« 松本でお蕎麦 | トップページ | 松本城でのイベント »

2009年10月14日 (水)

松本城

松本城は綺麗なお城です
Cimg3948

黒の板壁と白い漆喰の壁とでできていて、黒い部分が割合的に多いんで全体が黒いお城って感じがします。別名、烏城とも呼ばれています。
この天守閣は、お城の中では結構ふるく、国宝になっています。

中も、この夏に行った小田原城とは違い、とても急な階段を登らなくては、中を見ることはできません。
中に入るには、くつを脱いで、古い板張りの床を踏んで、お城の中を進んでいくのですが・・・
途中、階段が本当に急で、登るのにも降りるのにも凄く大変でした。こんなとこ、ミニスカートできてる子いたけど、どうすんのかしら・・??ひとり心配したり・・(笑)

天守閣のてっぺんに、神様がまつってありました。
Cimg3964
Cimg3963

Cimg3966

Cimg3951

Cimg3955_2 Cimg3961

Cimg3968

« 松本でお蕎麦 | トップページ | 松本城でのイベント »

コメント

お天気も良かったようですね。松本城、国宝の城なんだ。世界遺産への登録申請もしているようだね。
江戸時代の城は、小田原城や大阪城のような巨大な城以外は階段はそのように急なのだろうな。

>>こんなとこ、ミニスカートできてる子いたけど、どうすんのかしら・・??ひとり心配したり・・(笑)

そかぁ、心配ね。女性は心配、男性は期待happy01

烏城、なるほど、全体的に黒い感じがわかりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/31788091

この記事へのトラックバック一覧です: 松本城:

« 松本でお蕎麦 | トップページ | 松本城でのイベント »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark