« ちひろ美術館 ・ 東京 | トップページ | 約束の・・・入場券のアップ »

2009年7月26日 (日)

関東地方は快晴だったのに・・・

今日の千葉は、モーレツに暑かった!!
梅雨明け宣言が出たのは先週の事だから、夏本番って感じでいいんだけど・・・
西日本側では、豪雨による大変な災害が起きている・・・
関東地方だけが、快晴。モーレツな暑さのようです・・・

日本列島、降雨量を見てみると、北九州、山口のあたりが相当な豪雨あちこちでその爪あとを残している。
気をつけなくちゃ・・・と思っていても、どうしようもない大きな力に襲われてしまう・・・自然の災害は怖いです・・・
まだまだこの雨は近畿、東北地方と続くらしい・・・
情報収集してできるだけ気をつけなくては・・・です。
Cimg3499

Cimg3500

Cimg3501

4月末に田植をした近所の田んぼもいつの間にか大きく育ち・・・今日、ふと見てみたらもう稲穂が垂れているではありませんか・・・粒も大きく膨らんでいました。
もうすぐ、稲刈り!!???

早いですね~

« ちひろ美術館 ・ 東京 | トップページ | 約束の・・・入場券のアップ »

コメント

Kenさん

こんばんは^^
日曜日を境に千葉も変な天気になってきちゃいました。
いきなり大雨が降ったりrain、カァ~と晴れてみたりsun・・・
これじゃ体の調子もおかしくなってしまいますcoldsweats02
気をやつけてくださ~い。

大雨や雷・・・竜巻が起きたりtyphoon
本当に今年の天候はおかしいですね!

qbouさま

県立高校の出場はいろいろ大変みたいです。
初出場で地元は沸きあがってるようですが・・・
歴史の浅い高校では寄付金集め等々これからが大変のようです。
とは言っても高校生の頑張る姿はいいものです・・・
千葉県代表として頑張ってほしいです。

関東はいい天気ですか、よいですね。
信州はずーっと梅雨空です、一向に雲がきれません。
今年はほんとに異常な感じです、今月は松本 塩尻でもうれつな雹がふったりと・・
これから観光シーズンまっただなかなのですが、さっぱりです。

日曜日、本当に暑かったですねぇ。
とにかく湿気がすごい。陽射しカンカンだと湿度もわりと下がるのだけど、昨日はそうでなかったものね。
九州・中国地方、今までに無いような雨の降り方で、土砂災害も懸念されています。地理的に危険の指摘されている場所は対策も必要でしょう。
温暖化の影響は否めないと報じていました。

稲穂、本当だ、もうだいぶ実ってきている。
こっちの田んぼも見てみます。

高校野球、八千代東が代表に、県立高校の代表は久しぶりなのでは。
最近は千葉代表も甲子園ではなかなか勝ち進めないので、がんばってもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/30711502

この記事へのトラックバック一覧です: 関東地方は快晴だったのに・・・:

« ちひろ美術館 ・ 東京 | トップページ | 約束の・・・入場券のアップ »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark