« 月末はつかれます^^ | トップページ | 台風が来るぅ~ »

2009年10月 3日 (土)

今日のこと(10月3日)

朝、起きた時は晴れ間が見えていて・・・「さあ、今日はさっさとセンタ朽ちてしまいましょ!」と・・・洗濯を干し始めた頃からみるみる雨模様・・・
やっぱり今日も家の中が、かたづかない。

ちょっと千葉市まで出かけ、用事をすませて、実家へ

今日のお昼は母と喜多方ラーメン「坂内」へ

  Cimg3919_2

          最近ラーメンづいています(笑)
  味はともかくとして、ちょっとぬるいではありませんか??!!
        熱々のラーメンが食べたかったのに・・・

  Cimg3922

遅めのお昼ということで、お店の中はがらりんこ(笑)最近は、ココはあまりはやらないのかしら・・・前に来たときは、お店の前で少し待ったのに・・・
熱々のラーメンが出てこなかったのは残念・・・いけませんね~

と、どこからともなく、「ワッショイワッショイ」と・・・

そうです。今日は『中秋の名月』ということで飯香岡八幡宮のおみこしが出ていました。ちょうど坂内の横を通ったので・・・パチリ
     Cimg3921

     天気が悪かったせいか・・・人が少なかったですね

今日も、ドタバタ朝から忙しない一日でした。夜になって・・・綺麗なお月様が出ていました。虫の声がしています・・・

     すっかり秋ですね~(笑)

     もうすぐ今日も 終わり・・・

今日の空(昼間の空は重たそう・・・)

Cimg3914

« 月末はつかれます^^ | トップページ | 台風が来るぅ~ »

コメント

maple 秋桜さん

お褒め頂いて、ありがとうございまーすhappy01
ラーメンはふぅ~ふぅ~して食べたいですよね^^

今日は、最近にない大型台風で今頃大変なのではないですか??
千葉は、まだ風もなく、雨も少なくて静かな夜ですが・・・
これからが、大変になるのでしょうねtyphoonrain

maple qbouさん

ラーメンは詳しくないんでよくわかりませんが・・・
私の場合、見た感じがよくて、美味しく食べれればOKなのです(笑)

だけど、暑くないラーメンはNGですよね。

近くに白河ラーメン、あるといいのですが(^^)

こんばんは!
お店のラーメンよりもmonさんのお家ラーメンの方が美味しそうよ。
熱々のラーメンを食べたい!と口の中は待ち構えていたのが
裏切られて 残念さが増したことでしょう・・・
重たそうな日中の空から 夜には「中秋の名月」が見れて良かったですね。
一日の〆がよかったからfullmoonですね!

こんばんは。
転勤で福島県郡山市に3年暮らしてました、
ことラーメンについて言えば、関東人には喜多方よりも白河ラーメンのほうが好みに合います。
喜多方は塩分濃く塩辛い。白河ラーメンは鶏がらスープが上品なんで。

喜多方ラーメンの美味いの食べさせる店ありますよ。

http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Celery/2713/shitisai.htm


麺や七彩 美味いですよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/31630546

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のこと(10月3日):

« 月末はつかれます^^ | トップページ | 台風が来るぅ~ »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark