« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

霧の中

夕方になって、霧が発生。

ひどい所になると・・・10m先も見えないくらいの霧

P1000360

この辺は、川があるんでよく霧が発生しなす・・・・・幻想的です
ここは、あかるいからまだいいけど・・・暗いところだと同じ所をぐるぐる回っているような気がする事もあります。
道が、どうなっているかわかっているから事故にはならないけど、初めての道なら怖くて走れないよ!!

2009年10月28日 (水)

ボケ・・・のはじまり!??

今朝の事・・・

会社に行こうと、ガスの点検、電機の確認、ドライヤーの確認、「さあOK!!」とバックを持って出かけようとして・・・・sweat02
「あっ、鍵!!」 key 「鍵がない!!」despair
いつも、そうやってても、バックの中とか、玄関の棚とかにあるんだけど・・・・
「ない、ない、な~い!!」weep
「あれ、どこ、どこだぁ~~~!!」
そうこう探してるうちに、どんどん時間がすぎていく・・・
このままじゃ、遅刻だわいcrying
きのう、帰ってきたとき・・・・買い物袋をここにおいて・・・・バックをここにおいて・・・
思い出せない!!
「とうとう・・来たのか・・・」sadsweat01

冷静に・・・冷静に思い出して・・・

もしかして・・・

「あー、あったぁ・・・」

どこにあったと思います・・・・????

そうです。玄関にささったままでした。sweat02

夜中、玄関にささxったままだったんです。新聞屋さん、へんだぁと思っただろうなぁ・・・

おまけに、昨日は鎖をかけることも忘れてました・・・

夜中に、泥棒さん玄関開けて入ってこれたし・・・・車のキーもついてたので車もキーで開けて乗っていけた・・・

おぉ~~~こわっ!!

なんてドジなんでしょう!!気をつけないと・・・

2009年10月25日 (日)

ほっとしたこと

このお休みは・・・sweat02

子供が実家の両親を含めて食事に連れて行ってくれました。
こう書くと・・・いい息子なんて思われちゃうけど・・・
ちゃう、ちゃう・・・bearing
今まで「散々心配かけた」と・・・
2年前、東京に就職し一人暮らしをはじめたのだけど・・・ちょっと甘やかしすぎたのか・・・意気地がないのか・・・遅くまでかかる仕事と自炊(買って食べることさえ・・)できなくなって、1年足らずで会社を辞めて家に戻ってきてしまった・・・軟弱ですよね~育て方間違えたかも・・・sweat02
こんな時代でなかなか正社員の仕事がなくて派遣みたいなことしてたけど、ようやくまあ、普通の会社に就職できまして・・・落着いてきたところです。
毎日毎日・・・何とかしなさいよ~と、おもいつつ
よかったよ、とりあえず就職できて。

そこで、心配かけた近くに住むじいちゃんとばあちゃんに・・・と
2回目のお給料がでて・・・一緒にご飯を食べに行きました。

でまた・・・いっぱい食べてしまった・・・
Cimg4089  Cimg4092_2
プリプリ海老の春巻き          牡蠣フライ
Cimg4094  Cimg4093
オードブル                 お子様用(笑)
  Cimg4091 
              メインはこれ!!
Cimg4095  Cimg4096
デザートはロールケーキ        または、抹茶葛餅

こんなに・・・食べてばかり、おおきくなっていくぅ~coldsweats01sweat01

それでいて、今日は・・・朝から外へ行ってない。いやぁ~新聞とりに出ただけ・・・
雨が降ってたんで、どこへも行かず、何もしないでデレデレと・・・
なさけない!!しっかりしなくちゃ・・・ね。のんびりしました。

2009年10月24日 (土)

飲酒運転!???

この一週間は、なんだか体がだるくてあまり調子がよくない。休みの度、あそび歩いていから少々疲れが出たのかもしれない・・・
何しろそんなに体力もないのに、、、出歩きすぎ・・・(笑)

からだがつかれてると・・・甘いものが食べた~い

会社の帰り・・・時々、コンビニの誘惑に負けてついつい車がコンビニの駐車場に入ってしまうのですが、先週買ったものの中でちょっといけないものを・・・・(笑)
食べてしまいました。

どうしてもチョコが食べたくて・・・

最近は限定物がいろいろあるけど・・・目をひいたのは・・・
マロングラッセチョコ
Cimg4084

コージーコーナー監修の言葉と、マロングラッセのチョコ!!

おいしそう~happy01   たべちゃった!!happy01

確かに美味しかった!!   のですが・・・
食べた時  あっ!!

ラム酒が漂う・・・・・って書いてあるじゃん!!

これって飲酒運転じゃん!!

と思ったときには、もう家についていましたsweat02

2009年10月21日 (水)

伊香保おんせんへ

土曜日は、出勤でした。

何度も言うけど・・・本当に土曜出勤の多い会社だなぁ・・・!!

日曜日は・・・

友達に誘われて・・・伊香保温泉に。何でも・・・簡易保険の関係の招待旅行みたいで、旅費は無料・・・という事で、3人で日帰りバスツアーに参加してきました。
日帰りで、伊香保まで・・・そんでもってこの紅葉の時期、道路も混むだろうし・・・いやだなぁ~なんて少し億劫だったのですが、行ってみれば、それなりに楽しかったです。
電車の旅行とは違って、乗り換えはないし、荷物は車に積んでおくこともできるし、ゆっくりできますよね~

首都高速も順調で殆ど渋滞もなく関越自動車道へ

おしゃべりしてるうちに榛名山へ・・・いい天気ですhappy01Cimg4048
Cimg4047

紅葉は、いまひとつ・・・・

Cimg4060
Cimg4061
で・・・

「福一」さんでお昼

Cimg4064
Cimg4066  Cimg4067
Cimg4063  Cimg4071

こんなお料理を、ひたすら食べて・・・飲んで・・・
茶碗蒸しに、炊き込みご飯に、お吸い物、デザートと・・・

また、食べ過ぎてしまいました

少し、休んで、昼間から明るいうちから温泉に・・・

お風呂は、spaspaspa
Cimg4074

またまた、のんびりしてきちゃいました。

帰りも、渋滞もなく帰って着ました。

伊香保まで出かけて日帰りで温泉はいって・・・できるんですね~happy01

2009年10月17日 (土)

長野、善光寺へ

善光寺は、昨日の松本城より混んでいた。

Cimg4021

今年は7年に一度の御開帳の年、ご開帳は終わってしまったけど相変わらずの人出です。
まずは、お参りをということで本堂をめがけて歩き出したのですが、人が多いのと参道脇のお店が誘惑してきて(笑)なかなか前へ進めません。

長野のKENさんのお勧めの参道に入ってすぐの『門前おやき』のおやきの前も人が並んでいます。ここは帰りに寄るとして、まずはお参り、お参り・・・

Cimg4031_2

Cimg4032

延命地蔵さま

Cimg4025

そっと手を合わせ・・・「どうぞお守りください・・・」

長い石畳の参道を周りのお店を覗きながらぶらぶら歩いて・・・

しめは、やっぱり長野のおやきでしょ!!

    Cimg4033

野沢菜おやき & なす  写真は野沢菜おやきでーす。

Cimg4034_2

熱々で、ちょっと表面がカリッとする感じで美味しかったで~す。

ナスのほうは、写真を撮る暇がありませんでした・・・

輪切りにしたナスと、ちょっと甘いお味噌のコラボ

とっても美味しかったですlovely

長野の町は、思ってたより都会でした(笑)さすが県庁所在地!ですよね。

山が見えて、ゆったりとした川があって・・・空気が綺麗で空が青くて・・・

海の見える景色もいいけど、こういう景色も、いいものです。

ふるさとの日光とはまた違った山のある風景でしたhappy01

Cimg4018

Cimg4019

      Cimg4013

             街灯もこんな感じshine

2009年10月16日 (金)

美ヶ原温泉でお泊り

泊まりは、美ヶ原温泉、ホテル翔峰

部屋は、まあ普通の旅館のお部屋。
Cimg3998

             部屋からの眺めは・・・

      遠くの山々と松本の町が一望できる所にあります。

  部屋には、美味しそうなおまんじゅうと干し柿のおかし・・・(^^)
      Cimg3982

   ゆっくり、広い温泉にはいって・・・ココの温泉はいいです。

    露天風呂もよかったですよ。写真は・・・なし です!!

            夕飯は、宴会場で・・・
     別に宴会をするわけではないのですが・・・(笑)

          適当に、飲んで、食べて・・・

献立を何も考えす、飲んで、食べて、片付けもなし・・・至福の時(笑)

Cimg3983
Cimg3985  Cimg3987
Cimg3988  Cimg3989
Cimg3990

松茸の土瓶蒸しや松茸ご飯、信州豚のお鍋、その他もろもろ・・・
デザートはイチジクのゼリーよせ、キャラメルプリン等

最後の松茸ご飯がぁ~喉の下までいっぱいでもう入らない!!sweat01
こんなに食べたのは、ひさしぶりだぁ~(笑)

2009年10月14日 (水)

松本の町なか

松本の町には、白い漆喰壁の建物がたくさんありました。
蔵を改装してお店にしたような感じのお店もたくさんありました。
Cimg3936

Cimg3934

Cimg3974

Cimg3975
ココの神社では、結構式が行われていたみたいで・・・記念写真を撮っていました。
そういえば、松本城でも記念撮影していた人がいました。
今日は日がいいのですね~

そして、松本の夕焼け
Cimg3980

松本城でのイベント

Cimg39462 松本城では、「信州・松本そばまつり」とやらを10日から12日まで開催されていました。
すっごい人出でした。

各お店がテントをだして、お蕎麦の試食を出したりお酒の試飲があったり、かんてんパパを売ってたり、長野県の各地方の特産物が、ずらっと並んでました。

信州牛の串さし・・・長野のお酒・・・地ビール、りんごのジェラード・・・おやき etc・・・

Cimg3971

試食を廻ってて、(あちこちあちこち)写真を撮るのを忘れてましたぁ~
このビーフおやきは、もうひとつでしたsweat01
1個300円もして、お焼きの中は、ミートソースが入ってる感じかな・・・
すきでない!!(笑)やっぱりおやきはナスとか野沢菜の方がおいしいよ!

お蕎麦の試食は長い列ができてました。折角だから、並んで食べてきましたよ
おいしかった^^ 香りがいいというか、甘みがあるというか・・・scissors

松本城

松本城は綺麗なお城です
Cimg3948

黒の板壁と白い漆喰の壁とでできていて、黒い部分が割合的に多いんで全体が黒いお城って感じがします。別名、烏城とも呼ばれています。
この天守閣は、お城の中では結構ふるく、国宝になっています。

中も、この夏に行った小田原城とは違い、とても急な階段を登らなくては、中を見ることはできません。
中に入るには、くつを脱いで、古い板張りの床を踏んで、お城の中を進んでいくのですが・・・
途中、階段が本当に急で、登るのにも降りるのにも凄く大変でした。こんなとこ、ミニスカートできてる子いたけど、どうすんのかしら・・??ひとり心配したり・・(笑)

天守閣のてっぺんに、神様がまつってありました。
Cimg3964
Cimg3963

Cimg3966

Cimg3951

Cimg3955_2 Cimg3961

Cimg3968

2009年10月12日 (月)

松本でお蕎麦

いやぁ~とってもいい天気です。
松本について最初は、やっぱり信州のお蕎麦。
松本城に歩いていく途中の「こばやし本店へ」
Cimg3938
ココの前のとおり、こばやし通りって言うんですって・・・

Cimg3939_2

お店の前には、よく冷やした、フルーツバスケットが・・・
ご自由に食べてくださいとのこと

中には、柿、巨峰、りんご、何種類かのぶどう・・・どれも甘くて美味しかったです。

混んでいて中に入れないお客様に、とのサービスだそうです^^

お蕎麦は、天ざるを頼みました。基本的にはお蕎麦のメニューのみですが、どうしても食べられない(アレルギーとかで・・・)人の為に、おうどんの用意もあるみたいです。

天ざる(1,600円)をみんなで、注文。

生わさびが出てきて・・・これにはちょっと感激、千葉のお蕎麦屋さんでは見ないですからね~。

Cimg3940_2 Cimg3942

すりたてのわさびは、とってもいい香りがします。

Cimg3943
お蕎麦にわさびをのせて・・・つるっと おいしかったです。

天婦羅もさくさくで、おいしかったです。

そばつゆと天つゆは、別々がいいなぁ~・・・

2009年10月11日 (日)

びゅ~~~んと長野県へ

この連休は、一泊二日ですけど、いつもの仲間(今回は8人)で長野善光寺ツアーに行ってきました。

予定は、初日は松本へ、松本城見学、美ヶ原温泉泊まりで二日目、長野に移動、そして善光寺周り散策!
のんびり日程のコースで出かけました。

台風が長野県に向かってたんで、とっても心配してたんですが、何とか通り過ぎいいお天気の中、出かけてきました。
10日に新宿から中央本線、あずさ号でびゅ~~~んと松本に・・・
♪♪8時ちょうどの、あずさ2号で、わたしはわたしはあなたから・・・♪♪
狩人のこの歌が・・・・出てきてしまう(笑)みんな口ずさんでました(大笑い)

Cimg4003

松本についてちょうどお昼。
今日お昼は、『やっぱり長野にきたらおそばでしょ!!』
と、みんなの意見一致でお蕎麦屋さんに。
どこをどう歩いていけばいいのか・・・???確認して・・・
ぶらぶらと、おばちゃん8人が、それぞれ歩き出しました。
Cimg3930

今回もまたまた珍道中(笑)

続きは、またあした。

2009年10月 8日 (木)

台風が来るぅ~

ここ10年では大きな台風がまもなく紀伊半島、もしくは愛知県に上陸するみたいだけど、近くの方は十分注意してくださいね。

うちの会社の本社は、名古屋!工場も名古屋はじめ兵庫県、石川県・・・と今回の台風の進路にあたるところにもあります。これだけ大きな台風となると、いろいろたいへんだろうなぁ・・・なんておもいつつ、今の千葉県は風も殆どなく、雨も小雨で・・・これから台風なんて感じではありません。
夕方、会社ではバタバタと台風に備えて、物が飛ばないようにとか・・・場内の整備をしてましたけど・・・

ネットとかで見ると・・・・海沿いの方は大変ですよね、波が家の2階ぐらいまで上がってるところもあるし・・・怖いですね、

自然の力って・・・恐ろしいし

明日は、会社に行くのもいやだなぁ・・・^^;休みにならないかなぁ・・・weep

これから、寝ますけど・・・嫌だなぁ・・・台風!!raintyphoonraintyphoon

2009年10月 3日 (土)

今日のこと(10月3日)

朝、起きた時は晴れ間が見えていて・・・「さあ、今日はさっさとセンタ朽ちてしまいましょ!」と・・・洗濯を干し始めた頃からみるみる雨模様・・・
やっぱり今日も家の中が、かたづかない。

ちょっと千葉市まで出かけ、用事をすませて、実家へ

今日のお昼は母と喜多方ラーメン「坂内」へ

  Cimg3919_2

          最近ラーメンづいています(笑)
  味はともかくとして、ちょっとぬるいではありませんか??!!
        熱々のラーメンが食べたかったのに・・・

  Cimg3922

遅めのお昼ということで、お店の中はがらりんこ(笑)最近は、ココはあまりはやらないのかしら・・・前に来たときは、お店の前で少し待ったのに・・・
熱々のラーメンが出てこなかったのは残念・・・いけませんね~

と、どこからともなく、「ワッショイワッショイ」と・・・

そうです。今日は『中秋の名月』ということで飯香岡八幡宮のおみこしが出ていました。ちょうど坂内の横を通ったので・・・パチリ
     Cimg3921

     天気が悪かったせいか・・・人が少なかったですね

今日も、ドタバタ朝から忙しない一日でした。夜になって・・・綺麗なお月様が出ていました。虫の声がしています・・・

     すっかり秋ですね~(笑)

     もうすぐ今日も 終わり・・・

今日の空(昼間の空は重たそう・・・)

Cimg3914

月末はつかれます^^

月末は、疲れます。

なんていってもうちの会社、月末は男の人より女性事務員の方が帰りが遅くなるのです。
月末の今回の帰りは9時過ぎ・・・お腹はすいちゃうし、帰ると眠くなっちゃうし・・・お肌はぼろぼろ、嫌なんですよね~。何も毎月決算みたいなことしなくたっていいじゃん!!変な会社だよね。それでも、早くなったんだよ!ここに入ったときは(丸6年も経ってしまった・・・)もっともっと遅かった・・・デモね、前の所長さんは、夜食出してくれたんだよ、今は・・・何にもないのです。おまけに・・・先に帰っちゃう・・・頑張ろか!!!なんて気、なくなっちゃう!!sweat01

月末は、イライラするし、疲れるから・・・家に帰ると甘いものばかり食べてしまう・・・

今回は、わざわざイレブンよって、いろいろ買ってしまった。〆はプリン!プリン大好きなんです。美味しいですよ!!
前日は・・・やっぱり仕事が遅くなって・・・こんなの食べたばっかりなのに・・・

P1000357  P1000359

このパンケーキ、お誕生日月だけ食べられる特別バージョンケーキなんです。
5段重ねですよ。
毎日、こんなの食べてたら・・・・やせたくても痩せない!!ねsweat01

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark