒だわ!
リンゴのフルーツケーキが美味しそう~たまりませんlovely
板チョコもお土産にはお手ごろな値段だし・・
ラムレーズンてアイスクリームでも好きだから
チョコなら絶対美味しそう~
やっぱり・・ここは毒だわ~!

こんばんは。

もちろん揚げたてのかまぼこには、ビールですよねbeer
しっかり親父ギャルではなく・・・
親父化おばちゃん!?してました(笑)
まだまだ、北海道には美味しいものがたくさんありますね。
旅行に行ったら、食べてばかりで・・・
どんどん大きくなるばかり・・・sweat01

日曜日、今日はゆっくりとできるのかな。

北海道お土産、甘いものシリーズ。「白い恋人」
「マルセイバターサンド」は昔からあるのでいただいたことがあります。
クリーム、チョコ、ラムレーズン、大好きなんだけけれど・・・
ただいま減量中につき・・・ban

あげたてのかまぼこは美味いでしょう
親戚が宮城県の塩釜でかまぼこの会社やっているので、作りたての味はわかるなぁ。
beerもあるといいなぁ。
北海道はmonさんお気に入りの旅先なんだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/29935365

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道・・・お土産・おやつ編:

« 札幌・・・時計台~大通公園 | トップページ | 明るい夜 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark