« 優しい時間 | トップページ | 月末はつかれます^^ »

2009年9月29日 (火)

おうちラーメン

オーソドックスなしょうゆラーメンが食べたくて・・・

今日は、おうちラーメン。

家でラーメンしても、なかなか熱々のうちに食べられないのが、嫌なんですけど・・・
最近ブログ記事(kenさんちばさんのところで・・・)でよくラーメンを見かけるので、どうしても食べたくなって作ってみました。

Cimg3912

どんぶりをあたためて・・・下準備を万全にして

トッピングも揃えておいて・・・さあ麺をゆでで・・・

ちょっと味が濃そうですね~

ハイ、ちょっと濃かったです・・・coldsweats01
もうちょっとスープをのばしたほうがよかったかも・・・

でも・・・美味しかったで~すscissors

しかし、でも、やっぱり・・・・お店で食べた方か熱々でおいしいなぁ!!happy01

« 優しい時間 | トップページ | 月末はつかれます^^ »

コメント

maple ちばさん

こんばんは。
今日はこんな夜中に、天丼見ちゃいました~~~sweat02
美味しそう!

おうち天津麺ですか・・・まだ作ったことないです。
今度、挑戦してみま~すhappy01

maple Rikaさん

こんばんは。
ブログ見せていただきました^^
湯滝は、ダイナミックでいいですよね!迫力がありまーす。紅葉の時期にいけてないので、行ってみたいのですが・・渋滞がsweat02

私の住んでいた所は、いろは坂の下のほう・・・紅葉時期には車の数珠繋ぎを見てました。ココの渋滞は、ホントどうにかならないのでしょうかね~。shock
ココ2年ぐらいは、春にお墓参りを兼ねて、日光神橋前の金谷ホテルのケーキバイキングcakeに行ってます。何種類ものケーキが食べ放題!とっても美味しいいですよ。是非、春にも出かけてみてください。




maple qbouさま

いろいろ食べ歩いているんですね。
ラーメンって、お腹いっぱいでも食べれるような気がするのは
私だけ??でしょうかsign02
白河ラーメンですね。
少々遠いですね。出かける機会があれば、よってこようかな!!


やっぱりラーメンは美味しいですよね。
自分的にはいろいろな具を入れた卵焼きを載せる
天津麺が家で作るラーメンのナンバーワンです^^

こんばんは

またまた失礼します。
↓昨年日光に行った時の記事と、ボートハウスの記事です。
お時間ある時にご覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/heart-box/e/cd030eccebdccbce561504653b2bbe74

http://blog.goo.ne.jp/heart-box/e/7ed06a7a1c125813cf9b7c2a76f21f60

それから、こちらにコメントされてたqbouさんのブログ拝見したら、
(普段はあまりブログ散歩しないのですが、昨日はたまたまポチってして・・・)
あまりにも家の近くの写真が掲載されてて、
偶然とかはいえ、嬉しくなってしまいました。

休みとお天気と紅葉のタイミングが合えば、
今年も行きたいと思っています

料理は追求していくと果てしないもん、
日本でラーメンは国民食、しかも万民
が食すことのできるもの。
凌ぎ削って味を創り出しているから、
大変なものです。
僕もラーメン、大好きですが、今のお気
に入りは、福島県白河の「とら食堂」!!
機会があったら一度食してみてー。

http://www.01ch.com/ramen/torashokudou.html

maple 秋桜さん

ずーと、ラーメンが食べたかったんです。
お店で食べる見たいに、ちゃんと具を入れて・・・
熱いうちに食べようと・・・・出来上がってすぐ食べ始めました(笑)
お陰で、台所にはお鍋が転げたままでしたsweat02

 
      


maple rikaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
日光、よくいかれるんですか!?
これからは、紅葉が綺麗なんですが、上にいくには、1本道で、本当に混んで大変ですよね!
平日に行くか、時間を選ぶか・・・
この時期だけは仕方ないのかも知れないですね!
ボートハウスの所、知ってますよ。中禅寺湖に飛び出てる所ですよね。
昔は金谷ホテルの施設だったとか・・・立ち寄ったことはないのですが、中禅寺湖の景色が一望できそうですよね
日光は、いいところですshine

千葉に来てからは、かなり経ちます。
車でちょっと走ると海です。
海に映る夕日は、本当に綺麗ですよ~

是非、また遊びに来てくださいhappy01

    

maple qbouさま

ラーメンは、ホントお店によって味がありますね。
家で作るラーメンは、スープと麺がセットになってるものですから「ラーメン好き」には少々物足りないかも知れませんね。
せめて、具だけは王道を・・・と思いいろいろ入れてみました。
やっぱり、お店で食べる方が・・・美味しいいです。

こんばんは~
おうちラーメン 具材もたくさんで本格的ですね。
美味しいそう~happy01に写っていますよ~!!
小腹が空いたら・・・夜食にラーメンが食べたくなってきました。pig 

こんにちは

美味しそうなラーメン。
お家ラーメン、面倒くさいのだけど、
よく作ります。
チャーシューが美味しそう♪

monさんのご実家、日光のようですね。
日光は日帰り圏内、特に紅葉の時期、
タイミングが合えば行っています。
標高差があるから、どこかしら見ごろのところがありますね。
私も湯滝が好きです。近くで見られて迫力ありますよね。
華厳の滝は明智平から眺める程度です。
中禅寺湖から流れ出てるのが見えて驚きますね。
日光で一番好きな場所は、
中禅寺湖畔にある、ボートハウス。
すぐそばに金谷ホテルの分館みたいな、
小さなホテルとレストランがあるところ、
ご存知ですか?

そろそろ奥日光では紅葉が始まっているとか?
昨年は連休にだんなの会社の方たちに誘われて出かけて、
えらい目(渋滞)に会いました。
今年は平日にゆっくりでかけたいと思っています。

ご自宅は海が近いのですか?
夕焼けの写真がとっても素敵です。
またお邪魔しますね~♪


おはよう。シンプルな醤油ラーメン、おいしそうに作られましたね。
ねぎ・ほうれんそう・メンマ・チャーシュー・たまご、
具も王道をいってますな。
使った生ラーメンはスープと麺がセットになっているもので??

ラーメン、お店で作っているものは素材や設備が違うし、作るのにかけている手間隙が。
彼らは美味いラーメンを作ってお客様に喜んでもらう、
それで生計も立てる
これだけの決意でラーメン作っているから、やっばり
美味いはず。

ラーメンブームはずっと続いているけれど
シンプルな醤油ラーメンで勝負できる店はほとんど
聞かなくなってしまった。
ラーメンの主流、とんこつ魚介系に移りつつあるのかなぁ。食べたくなってきたぁ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/31575918

この記事へのトラックバック一覧です: おうちラーメン:

« 優しい時間 | トップページ | 月末はつかれます^^ »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark