« 11月15日のこと | トップページ | 夕日に向かって・・・何叫ぶ »

2009年11月17日 (火)

白いたい焼き

今うわさの白いたい焼きを買ってきました。

Cimg4162 Cimg4161

Cimg4171 Cimg4172
中身は、いろいろありまして、あんこ、白餡、カスタード、チョコクリーム、その他に限定バージョンでキャラメル、カレーなどありましたが、限定ものは売り切れてしまってました。
その他を買ってきたのですが・・・
やっぱりあんこが一番美味しいのではないかな
白い所の食感は、もちもちぃ・・・おモチのような???ぎゅうひののような???食感です。
なんとも不思議なたい焼きです。
これは・・・たい焼きと思ってはダメですね。別ものです。たい焼きの形をした別物!!
これで、納得です。

何でも、タピオカの粉で作ってるそうです。そうするとモチモチするんですね~

« 11月15日のこと | トップページ | 夕日に向かって・・・何叫ぶ »

コメント

そかそかぁ、タピオカの粒が蛙の卵みたいだからねぇ。
でもタピオカの食感がプルンとしていて美味しいよ。
たい焼きはあふつうのたい焼きが美味い。
渋いお茶japaneseteaと一緒に。

秋桜さん

おはようございまーす。
白いたい焼君、1つ130円でした。限定ものは150円なんですが売り切れてました。
そううなんです。粉系を焼いて作った!って感じがしないんです。
表面は、確かに焼いてるんですけどね~
不思議なタイヤキ君なのです
是非、食べてみてくださ~いhappy01
感想、教えてくださいね~

qbouさま

やっぱりたい焼きは、普通のあんこが一番好きです。
カスタードよりチョコより・・・あんこですよね。
ファミレスのタピオカ入りデザートは頼んだことがありません。
あの粒々どうも見た目が気持ち悪くて(すみません)sweat02
今度頼んでみます。

おはようございます~
白いたいやき よく見かけますが、
少しお値段高めで まだ食べていません。

生地がモチモチして別物?
たいやきの姿は仮の姿なんですね。
近々買いにいこうかなぁ・・。

ふーむ、たいやきは昔ながらのたいやきが美味しいねぇ。
タピオカも好物だ。ファミレスのココスのパフェにタピオカ入っていて美味い。
なんだかお汁粉食べたくなってきたぁ。

kenさん

こんばんは~
そうですね~私もたい焼きは普通のたい焼きの方が好きです。
美味しかったんですが・・・
これは・・・やっぱり別物!です(笑)happy01
その歌は♪ポッポポ ポポポポォ~♪の歌ですかね(^^)

この前千葉に帰った時に白いたいやきのチラシがはいってました
去年、はじめて白たいやきを食べましたが
やはり・・・普通の方が好きです。
歌がありますよね、♪白いたいやき きみのため・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/32254914

この記事へのトラックバック一覧です: 白いたい焼き:

« 11月15日のこと | トップページ | 夕日に向かって・・・何叫ぶ »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark