« 箱根関所・箱根関所資料館 | トップページ | 黒たまご »

2009年8月30日 (日)

今日のおやつ

雨の日曜日・・・

選挙にいって・・・

あとはのんびり・・・

おやつの時間、友達とお茶しに近くの喫茶店へ行きました。

ここ何年か前までは、普通の喫茶店だったんですが・・・

ご主人の希望で、ラーメン屋さんになってしまいまして・・・

デモデモ・・・喫茶店のままのお店で、珈琲もサイフォンで入れてくれるしデザートも手作りケーキもあるし変わったお店なのであります。
最近はうどんもはじめたみたいで・・・ますます不思議なお店でなのです。

で、お茶のつもりででかけまして・・・食べたのはラーメンデザートセット
好きなラーメンと好きなデザート・・・料金は、単品で頼むよりもそれぞれ100円お得って感じですかね~
醤油ラーメン(一番シンプル)
Cimg3745
ちょっと 味がこいかなぁ~スープが足りないんじゃない・・・

コーヒーあんみつ(これが以外に美味しいんです。何年も前からファンなんです(笑)
Cimg3747_2
これを適当にこなして混ぜて食べるんです・・・ハハ(笑)
美味しいいですよ~
また今日も・・・食べすぎですsweat02

« 箱根関所・箱根関所資料館 | トップページ | 黒たまご »

コメント

秋桜さん

うん、うん。
アイスが入っていたらgoodですよね!!
コーヒーのほろ苦さと、クリームとあんこ
とっても合うんですhappy01
ここ、純粋に喫茶店だった頃、グラタンとかパスタ
美味しかったんですよ~
マスターがどうしてもラーメンをやりたかったそうなんですsweat02
ちなみにお兄さんは、近くで手打ちで蕎麦屋さんをしてるんです。

こんにちは!
本格的な珈琲ゼリーなのでしょうか・・?
珈琲あんみつ 美味しそう~です。
ここにバニラのアイスが入っていても合うかも~。
ラーメン・次はうどんですか?
喫茶店経営も今大変ですから・・
最後にファミレス化してしまいそうですね。

このスィーツは食べる前に、よく混ぜて
味をなじませちゃうのかな。
パーツでは味わえないミックススィーツ
だから。monchanお気に入りの一品だ。

pencil qbouさま

本当に美味しいんです。
2年ぐらい前は、もっと大きかったような気がします・・・
ぐちゃぐちゃにして食べるんです(笑)


pencil 拓隊長さま

こんばんは。ご無沙汰してます。
台風もどうやら千葉県沖を通り過ぎたようです。
こここの喫茶店、方向転換してしまって・・・
最近カレーうどん、カレーラーメンなるものもはじめて
お店の中がいろんな香りがしますcoldsweats02sweat01
デモ昔からのここの定番、このコーヒーあんみつは残ってるのですhappy01

(^^)こんちは!?台風の影響か風雨が昼過ぎから強く成って来ている身延です。こんなおやつ、私は大歓迎です(^^)ラーメンも敢えて支那そばとか言わずに醤油ラーメンってのが喫茶店らしくて?好いですね!?コーヒーあんみつも日本らしいハイカラ漢字で興味津々です(^^)ではでは

いゃー、民主党の圧勝となりましたねぇ。政権交代で国政をどう変えられるか、これからの政策が見ものです。麻生さんは涙雨。
喫茶店でラーメンもある??ラーメン屋でスィーツもある、どっちでもいいかぁ。monchanのお気に入りスポットということで。ラーメンシンプルで美味しそう、うん、確かにちょっと濃い目、スープもたっぷり欲しいところか。コーヒーゼリーにあずき、生クリーム、今口の中に入れた時の味覚を想像してみたのだけど、確かに美味しくいただけそうですね。コーヒーの若干の苦味が、あずきの甘さ引き立てて、さらに生クリームでまろやかさも。大人のスィーツかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/31170510

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のおやつ:

« 箱根関所・箱根関所資料館 | トップページ | 黒たまご »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark