« 今日のワイン | トップページ | 連休最後の日は・・・ »

2009年9月23日 (水)

道の駅 「あずの里」

ここの「道の駅」は「あず植物公園」(昔の農業センター??)に続いていて、芝の広場やバーベキュウー施設、植物園・・・etc・・・に行くことができるんです。

秋の気持ちのいい陽気の中を少し歩いてみました。
Cimg3818
これ、何なんですかぁ~????
こんなに背が高いすすき???
それにしても穂のところが・・・太陽の光に照らされてピカピカきれいです。
とっても、ゴージャスなすすき!!?
Cimg3821
ねっ!!背がたかいでしょ!!
公園の中を散歩するのには、ちょうどよい広さです。
広場の横の桜はすっかり秋仕様になってました
Cimg3850
今年は朝晩冷え込んで、昼間との温度の差があるんで、色がついてるのかしら・・・いつもはもっと茶色のような気がしてたけど・・・・maple
Cimg3827
Cimg3842
こんなものもありました。
温室に入ると、蒸し暑い!!
Cimg3837  Cimg3838
Cimg3832  Cimg3833
ここで・・・・質問!!が・・・
このとげって・・・飛んだりする???(笑)
あっ~~、あれですね、CMの・・・「いたい!いたい!・・・」sweat02
Cimg3831  Cimg3839
この中に(温室の中)蛇が出たそうです・・・
なんか大きな太い蛇が出てきそうなほど・・・うっそうとしてますsweat02

少し歩くと・・・畑!そうですよね。ここって農業センターって昔言ってましたよね!! 

Cimg3825
植物園の中には、畑も広がっています。立派でしょ!!
キャベツもきゅうりも瓜も たくさんありました。このキャベツももう少ししたら下の道の駅の売店に並ぶのかしら・・・新鮮ですよ!!
最後は、あずの里 特製 『牛乳ソフトクリーム』 ¥250
Cimg3856

そろそろ、いい時間になりました。
軽いウォーキングでしたhappy01

今日の夕焼け・・・
Cimg3870

« 今日のワイン | トップページ | 連休最後の日は・・・ »

コメント

環境の整った道の駅だね。農作物が美味しそう。

あれぇ、すすきで顔隠してピースしているの
monchan?
お散歩はお子さん連れて行かれたのかな??
のんびり休日になったみたいで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/31484899

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅 「あずの里」:

« 今日のワイン | トップページ | 連休最後の日は・・・ »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark