« 熱海を過ぎて・・・伊東でやっとお昼 | トップページ | 伊豆高原でお泊り・・・ »

2009年8月24日 (月)

城ヶ崎海岸・・門脇のつり橋

Cimg3609

城ヶ崎海岸、結構高さのあるつり橋と勇壮な景色がすばらしいです。
このつり橋は。約23メートルの高さがあるそうですが・・・
橋から下を見ると、もっと高いような気がする。
波が岩に打ち付けていてその音と、つり橋のゆれとで、割と高い所の平気な私でもザワザワ、足がすくむ感じがした^^;
しかし、青い海と、青い空・・・すばらしい眺めでした。

Cimg3611
Cimg3604

                    Cimg3614_4    
                       下を覗くと・・・怖いよ

« 熱海を過ぎて・・・伊東でやっとお昼 | トップページ | 伊豆高原でお泊り・・・ »

コメント

Kenさん

こんばんは。
内房からはホントに天気がいいと三浦半島のほうまでよく見えますよね~
最近は、海、眺めてないですcoldsweats02

腕は大丈夫ですか??
ここに来て朝晩涼しくなったから・・・
体は敏感に感じ取るのでしょうか・・・大事にしてくださいね。
長引かないで楽になるといいですね!!

こんばんは・・・
城が島は、内房の海岸からよく見えますよね、千葉の会社の時は会社からよく見えてました。
ところでまた左腕が痛み出しました。
去年と同じ症状です、今年はその分 秋がはやいんだろうな・・

鯵はえらい!!pass
たたきも塩焼きもうまい
マリネにしてもいける、南蛮上げ、鯵フライ
魚の王様かぁ

でもなんといっても、鯵の干物、よく旅館で
その場で焼いて食べる朝飯(あさめし、朝食
などと言わない あさめしね)。生卵・海苔・
おしんこ・味噌汁で。
大根おろしを忘れずに。

たたき丼、頭に入れておきますね。

秋桜さん、
こんばんは。
つり橋は怖いですね~。足元以外からは下がよく見えるんですから・・・
でも本当は、もっと揺れる怖いつり橋だと思ってました。ワイヤーでしっかり吊ってるんでめちゃくちゃには揺れなかったけど下に岩場や波が見えるのは怖いものですねsweat01
でもその先の岩場からの景色はすばらしかったですよ!!
パノラマ写真を撮りたいくらいでした。

qbouさん
いつもコメントありがとうございます。
東伊豆は東京からも手軽にいけるところですね。子供の頃から何回かは行った事があるところでも、大人になってから行ってみるとまた違った感じがしました。
ここのつり橋は、下がよく見えるので、こわかったです・・・しかし橋をわたって岩場から見る海の景色はすばらしかったです。
小田原城も興味深く見ることができました。
美味しいなま物にも出会えたし(鯵のたたき丼は、最高でした)
旅行前半は、まずまずの感じです。happy01

こんにちは!
海につり橋・・・なんて迫力ある眺めと足元なんでしょうcoldsweats02
落ちないってわかっていても つり橋の横がスケスケって
怖さを増徴するわ~。
大パノラマの景色って写真に ぜ~んぶ入れたいけど収まりきらないの よくわかります。

城ヶ崎海岸、名前は聞いたことあったのですが、景観の素晴らしいところですね。東京から近い景観地なので、ドラマにもよく使われているとか・・
高所から海を見るって、まじに怖い。ただでさえ、海は見ていると引き込まれそうになる。
monちゃん、高所はわりと平気とのこと、パレーの審判でやや高いところからもの見るから、うーむ、あまり関係なさそう。coldsweats01

吊りはしから眼下の海・・・怖い怖いけど
行けば絶対に渡るだろうなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/31079538

この記事へのトラックバック一覧です: 城ヶ崎海岸・・門脇のつり橋:

« 熱海を過ぎて・・・伊東でやっとお昼 | トップページ | 伊豆高原でお泊り・・・ »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark