« 小田原城 | トップページ | 城ヶ崎海岸・・門脇のつり橋 »

2009年8月23日 (日)

熱海を過ぎて・・・伊東でやっとお昼

♪ 熱海の海岸、散歩する~ 貫一お宮の二人連れ・・・♪

熱海と言えば~この歌を思わず口ずさでしまう・・(笑)

Kanichiomiya 熱海の海岸にはあの金色夜叉の主人公、貫一、お宮の像がありました。両親に言わせれば、あの像はもっと海岸の方にあったとか・・・お宮の松が枯れちゃったとか・・・いろいろ言ってましたけど・・・もっと大きくて、公園みたいになってるのかと思ってました^^;
ここは、車窓から・・・でおわり。

そろそろお昼にしなくちゃ・・・
ということでもちろん、伊豆の来たのだから海のもの・・・

頭の中は、海鮮丼、金目の煮魚、お寿司・・・それぞれの頭の中は海のものでいっぱいになってきたのですが、なかなかそれらしきお店が見つからない・・・
「どこで何を食べる」までは決めてなかったので困っちゃいました(笑)

Cimg3602 結局、ダラダラ走って伊東まで来てしまいました。
サンハトヤのお隣の道の駅「伊東マリンタウン」でお昼にしました。
もちろん海鮮丼他、いろいろ・・・

この鯵のたたき丼が、以外に美味しかったで~すshine

Cimg3600 Cimg3601

お腹がいっぱいになって・・・
とろとろ夏の海岸線をのんびり走るのも・・・気持ちのいいもんですね。
雲が・・・虹色なんですscissors

Cimg3598

« 小田原城 | トップページ | 城ヶ崎海岸・・門脇のつり橋 »

コメント

伊豆海岸線ならやはり海のもの、食べないとね。
鯵は一般的な魚だけど、焼き魚に干物、タタキと
なんにでも対応するすごい魚だ。タタキも甘味があって美味しい。
海鮮丼、そういえば、monちゃん、美味しい食べ物は丼にして食べたいほうでしょ。美味しい海の幸にありつけて良かったです。

秋桜さん

こんばんは。毎日蒸し暑いですね!
珍道中の一部です。
千葉も生ものは美味しいんですが、
ここもやっぱり美味しかったですよ
近海物がグゥーgoodでした。
この雲、すごいでしょ・・・!!
こんな雲、初めて見ましたscissors
まだまだ続く予定ですが・・・なかなか進まなくて
また読んでくださいねhappy01

こんにちは~
昨日からバタバタしていて・・・知らぬ間に旅行紀が一気に記載されて 慌てて見てしまいました。
晴天に恵まれてよかったですね!
やっぱり 食べ物が匂ったのか?丼物に目が止まります。
鯵のたたきは近くで釣れたもので鮮度が違うのでしょうねhappy01
虹色の雲も見れないscissorsいいものゲットされましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/31067446

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海を過ぎて・・・伊東でやっとお昼:

« 小田原城 | トップページ | 城ヶ崎海岸・・門脇のつり橋 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark