« びゅ~~~んと長野県へ | トップページ | 松本城 »

2009年10月12日 (月)

松本でお蕎麦

いやぁ~とってもいい天気です。
松本について最初は、やっぱり信州のお蕎麦。
松本城に歩いていく途中の「こばやし本店へ」
Cimg3938
ココの前のとおり、こばやし通りって言うんですって・・・

Cimg3939_2

お店の前には、よく冷やした、フルーツバスケットが・・・
ご自由に食べてくださいとのこと

中には、柿、巨峰、りんご、何種類かのぶどう・・・どれも甘くて美味しかったです。

混んでいて中に入れないお客様に、とのサービスだそうです^^

お蕎麦は、天ざるを頼みました。基本的にはお蕎麦のメニューのみですが、どうしても食べられない(アレルギーとかで・・・)人の為に、おうどんの用意もあるみたいです。

天ざる(1,600円)をみんなで、注文。

生わさびが出てきて・・・これにはちょっと感激、千葉のお蕎麦屋さんでは見ないですからね~。

Cimg3940_2 Cimg3942

すりたてのわさびは、とってもいい香りがします。

Cimg3943
お蕎麦にわさびをのせて・・・つるっと おいしかったです。

天婦羅もさくさくで、おいしかったです。

そばつゆと天つゆは、別々がいいなぁ~・・・

« びゅ~~~んと長野県へ | トップページ | 松本城 »

コメント

qbouさま

この旅行は、お天気に恵まれて、とても暖かかったです。
ここのお蕎麦屋さんは、本当に次から次とお客さんが入ってきて混んでいました。お蕎麦、美味しかったです。

紅葉には、まだちょっと早いような感じでした。

この時期の松本、もうかなり寒い?? 「こばやし本店」
、新婚旅行の時に立ち寄ったお店だぁ。もう23年も
前の話だけど。当時はペンションやプチホテルが流行っていて、新婚旅行が松本・白馬だったんです。

お蕎麦、やはり信州や会津地方が本場なのかな??
寒い地方が多いですね。
蕎麦自体の美味さと、それを引き立てるそばつゆと薬味、合わさって味が引き立ちます。

紅葉はチラホラ見られるのかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/31756154

この記事へのトラックバック一覧です: 松本でお蕎麦:

« びゅ~~~んと長野県へ | トップページ | 松本城 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark