« はっきりしない天気・・・ | トップページ | 定期健診 »

2009年8月 9日 (日)

お見舞いへ

先月の今日だった・・・
友達のお子さんが、仕事で高圧電流に誤って触れてしまい心肺停止だって聞いたのは・・・
聞いた時は・・・もうひと事ではない。全身の肌がすべて鳥肌状態・・・ザワザワしてて落着けない・・・
小学校の頃からうちの子供と少年野球を一緒にしてきた子だし、ひとつ年上だったけどよく面倒を見てくれてた・・・
この一ヶ月間、いろいろな情報は聞くけど・・・ホントにどうしてるか、心配だった。
もちろん、お母さんとは友達だからお母さんの気持ちもよくわかるし・・・

最初は、脳死状態も覚悟しなければいけないみたいな事聞いてたし・・・火傷のあともあると言うことでかなり心配してた。わりと早い時期に意識がもどったと聞いた時は、ホント「ほっ」としました。でもこれからいろいろな検査と、火傷の治療をしなければならない・・・なんていってるうちに・・・結構回復が早くて、意識もはっきりしてるし元気になってきてると聞いたので、今日友達とお見舞いがてら、元気付け(特にお母さん)に行ってきました。

元気だった!!

よかった!!

お母さんも、お子さんも元気だった~

火傷も範囲が狭くてそんなに思ってたほど黒くないし・・・ほんと表面だけがって感じで、左手から左脇にかけて電流が表面を走って両足の小指から抜けた感じで・・・火傷として残ったのは・・・わき腹までと、後は両足の甲から小指にかけてだそうです・・・
右手や顔は全然何でもなかったみたいで、何の後もありません。
心配停止するほどのショックを受けて・・・・感電したけど短時間にここまで回復するなんてなかなかあることじゃないみたいです。(お医者様の話)本当にいろいろな条件が重なって運がよかったそうです。今は職場には『AED』を近くに置いてる所が多いし、近くの小学校からDr.へりで千葉大病院へ搬送したみたいだし・・・迅速に治療が受けられるようになってきてるからよかったんです~

本当によかったです。

顔を見て安心して帰って来ました。

子供が大きくなると、子供の時とは違った心配が増えますよね~子離れしてるつもりでも心配は続くのであります・・・

« はっきりしない天気・・・ | トップページ | 定期健診 »

コメント

qbouさま
何でも・・・
最初が肝心ですよね~。

そうですか
本当に良かったですね。
救急救命は初動が大事、
医師の処置も適切だったのでしょう

何が起きるかわからないから
気をつけないと

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/30897761

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞いへ:

« はっきりしない天気・・・ | トップページ | 定期健診 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark