« 連休最後の日は・・・ | トップページ | おうちラーメン »

2009年9月27日 (日)

優しい時間

近くに美味しいコーヒーと美味しいお酒を売ってるお店がありまして、時々買いにいくのですが・・・
店内に入ると、珈琲のいい香りが漂っています。
この奥で、ここでの珈琲を選んでサイフォンで入れて飲ませてもらえるコーナーがあります。
Cimg3813
Cimg3809

そこで今日お勧めの「本日の珈琲」
Cimg3810

Cimg3873

今、家中が珈琲の香りでいっぱいになってます。
夏の間、アイスコーヒーばかり飲んでいたので、この香りはたまりません。

優しい時間が、流れています・・・

余談ですが・・・

『優しい時間』・・・こんなTVドラマありましたね。寺尾さんと大竹さん、二宮君と長澤まさみちゃん・・・が出ていた。
あのドラマも・・・脱サラした寺尾さんが珈琲いれてましたよね・・・
あの静かな富良野の情景がなんとなく癒されるドラマでしたぁ~

 

« 連休最後の日は・・・ | トップページ | おうちラーメン »

コメント

qbouさま

珈琲はおとしてる時の香りもいいものですよね。
インスタントコーヒーも最近は美味しいものがたくさんありますけど・・・
これを飲んじゃうと・・・
しばらくはまたおとしてたてのコーヒが飲みたくなりますよね。

いいお店あるんですね。コーヒーも豆の鮮度や
煎れ方で美味しさ変わってきますから。

お酒飲んだ後や、少し疲れたって感じた時に
コーヒーは美味しく感じられます。
サイフォンコーヒーはしばらく飲んでないや。

中学の時、時間内部活で「コーヒー研究会」なるものに
入っていました。子供の頃、インスタントのネスカフェの香りが好きで、コーヒーそのものに興味があったからかも。
最初にコーヒーのためのカップ作りから始めて、サイフォンコーヒーを楽しみました。ちょっと洒落たクラブでしょ。

秋桜さん

こんばんはぁ~
紅茶派ですか~。私、両方!!紅茶も飲みますよ~(笑)
ちょっと癖があるかもしれないけど、アールグレイをミルクティで飲むのが好きで~す。
ホットドック、私も気になったのですが・・・(笑)
今度食べてみまーすrestaurant
そしたらまたブログに載せまーすhappy01

kenさん

こんばんは。
コーヒの香りは、ホント落着きます。挽きたての豆をサイフォンで入れたら・・・いいですね
私は酸味の少ないブラジルやコロンビア、ブルーマウンテンが好きです。
昔、サイフォンで珈琲を淹れてました。ガ・・・濾し布をいちいち洗ったりアルコールの心配したり器具洗いが面倒で結局ペーパードリップになってしまいました(笑)
今日は(も!?)ゆっくりしてしまいました。1,000歩も歩いてないかもしれませんsweat02

ほんと、心の中には優しさをいつでも、ずっと持っていたいものです

こんばんは~
私は紅茶派なのですが 珈琲豆の好い匂いは大好きです。
上のホットドックが気になる~lovely
優しい時間って好いなぁ~

こんばんは・・・
長野にきてからまともにコーヒー淹れてないですね・・サイフオン買ってくるかな・・好きなコーヒーはキリマンジャロ サントス 
このドラマは好きでした、おれもあんな感じですごしたいと思いました。
喫茶店でなくても、なんな心ですごせたらいいなと思います。
今、優しいという言葉がなくなりつつあるような感じがします
人間的な優しさがほんと持ちたいものです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/31539354

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい時間:

« 連休最後の日は・・・ | トップページ | おうちラーメン »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark