« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

養老渓谷、諦めました^^;

今日の予定は・・・
友達三人と養老渓谷にハイキングに行くはずでした。
昨日のうちに、準備をして・・・もしかしたら雨が降るかも知れないからと、合羽まで用意していたのに・・・
行きたかったなぁ~
何しろ長い間千葉に住んでるのに、養老渓谷には行った事がないのです。
千葉県の中では、山岳地帯??(笑)というか山の中・・・
今が紅葉の見頃とか・・・

5551
こんな景色がみれるはずだったんやけど・・・(この写真は借り物・・sweat02

行きたかったけど蕁麻疹が・・・特に昨日はひどくて、
先生に「疲労とストレスが原因でしょう・・・」
と言われたばかりなんで、今日はゆっくりしようと昨日のうちに断念の電話をしました。

昼間、ハイキングに行った友達から写真のメール

P1000436 P1000437

お天気、危ぶまれたけど・・・青空ものぞいて・・・う~ん、そのうち行こう!!

今日は薬が効いてるのが、ひどく痒くなる事もなく、落着いています。

2009年11月28日 (土)

愚痴・くち・グチ・・・

今日の土曜日は、出勤!!

ポカポカで・・・今日あたりは洗濯して家でのんびりしてたいものですが・・・やんなっちゃうよね~出勤なんて。3連休があると、必ず土曜出勤があるんだよね。

嫌だ、嫌だなんて強く思ってるから・・・午後から蕁麻疹がまた出てきちゃって、あまりにかゆいからお医者に行かせてもらいました。やっぱり『蕁麻疹』
原因は?というと・・・食べ物とか寒さとかと思うけど、私の場合は疲労とストレスの分類に入ってしまった。

そういえば~、ここんとこバレーや仕事やいえの事・・・で、休んだ気がしない日が続いてる・・・いつも頭に気になることがあって・・・体はでれっとする時があっても、気が休んでないような・・・これがいけないんだ!!ふっと力を抜かなくちゃ・・・・蕁麻疹が出てたんじゃ、手術もできなくなっちゃうし・・・あれも、これも考えると、やっぱり気が休まらない!!(笑)

不思議なことに・・・お医者に行ったら蕁麻疹がひっこんじゃったんです(笑)どんな感じだか見せなくちゃ・・・なんて思いながら待ってたんだけど・・・待合室、診察室ではかゆくならないんですよね~

かゆみ止めと、飲み薬2種類
Cimg4237

さすがに、お医者でもらった薬は効く~昨日の赤い世界地図のようなものは、今夜はみあたらないでーす。かゆみもおさまっています。

2009年11月26日 (木)

ストレス性じんましん??

どちらのブログにお邪魔しても、綺麗な紅葉の写真や季節の移り変わりが素敵にUPしてあります。
自分のブログは・・・季節感ないなぁ
なんて自己嫌悪sweat01

自然に、ふれてないんだろうなぁ~、ただなんとなく、毎日の生活に流されていて・・・何も変わっていない。

 Cimg4175 

ブログは・・・人それぞれだから、どうであれこれでいいのだけれど・・・coldsweats01

春には、何をしてたんだろう・・・夏には??、今は・・・
まったく、季節感がない・・・
自分が、何も考えていないような気がする・・・心が死んでいる
気がつけば、今年も後一ヶ月・・・みたいなcoldsweats02

ここ1週間くらい、たぶんストレスによるじんましんが時々できてくる。
かゆい時は、我慢ができなくなるほど痒い。そうすると、痒い所が少し浮き上がって赤くなってしまう・・・
痒くてかゆくて・・またイライラして・・・で、またじんましんができる
そんな繰り返しで・・・・
(蕁麻疹の写真は・・・ちょっとのせられない・・・(笑))
こんなことは、久しぶり・・・
むかーし、20年以上も前の頃、ちょっと結構悩んだ頃があって、その時もこんな症状が出た事があった・・・
いろんな事、我慢しすぎちゃって、頑張りすぎちゃってた頃・・・
その頃の心と同じ状態なのかな・・・
気持ちをうまくコントロールするバランスが崩れてしまってるのかな

何にも考えないで、ぼっーと・・・
ストレスが軽くならないと・・・・治らないのかな・・・
とにかく、ひどくならないうちにお医者に行って来よう・・・

2009年11月22日 (日)

影あそび

昨日の稲毛海岸で・・・

とっても天気がよく、太陽の光が強く・・・堤防の壁に影がくっきりでした。
待ってる間は、散歩しながら影遊び

Cimg4207

『変な宇宙人』だそうです(笑)

Cimg4209 Cimg4211

昔、こんな事した事ありますよね・・・やっぱり今も狐に犬・・(笑)

だんだん、夢中になって・・・コート抜いたり着たり丸めたりで・・・

Cimg4212

白鳥・・・だって!!

2009年11月21日 (土)

夕日に向かって・・・何叫ぶ

夕方4時頃、稲毛の浜に・・・
チビをスケートのレッスンに連れて行って、その帰り・・・夕日には少々早かったんですが、あまりに綺麗な空なんで今日は夕焼けが綺麗にみえるだろうなぁ~と。
稲毛の堤防で太陽が赤くなるのを散歩しながら待つことにしました。

Cimg4185

Cimg4205

Cimg4204

Cimg4215

もしかして、だるまさんが見られるかも・・・なんて期待しつつ

Cimg4222

あれ・・・雲のハチマキになってしまいましたsweat02
水平線には、やっぱり雲が・・・

Cimg4224

Cimg4229

大体、30分くらいかな・・・
チビといろいろ話しながら、だんだん変わる空の色を眺めていました。
こんな夕日を見ながら・・・
叫ぶ言葉は・・・『バカヤロゥ-』って言うんだよ!
そしたら『なんで??』って・・・(笑)
そうだよね!『なんで?』だろうね(笑)

でも今日は、午前中いや~な事があって、
『バッ・・・キャロォー!!!!』って叫びたい気分!annoypunchbomb

続きを読む "夕日に向かって・・・何叫ぶ" »

2009年11月17日 (火)

白いたい焼き

今うわさの白いたい焼きを買ってきました。

Cimg4162 Cimg4161

Cimg4171 Cimg4172
中身は、いろいろありまして、あんこ、白餡、カスタード、チョコクリーム、その他に限定バージョンでキャラメル、カレーなどありましたが、限定ものは売り切れてしまってました。
その他を買ってきたのですが・・・
やっぱりあんこが一番美味しいのではないかな
白い所の食感は、もちもちぃ・・・おモチのような???ぎゅうひののような???食感です。
なんとも不思議なたい焼きです。
これは・・・たい焼きと思ってはダメですね。別ものです。たい焼きの形をした別物!!
これで、納得です。

何でも、タピオカの粉で作ってるそうです。そうするとモチモチするんですね~

2009年11月15日 (日)

11月15日のこと

  暖かい一日でした。ちょっと風邪が強かったけど・・・

   Cimg4159_2
   庭のざくろの木も葉っぱが飛ばされちゃいました  

ひととおり家事を済ませて、「お昼」家には誰もいないし、こんな日は「ランチ」へと友達と出かけたのはいいけど・・・・ちょっと気取って、創作日本料理とうたってるお店のランチへ・・・

お店の前に人がたくさんいます。「待ってる???」お店は結構大きいのだけど、順番待ちをしてました。団体で出てくる方がいまして・・・みんなよそ行き(この言い方変かも・・sweat02)の装いで・・・そうでした。今日は七五三の日だったんですよね~。かわいい女の子が髪をアップして出てきました・・・もう、着物をぬいでしまったのか・・・これから着るのか・・・食べる時は着物はかわいそうだもんねぇ~
そういえは、うちの子は・・・
着物を着たのが嬉しくて嬉しくて・・・お参りが終っても脱ぎたくなくて一日中着てたっけ・・・帰ってきてからも、みんなと遊びだし・・・。それでも脱ぎたくなくて・・・ちょっと目を放してるすきに自転車にのって遊んでたっけなぁ~
はるか昔の事で忘れてました(笑)あれにはびっくりした。

時が経つのは早いものです。
あの頃の写真、どこにしまってあるかな・・・・

2009年11月13日 (金)

おうちラーメン Ⅱ

暖かい日と寒~い日が交互に・・・だんだん寒さがましてきました。
昨日も今日もとても寒い、今日は冷たい雨が降ってます。

おうちラーメンがマイブームで

今日は味噌ラーメン
 Cimg4158

味噌ラーメンは、冷蔵庫の中の野菜と、カチンコチンと凍っていたお肉を適当に炒めてガサッとのせる!!
野菜たっぷりラーメン!!
まあまあ・・・いける・・・shine
寒い時は、ラーメンいいですねgood

2009年11月11日 (水)

ぐちぐち・・・・

今日は一日中、大雨!!
こうなると何にもしたくない・・・気力が著しく落ちちゃう
1週間の半ばで、なんとも楽しくない会社に行く気がしない・・・雨が降ってると、まず、布団から出るのも辛い。朝ごはんを作ることも、食べることも・・・面倒になってしまう。
これってやっぱり更年期なのかしら・・・フゥ~

ママさんバレーも、チーム自体年齢が上がってきてるので、うまくまわらない時が多いし、練習試合をしても、楽しくない!楽しむ為にしてるはずなのに・・・負けたりするといやぁ~な空気が流れる」・・・こんなんでいいんだろうかね~~
自分のことで言えば、なんたって一番は、自分の手がうまく意思とおりに動かないのがいやだなぁ~

手術を決めなくちゃいけないのだけど、決心もつかないし・・・あぁ~優柔不断、支離滅裂!!

2009年11月 8日 (日)

風邪ひいたみたい

昨日、房総のむらから実家に帰って・・・夕飯をみんなで食べてたのですが・・・
なんだか、頭が痛くなってきて・・・急に鼻水が・・・たらっ~と・・・咳が少し・・・
声が風邪声になってしまって・・・・

あ~あ、風邪、ひいちゃったみたい・・・weep

今日は、一日いつものデレ子してしまいましたsweat02。天気がいいのに、家でゴロゴロ・・・あ~だるい!!
昼間ゴロゴロしてたんで、今頃になって目が冴えてきちゃいました(笑)

幸い熱が出なかったんで・・・よかったのですが、薬を朝からきちっと飲んで・・・随分楽になりました。

鼻をかみすぎて、鼻がまっかっか・・・

明日からまた1週間会社・・・bearing

2009年11月 7日 (土)

今日の夕焼け・・・

ゆっくり遊んでの帰り道・・・

世間は、紅葉だぁ~なんて言ってるけど・・・このあたりはまだ・・・

でも・・・やっぱり秋なんですね~

さっきまで大きな太陽が出ていたのに・・・
あれぇ~
車を止めているうちにすっかり沈んでしまいました・・・・

Cimg4148
象さんも???風車も・・・・
もうすぐ・・・見えなくなっちゃう
Cimg4153

余談ですが・・・・

続きを読む "今日の夕焼け・・・" »

久しぶりに、房総のむら

この間のお休みとは違って、ここんとこ暖かい日が続いています。

こんな日は、家でくすぶってても仕方ないんで、久しぶりにチビちゃんとお出かけしてきました。前からのリクエストで・・・Photo
子供は・・・というか女の子は、特にこういったところ・・・好きですね~

Cimg4136
Cimg4108
今日は・・何を作ろうか・・・
風土記の丘資料館で 「土製スタンプつくり」とやらを・・・
Cimg4126
粘土でスタンプを作る感じです。後は焼いて送ってくれる・・・早い話が埴輪みたいな形(なんでもOK、猫でも犬でも・・・)を作って底に模様をつけてスタンプみたいな物を作る・・・名前でも模様でもOKなんですけど・・・・
やってみると結構難しい。粘土をこねて形を作って・・・(笑)子供のほうが早くて形になってる・・・後は、乾燥して野焼きで焼いて送ってくれるそうです・・・できてくるのがそれなりに楽しみです。
Cimg4104
こちらの資料館の方は来たことがなかったので、ちょっとものめずらしかったです。原始・古代の遺跡から出土したものが展示してありました。このあたりに広がる古墳群・・・たくさんあるんで改めてびっくりしました
資料館の裏手の林の中には、竪穴式住居も復元してあり・・・その中での生活がわかるように中に自由に入れるし・・・・今日は中でかまど??風な所に火もおこしてあって・・・なんともよくできてます。中に入ると・・・・燻製になりそうでしたbearing
Cimg4120
Cimg4123
ここの中で使える「フリーチケット」1000円で1100円分あります。
体験代や、食べ物等・・・に使えるのです。
チケットで、おせんべ焼いて・・・
Cimg4128
Cimg4131  Cimg4133
このおせんべ、美味しかったです。さくさくパリパリ・・・ lovely
味付けも自分でします。おしょうゆをぬって海苔をつけて・・・え~い、ザラメもつけちゃえ~(笑)ハーフ&ハーフ・・・
はりこに絵付けして・・・結構しっかり遊んできました
Cimg4135  Cimg4137
Cimg4141  Cimg4142
浮世絵擦りの体験ができるときもあるみたい・・・
Cimg4115
Cimg4114
本日は、お疲れ様でした。

甘いものを頂いて・・・お茶を飲んで・・・のんびりしてきましたnote

2009年11月 5日 (木)

手術・・・いやだなぁ

なんだか今日は気持ちが・・・トーンダウンしてますweepsweat01

前から痛めてた右肘・・・『尺骨神経管症候群』
だいぶ回復してきたけど、小指と薬指がなんだかこわばってきたような気がする。早い話が動きが悪くなってる感じ・・・
お箸でエビフライが持てない・・・力が入らなくてエビフライを持ち上げられないんです。
『このままだんだん動かなくなっちゃったら・・・いやだなぁ・・』
『右手だし・・・』『手術しても・・・直るかどうかわからないし・・・』
悪い方に考えちゃってます・・・
いろんな事心配してても仕方ない・・・

この間の診察の時、『どうする・・・?』『手術した方がいいかもしれないね!!』って
『11月の診察までに、いろいろ決めておいてね』と・・・・・・
どうしよう!!どうしよう!!
右肘にある神経管の手術・・・
デモね、手術しても100%直るわけじゃないし・・・Photo_4
ホントに、思案中なんですsweat02Photo_5
また、痛い思いしなくちゃいけないし・・・
会社、休まなくちゃならないし・・・
好きなこと、できなくなっちゃうし・・・
車の運転もできない・・・
どこへも行けなくなっちゃう~

先生の中では、どうも12月中を考えてるらしい・・・

私にとっては、非常に辛いんです!!

2009年11月 3日 (火)

寒かった・・・

今日は東京で木枯らし1号が吹いたとか・・・
平年より2週間は早いそうです。

あちこちで初雪snowの知らせが・・・・はやっ!!
暖かかったり、急に寒くなったり・・・やっぱり地球はおかしい!!sweat02

朝、毛布にくるまって寝ていてもなんだか寒くて目が覚めた・・・
と、いっても8時でした(いくらなんでも起きる時間ですよね~coldsweats01

お布団の中も暖かくならないんですよね~やっぱり寒いのは苦手!!
起きてきても部屋は寒くて・・・・エアコン暖房にかけて、またお布団の中へ・・・(笑)
このままじゃ・・・、、またまた一日中デレ子になっちゃう・・・

外はいい天気だ!!だけどsign04・・寒い!!結局、一日中、さむ~い一日でした。

   Cimg4103_2

家のヤマボウシの木も少々色づき・・・そして今日の風でみんな散ってしまったtyphoon
落ち葉の掃除をしなくては・・・ maple

2009年11月 1日 (日)

11月は・・・

10月も足早に過ぎてしまいました・・・

毎月同じことの繰り返しで・・・・
月末のお仕事が終るとほっとするのですが・・・そうすると1ヶ月が終ってしまうって事で、そんな思いを12回すると、一年が過ぎてしまう・・・
そんなわけで、今年もホッと10回、昨日の仕事で(またまた、土曜仕事でした・・・)今年もあと2ヶ月になってしまいました。

11月もバタバタしてるうちに終わってしまうのだろうなぁ・・・
バレーの試合も2回もあって、仕事も、ISOの審査や内部監査・・・といろいろあって、考えてるとめいりそう・・・
楽しいはずのバレーも今はいまひとつ、手の怪我もあって自由ではないのもあるけど、仕事してから練習に顔出しするのも辛い時があるんです(はぁ~歳ですかね~(笑))

楽しいことの予定がないと・・・乗り切れなそうsweat02

なんて弱気なこと言ってても仕方ないから・・・

また明日から、ぼちぼち頑張るとしまーす!!

Cimg3792

と・・・夕日に向かって誓う monchan でしたdespairsweat01

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark