« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

黒たまご

ここにきたら黒たまご

これを食べたら寿命が延びる・・・

1個食べたから・・・7年は寿命がのびた!・・・(笑)

延命のお地蔵様にもお願いしたし・・・ね

Cimg3703

Cimg3692_2 

Cimg3695

Cimg3706_2

2009年8月30日 (日)

今日のおやつ

雨の日曜日・・・

選挙にいって・・・

あとはのんびり・・・

おやつの時間、友達とお茶しに近くの喫茶店へ行きました。

ここ何年か前までは、普通の喫茶店だったんですが・・・

ご主人の希望で、ラーメン屋さんになってしまいまして・・・

デモデモ・・・喫茶店のままのお店で、珈琲もサイフォンで入れてくれるしデザートも手作りケーキもあるし変わったお店なのであります。
最近はうどんもはじめたみたいで・・・ますます不思議なお店でなのです。

で、お茶のつもりででかけまして・・・食べたのはラーメンデザートセット
好きなラーメンと好きなデザート・・・料金は、単品で頼むよりもそれぞれ100円お得って感じですかね~
醤油ラーメン(一番シンプル)
Cimg3745
ちょっと 味がこいかなぁ~スープが足りないんじゃない・・・

コーヒーあんみつ(これが以外に美味しいんです。何年も前からファンなんです(笑)
Cimg3747_2
これを適当にこなして混ぜて食べるんです・・・ハハ(笑)
美味しいいですよ~
また今日も・・・食べすぎですsweat02

箱根関所・箱根関所資料館

箱根を抜けるには、関所をとおって・・・
発掘調査の後復元されて19年春に公開されたばかりで、少々新らしく綺麗で、昔の感じがしないので・・・えっ!?って感じですが・・・
ここは当時の資料が残っており、石垣も建物も当時の技術を細かく復元されてるそうです。

Cimg3678

Cimg3660

Cimg3661

Cimg3662

 続く・・・

                                

続きを読む "箱根関所・箱根関所資料館" »

2009年8月29日 (土)

びゅ~~~んと箱根へ

二日目は、朝から箱根へ移動
来る時は海岸沿いを走って来たから・・・今度は山の上を・・・
と、いう事で・・・

伊豆高原の別荘地をまたまた登り、大室山の横も上りきり、『伊豆スカイライン』を走ることにしました。
こういう山の高い所の道路、好きなんですよね~
途中の高い所からの眺め・・・いいですよね。しかし、この日はガスってて、相模湾も三島の町もよく見えませんでした。もちろん富士山もよく見えませんでした。
前に走った時は、相模湾も駿河湾も両脇に海が見えるところがあったような気がしてたんですけど・・・・何にもはっきり見えなくて残念でした。
 Cimg3641_2 
  Cimg3651
  Cimg3644
もやってしまって・・・よく見えないbearing

伊豆高原でお泊り・・・

この日は、伊豆高原でお泊り

会社から補助が出るホテルへ予約をとっていたので、とっても安く泊まれるんです。何でもここはこの4月までは、横浜市関係の施設だったみたいで、綺麗でした。お風呂も広くてのんびりです。
ロビーも広く、設備もしっかりしています。なんて言ってもスカッシュの部屋が二部屋も冷暖房完備であるし、温泉旅館の定番、卓球台も2台あるし(笑)カラオケルームもあるし・・・
スカッシュに気がついたのが、朝になってからだったので、プレイすることはできなかったけど・・・・前から興味があったんですよね~いい機会だったのに・・・
夕飯には、伊豆と言う土地柄、やっぱりお刺身三昧!!おいしかったです。
食べるのが先で、すぐ写真忘れちゃうのですが・・・(笑)
これも食べたあと・・・ハイ、チーズ

  Cimg3623
白ワインを頼んで・・・美味しかったscissors
このほかにも、ローストビーフのサラダとか天婦羅とかその他たくさんrestaurant
食事もよくて・・・
ご飯とかはセルフサービスだけど・・・
部屋も凄く広かったし、きれいだったし・・・
満足のお宿でした。
補助が結構あったので、実費5,000円!!
  Cimg3635

2009年8月24日 (月)

城ヶ崎海岸・・門脇のつり橋

Cimg3609

城ヶ崎海岸、結構高さのあるつり橋と勇壮な景色がすばらしいです。
このつり橋は。約23メートルの高さがあるそうですが・・・
橋から下を見ると、もっと高いような気がする。
波が岩に打ち付けていてその音と、つり橋のゆれとで、割と高い所の平気な私でもザワザワ、足がすくむ感じがした^^;
しかし、青い海と、青い空・・・すばらしい眺めでした。

Cimg3611
Cimg3604

                    Cimg3614_4    
                       下を覗くと・・・怖いよ

2009年8月23日 (日)

熱海を過ぎて・・・伊東でやっとお昼

♪ 熱海の海岸、散歩する~ 貫一お宮の二人連れ・・・♪

熱海と言えば~この歌を思わず口ずさでしまう・・(笑)

Kanichiomiya 熱海の海岸にはあの金色夜叉の主人公、貫一、お宮の像がありました。両親に言わせれば、あの像はもっと海岸の方にあったとか・・・お宮の松が枯れちゃったとか・・・いろいろ言ってましたけど・・・もっと大きくて、公園みたいになってるのかと思ってました^^;
ここは、車窓から・・・でおわり。

そろそろお昼にしなくちゃ・・・
ということでもちろん、伊豆の来たのだから海のもの・・・

頭の中は、海鮮丼、金目の煮魚、お寿司・・・それぞれの頭の中は海のものでいっぱいになってきたのですが、なかなかそれらしきお店が見つからない・・・
「どこで何を食べる」までは決めてなかったので困っちゃいました(笑)

Cimg3602 結局、ダラダラ走って伊東まで来てしまいました。
サンハトヤのお隣の道の駅「伊東マリンタウン」でお昼にしました。
もちろん海鮮丼他、いろいろ・・・

この鯵のたたき丼が、以外に美味しかったで~すshine

Cimg3600 Cimg3601

お腹がいっぱいになって・・・
とろとろ夏の海岸線をのんびり走るのも・・・気持ちのいいもんですね。
雲が・・・虹色なんですscissors

Cimg3598

2009年8月22日 (土)

小田原城

小田原城といえば・・・

 Cimg3580_2
天守閣

歴史にまったく疎いんでよくわかりませんが、イメージは北条氏のお城と言う事と、外郭がとっても広かったお城・・・感じですかね。
時の人、上杉謙信も武田信玄も落とせなかったお城・・・
結局、豊臣秀吉によって征伐されて、その後は関東を与えられた家康の江戸城の守りのお城として重要な位置にあったようですが・・・
Cimg3574 Cimg3577
常盤木門
Cimg3578 Cimg3576_2


現在の天守閣は昭和35年に復元されたコンクリートつくりの天守閣だそうです。常盤木門も銅門も復元され、このあたりはどんどん小田原城跡地公園として整備されてるそうです。
  Cimg3571
周りには睡蓮の池も・・・もう殆ど終わりなのですが・・・残ってました。

Cimg3585 内部の床はPタイルで現代の博物館を見学しているような感じでした。
「北条5代ゾーン」や「江戸時代ゾーン」等々別れていろいろ展示してありました。
鎧兜や槍、日常生活品、木戸に書かれた絵・・・当時の生活を垣間見る感じでした。                                    

Cimg3590_2 今、篤姫、天地人・・・と歴史ブームです。
こういうのを見ていると・・・少しタイムスリップしてその時代の自分を想像したりして・・・
どういう自分を想像したかは・・・・秘密(笑)

樹齢、約400年の天然記念物

「イヌマキ」
Cimg3589

さあ、出発!いい天気でしたよ

今年の夏休みは・・・地震が心配の中、東伊豆・箱根に行ってきました。
泊まる所を伊豆高原と強羅にとって、ぐるっと御殿場をまわって帰ってくる。
2泊3日のの予定で出かけてきましたぁ~

なんたって、両親が少々足が不自由になってきて、ツアーでは旅行に行くのが億劫になってきてるみたいなので、車で行ければ時間もまわりもそれほど気にせず行けるなぁ~と思って出かけることにしたのですが・・・(結構、親孝行!!なんて自己満足(笑))
娘たちもくっついてきちゃいました・・・(笑)

  Cimg3553

  Cimg3555
「海ほたる」から・・・横浜の方がうっすらと見えます。

自分ひとりの運転で、東名に抜けるのは初めてで、ちょっぴり心配してました。初めての道はどこがどうなってるかよくわからないんで・・・こんな私でもドキドキしました(笑)首都高速の運転はイヤなので、アクアラインを通って横浜から町田に抜けて東名に行くことにしました。アクアラインもETCで800円だし・・・空いてると思うし・・・ということで。

いやぁ~早い!!順調に町田から東名に乗ることができました。うみほたるに寄って来たからどのくらいで厚木まできたかわからないけど・・・スイスイ、スイスイで快適です・・・
厚木から小田原に抜けて伊豆に向かうつもりでしたが・・・
あまりに早く小田原についてしまったので、寄り道

小田原城によってきました。

続きはまた明日・・・・sleepysleepy

2009年8月15日 (土)

伊豆・箱根に行く予定

今年の夏休みは・・・
一日年休をとって・・・13日から18日
前半はバタバタ用事があるけど、後半16日~18日は両親を連れて伊豆・箱根方面に行って来ようかな・・・なんて計画をたててたところ・・・
ここに来て・・・駿河湾沖の大きなあの地震!!
これでまた少し続いたりすると・・・
心配性の両親はまたいろいろいってくるだろうなぁ・・・と!!sweat01
  Cimg3546_2   

やっぱり電話がかかってきました・・・何だのかんだのいって・・・どうしようって!!
あぁ~あ、、めんどくさい!bearing
何年かぶりに、『るるぶ』なんて買っちゃって・・・
いろいろ計画たててるのに・・・
  Cimg3549
食べるきじばかりが・・・気になってしまって・・・(笑)

心配はあるけど・・・行くことに。
どうなることやら・・・

珍道中日記をお楽しみに・・・なんちゃってcoldsweats01

2009年8月14日 (金)

定期健診

『尺骨神経管症候群』とへんてこな名前の症状が再発して約5ヶ月・・・
まだまだよくならなくて・・・・
と言っても痛みはもう殆どないんだけど、ビリビリと痺れがまだ残っていてなんとも不自由な感じが続いております。coldsweats02
  Cimg3543
13日、1ヶ月ぶりに定期健診に行ってきました。
今回は、診察と神経の伝達状態を調べる検査・・・
弱い電流を流して・・・これチクチクピリピリ来るんで好きじゃないけど・・・仕方ないよね
結果は・・・
神経の伝達状態は すこぶるいいそうです・・・
これがよくなかったら・・・思いきってまた手術をしようと思ってた!!って言われちゃいました。これで、また1ヶ月様子を見ることに・・・
自分の中では、よくなるなら・・・(イヤだけど・・・)手術してもいいなんて思ってたから(笑)覚悟はできているのです(笑)sweat02
  Cimg3542
お盆の最中だったのと午後の予約だったので、いつも混んでいて受付も大変なのに・・・がぁ~らがぁ~らでした。

最近見てなかった夕焼け空を眺めながら・・・

Cimg3539 

海と空を見ながら・・・
久しぶりに黄昏ました・・・・

2009年8月 9日 (日)

お見舞いへ

先月の今日だった・・・
友達のお子さんが、仕事で高圧電流に誤って触れてしまい心肺停止だって聞いたのは・・・
聞いた時は・・・もうひと事ではない。全身の肌がすべて鳥肌状態・・・ザワザワしてて落着けない・・・
小学校の頃からうちの子供と少年野球を一緒にしてきた子だし、ひとつ年上だったけどよく面倒を見てくれてた・・・
この一ヶ月間、いろいろな情報は聞くけど・・・ホントにどうしてるか、心配だった。
もちろん、お母さんとは友達だからお母さんの気持ちもよくわかるし・・・

最初は、脳死状態も覚悟しなければいけないみたいな事聞いてたし・・・火傷のあともあると言うことでかなり心配してた。わりと早い時期に意識がもどったと聞いた時は、ホント「ほっ」としました。でもこれからいろいろな検査と、火傷の治療をしなければならない・・・なんていってるうちに・・・結構回復が早くて、意識もはっきりしてるし元気になってきてると聞いたので、今日友達とお見舞いがてら、元気付け(特にお母さん)に行ってきました。

元気だった!!

よかった!!

お母さんも、お子さんも元気だった~

火傷も範囲が狭くてそんなに思ってたほど黒くないし・・・ほんと表面だけがって感じで、左手から左脇にかけて電流が表面を走って両足の小指から抜けた感じで・・・火傷として残ったのは・・・わき腹までと、後は両足の甲から小指にかけてだそうです・・・
右手や顔は全然何でもなかったみたいで、何の後もありません。
心配停止するほどのショックを受けて・・・・感電したけど短時間にここまで回復するなんてなかなかあることじゃないみたいです。(お医者様の話)本当にいろいろな条件が重なって運がよかったそうです。今は職場には『AED』を近くに置いてる所が多いし、近くの小学校からDr.へりで千葉大病院へ搬送したみたいだし・・・迅速に治療が受けられるようになってきてるからよかったんです~

本当によかったです。

顔を見て安心して帰って来ました。

子供が大きくなると、子供の時とは違った心配が増えますよね~子離れしてるつもりでも心配は続くのであります・・・

2009年8月 6日 (木)

はっきりしない天気・・・

こんな天気だと余計に疲れる・・・・

2度目!!??の梅雨明け宣言があったのに・・・・一向に梅雨があけたとは思えない天気が続いてる・・・・raincloudraincloud
一日のうちで曇り、雨、晴れ・・・・・ころころ変わる

いきなり大雨が降ったかと思えば、カッーと晴れて・・・湿度が一気に高くなって体の調子が悪くなる。

ただでさえ、楽しくない職場にいるのに、こういう天気は一層憂鬱になってしまうね

  P1000347
黒い雨雲がもくもくとぶあつくく出ています・・・あそこは大雨なんでしょうね~

Cimg3531

Cimg3532

まだまだ・・・つゆぞらですよね~

2009年8月 3日 (月)

食べすぎだから・・・

この休みは、飲んで食べて・・・気持ちが悪くなるくらいでした。
お昼から友達と・・・・食べてばかり

  P1000342_2
地中海風スープパスタ
  これ、とっても美味しいんです。パスタももちもちしてるし、コクがあってイカや蛸、アサリ等のうまみがうまく混ざり合ってなんとも言えない味なんです。
ここのスープスパ食べちゃうと他のお店のは、うまみがないというか・・・物足りない!!
携帯写真なんであまりよく撮れてないけど・・・本当に美味しいです☆☆☆☆☆
   P1000340
サラダピザに海老ときのこのクリームソース
     P1000346
そしてデザートrestaurant

P1000344P1000345_2食べすぎですよね~

おかげで、最近ポニョポニョになってきてますぅ・・・sweat02



悲しいかなsweat01

2009年8月 2日 (日)

Lanson Ivory Label DEMi SEC

この土曜日、ちょっと贅沢しちゃいました。

金曜日は月末で、仕事の帰りが9時過ぎてしまいました。毎月の事なんだけど、月末はちょう〜疲れる。無事今月も『終った〜』『よく頑張りました!!』ということで、土曜日はお酒を買い込んで、おつまみ買ってひとりで飲んじゃいました。

Img10495106477_2 買ってきたのは、これwine

ランソン アイボリーラベルドミセック

ちょっと甘口のシャンパン!!

生ハムで簡単なサラダを作って・・・happy01

フルーティでとっても飲みやすかった

私には、高めでしたけど・・・ボーナスも少し出たし・・・

ご褒美!!ご褒美!!shine

ひとりで飲んじゃいました(笑)

お陰で、とってもいい気分で・・・

いつの間にかお休みタイムになってしまいました。

グラスに注いで・・・さあ1枚記念の写真を撮ったのですが・・・うまく撮れません(涙)何枚撮っても上手に撮れない・・・オートにしても撮れない

あ〜〜ぁあ、諦めてサッサと飲んでしまいやしたsweat02

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark