« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

12月 -大晦日ー

とうとう大晦日・・・

朝から天気はいいんだけど・・・風が半端じゃない!!
折角のお休みの日の天気の日!
何もできなくてもせめて風を通して、掃除機ぐらいはかけて・・・とおもっていたのだけど、凄いじゃん!!この風は・・・確かに夕べから風が強くなってきて、ガタガタうるさくてよく眠れなかったわ・・・午前中いっぱい洗濯も干せないほど風が吹いていた・・・

と言うわけで・・・結局大掃除なんぞできませんでした。もとから今年は手術もあってその予定でしたから・・・予定通りということで、まるとしましょう!!

さあて今年は・・・どこに行ったっけ??

3月にいつもの通り日光へ行って・・・お墓まいり

5月には、シンガポールに行くはずだったのに・・・あの豚インフルエンザのお陰で、申し込みまでちゃんと済んでたのに、どたん場でキャンセル!!あの時のインフルエンザの騒ぎじゃ仕方なかったけどねぇ~、でも行きたかったよね。今年またリベンジで、もしかしたら計画するかも知れないけど・・・どうなるか???

結局、北海道へ急遽変更、珍道中でした(笑)

8月、夏にはお盆に日光に行くつもりだったけど・・・これも両親は行ったけど、キャンセル。で、両親が帰ってから伊豆高原・箱根に2泊で旅行してきました。

10月には、バレーの仲間と信州松本・長野へ。その次の週は群馬伊香保温泉へ日帰り。結構ハードスケジュール。ホントはその次の週も長野、白馬にお誘いがあったんだけど・・・3週続けては流石に体が無理!!全然疲れがとれないんで止めたのでした。

11月のはじめも出かけようと思ってたけど、それも止めて・・・

その頃、体調が悪くて蕁麻疹なんぞ、もう何十年もでたことなかったのだけど医者にかかるほどの蕁麻疹で・・・今でも夜のなるとと言うより、薬が切れるとかゆくなるのです・・・
いつになったらなおるのでしょうか・・・

12月は忘年会を兼ねて千葉県の白子海岸にへ一泊、12月は色々・・・2度目の尺骨神経管症候群の手術・・・術後15日目、傷は痛くないけど・・・あまりよくなっていない感じがするのですが・・・まあ神経だから気長に待ちましょう!!

P1000439 いろいろなことが、ありました。
バレーの試合もうちのチームはまあまあの成績をおさめることができましたshine
子供も就職することができたし、辛い事も、嫌な事も、悲しい事も、寂しい事もあるけど楽しい事もいっぱいありました。みんな私の人生の1ページですcoldsweats01

一年の事を書き出すと・・・なんて短い1年なんでしょうね~あ~という間sweat02

今年最後に見上げた空は・・・・・まあるいお月様が出ていましたぁ。

ブログにおいでくださいました皆様、今年一年ありがとうございました。来年もよろしく!!で~す。

どうぞ、よい年をお迎えください。

   

2009年12月30日 (水)

12月29日ー仕事納めー

いよいよ・・・やっと・・仕事納め!!

仕事納めの天気は、曇り・・・今年一年の心の中と一緒!!(笑)

Cimg4320

確か今年始まる時、一年がはじまるぅ~またあの会社にいくんだなぁ~と少々!?いや大分!?嫌な思いをしたんだけど・・・あっという間に1年がすぎてしまったsweat02

仕事納めと言っても・・・普段のとおり。
大掃除して・・・お疲れ様って感じはまったくないんですよ
しっかり月末処理に向かってのやっつけ仕事!まだまだ会社は31日まで仕事はあるんで、残りの事務仕事は1月にはいってからの事で、とりあえず7時には帰ってきましたが・・・また初日残業になるんだろうなぁ~
こんな会社(うちの会社、人間関系、悪いんです、パワハラもみんなの見てるところでガンガンするし・・・)嫌だ嫌だ!と思いながらも丸7年も勤めてしまった・・・
この時代、この歳で正社員で使ってくれるところはないし・・・・嫌な事もいいように考えて(これはかなり難しい・・・笑)適当に、ぼちぼち、頑張るしかないんだろうね~

来年も・・・ぐちぐちいいながら

きっと勤めてる

2009年12月27日 (日)

7days Challennge -ネスレー

このたび、ブライトの [ 7days Challennge  ]  に挑戦してました。

ネスレから7日分のブライトが送られてきて、後はネスレサイトで自分の決めたチャレンジを実行する。

">

無事終了して10万円のJCBギフト券のプレゼントに応募した所です。

このアンケートを1週間しないと応募できない懸賞!!shine

あたるといいなぁ~present

年賀状つくりをしなくては・・・

クリスマスが終ると、ピタッと街の雰囲気が変わる。

クリスマスのイルミネーションをしていた家も、今日はもうピカピカしていない。
今度はお正月に向かっての準備をはじめているようでした。
ジョイフルホンダ(ホームセンター)もかなり混んでいたそうです。
お掃除用洗剤や正月の飾り物とか、結構売れてしまっていたそうです・・・・
うちは・・・何もしてません。
ここの埃は・・・はて!?いつになったら綺麗になることでしょう(笑)

あっ、それよりも 年賀状を作らなくては・・・
25日までに・・・なんていってるけど、いっつも無理(笑)
いつもギリギリ・・・

ぼちぼちやりますか・・・・sweat02

のんびりと・・・音楽聴きながら(季節感が違うけど・・・)

サイドの ☆BGM 音消ししてから、どうぞ!!

   

2009年12月25日 (金)

Merry Christmas

さあぁ~て、クリスマスですね~

冴えないクリスマスです(笑)

子供たちはそれぞれで・・・それでいいんですけど(笑)

クリスマスだと言うのに、仕事は7時半までしっかり残業!!
なんだかどんどん月末になると忙しくなる・・・
まあちょっと休んでしまったから仕方ないんだけど・・・
会社の人からは・・・「あれ~帰らないの・・・?」と声をかけられ、
ほっといてーーー!!
うちは 「サンザンクルシミマス」 だからとか答えながら・・・
帰りたいんだけど・・・
やっぱり遅くなってしまった!!

お父さんサンタがひとり、また一人帰っていく・・・・

最後まで残ったのは、女性事務員二人と上司!!

変な会社!!

帰りにやっぱりケーキを買ってきて、(それもホールでないケーキ)・・・・
思い切り食べちゃいました。

P1000438

今日のケーキ、寂しい色だね・・・

お料理は・・・手が痛いしちょっと無理(笑sweat02

実は、昨日もケーキ食べたんでした。
こんなに、毎日食べてちゃいけないんですけどねぇ~チビの手作りケーキ、ひと足先にクリスマス会を実家でしたのでした。

Cimg42751

スポンジはチョコレートケーキです。クリームは泡立てすぎちゃったみたいで硬くなっちゃいました。まっ、こんなもんでしょ!!味は美味しかったですよ!!

あ~あ、クリスマスが終ると・・・・すぐにお正月!!だわ・・・

支離滅裂ブログ(笑)

2009年12月21日 (月)

金田海岸から海ほたる

久しぶりの会社、いろいろと・・・疲れました。

午後から、傷の消毒と言うことで半日年休をとっていたので・・・

その前に・・・

金田海岸からのアクアライン、海ほたる

Cimg4302















Cimg4309

片手でカメラを構えると・・・やっぱりぶれるsweat02

Cimg4315_2

久しぶりだなぁ・・・ここに来るの。

こんな時間に、この季節の来ることは殆どないから・・・

冬は、空気が澄んでいて向こう側(横浜や三浦半島)まで綺麗に見える。

ビルの色までが、くっきり見える・・・

Cimg4316_2

今日の金田海岸は、静かです。

波の音と・・・風のおと・・・

暫く、いつものとおり・・・ぼぉ~としてしまいました(笑)

病院行かなくちゃ・・・・(笑)

2009年12月20日 (日)

今日、帰宅しました

無事(一応)手術も終わり今日家に帰ってきました。
まだ右手を三角巾で吊ったままですので・・・ブログの更新もままならず・・・です。

とりあえず、復活です。
心配をしてくださいました皆様、ありがとうございます。

とにかく右手が使えないのは本当に不自由なんです。

ご飯食べるのも、顔を洗うのも、お風呂に入るのも、トイレに行くのも・・・何をするのもしんどい!!当たり前にできてたことが何にもできない。少しは左手でご飯食べられるようになったのですけどね・・・もう少ししたら、右手をたくさん使わなくてはならない・・・痛くても痺れててもとにかくよく動かすこと!とのこと・・・

少々しびれは残ってるし、こわばってる感じで、指が固まってる感じがするんです。神経をいじったばかりですから仕方ないのかも知れないけど・・・
大丈夫なのかな・・・傷がチクチクまだいたいし・・・ちょっと不安なのでありんすsweat02

空もこんな(19日の空)んだしなぁ~
怪しい雲    青い空に黒い雲がはっきりくっきり・・・
Cimg4277

Cimg4278
家にこもってる間に、日本列島のあちら側には大雪が降ったり、大きな地震がきたり・・・・
年の瀬迫って、なんか気になることばかりで・・・心が落着きません。
仕事の事も気になるし・・・あ~ぁ、ずっと怪我人でいたい感じ(笑)

明日は、とりあえず、会社に行ってこようと思ってます。

今日は、この辺で・・・おやすみなさい。

2009年12月15日 (火)

とうとう・・・

嫌だなぁ~手術!!なんだかんだ言っても仕方ないけど・・・・
やっぱり手術は嫌だぁーーーーーー!!sweat02

とうとう、明日になってしまった・・・

右手だから手術のあとは、不便なんだろうな~、それに相当いたいのだろうなぁ・・・
いろいろ考えると、胃が痛くなる感じ!!

今日は、早く寝るとしよう・・・・

おやすみなさい。

2009年12月13日 (日)

インド料理 GEETA

本当は・・・手術も近いし・・・家にいたかったのだけど・・・

母とチビとでお買い物。久しぶりに、フードコートでお昼を食べちゃいました。
さすがに土曜日で人がたくさん!!人によぅってしまう感じ・・・

Cimg4272_2

本場インド人が作ってくれるカレーとナンのセット・・・
フードコートなので、ちょっと狭い!?
本場あちらのインドの方が、レジをして調理して食器洗いをして・・・5人くらいはいたでしょうか・・・しかもみんな男性!
レジくらい女性がいたらもっともっと流行っていたかも・・・(笑)なんちゃって・・・
インドの女性は、美人さんが多いですもんね!?

Cimg4270
なんはそこで伸ばして焼いてくれる。
あつあつでもちもちしていて美味しい。カレーも何種類かあるんだけど、チキンカレーを注文。片言の日本語で「ショショマッテテください!」と・・・happy01
日本人好みの食べやすい味になっていました。

おいしかったで~す。

2009年12月12日 (土)

30人31脚 2009

今日、朝日テレビで30人31脚、2009年全国大会の放送があった。
今年で14回目、優勝はまたもや九州勢が優勝しちゃいました。強いですね~ここ何年かの間の優勝は、断然九州勢のようです。
いつもは、何気なく観てる(だけ・・・coldsweats01)なんですが・・・今回は最終10チームに千葉県のチームが残ってまして、ついつい応援したくなっちゃって・・・家事もそっちのけで、しっかり応援体制にはいってしました。

決勝は、千葉県VS熊本県 で結局 熊本県

「勝つチームは、1チーム!!」 松岡修三さんのコメント
「勝負の世界は、厳しいですから、笑うチームは1チームです」

優勝チームのタイムは・・・すばらしいですよね。30人全員がほぼ9秒!!30人が一直線に揃って走り抜けるんです。
その9秒の為に夏から結構厳しい練習と、チーム造りをしてるんですからね~、そりゃ負けたら、顔をくちゃくちゃにして大粒の涙がコボレちゃうの・・・解りますね~。
自分の子供じゃなくても一生懸命な姿は心を、熱くしてくれます。子供たちが大人に見えます・・・

これが・・・負けても・・・これから先、強い力になるんだよ!
信頼と友情と忍耐と根性と・・・
あんな経験、自分の子供たちにもしてほしかったなぁ

夜遅くまで塾通いしてる小学生も今の世の中、たくさんいます。個人の競争世界にどっぷるつかってしまってる。それはそれでいいけど・・・
でもね
人は人と人で差さえあって生きている・・そういうことも体と心で感じてほしいな・・・金ぱち先生みたいになっちゃった・・・(笑)

2009年12月 6日 (日)

おうちパスタ

この週は、月末週とあってバタバタと仕事も急がしかったなぁ・・・
月曜の月末日は、久しぶりに夜9時半になってしまいました。この会社にはいった頃は、毎月月末はこのくらいの時間だったけど、ここ何年かは、こんな時間になったことはなかったのに・・・最悪!!
月曜日が、遅くなると、その週は、猛烈に長く感じるんですよね~
金曜になって・・・やっとやすみだぁ~って感じで、今日はねじはずれてます・・・(笑)

久々にワイン飲んじゃいました~wine

エビとブロッコリーのパスタ

Cimg4232_2

 

Cimg4235_2

あれ~ぇ、ワインがボケちゃいました。
最近、こんなボケた恥かしい写真まで載せるようになっちゃいました(笑)
いい加減な性格、丸出し・・・(笑)

2009年12月 5日 (土)

父と母・・・^^

午後からは、はっきりしない天気!

朝から、明日の試合の準備で、バタバタと友達の所に荷物を取りに行き、その後は、実家。

母の買い物に付き合う。
何でも靴が欲しいらしいのだけど、ちょうどいいのがないらしい。それで一緒に見て欲しいと言うことで、出かけてきました。
買い物に行くと言えば・・・父も散歩がてら着いてくると・・・何でもあまり天気がよくないので、少し足が不自由な父は、足のリハビリを兼ねて買い物についてくると言うのです。
まっ、いいか!
母とは、よく出かけるけど・・・父とは買い物になんて一緒に出たことないような気がする。食事に出かけたり、旅行には一緒に出かけるけど、普段の買い物は・・・うう~ん、いつ出かけたかしら・・・???
なんとも不思議な感じ(笑)
母も、父が一緒で嬉しそう!!??
靴を見るのも・・・
『お父さんに見せなくちゃ・・・』
と、父を気にしてる。
こういう感じ・・・見てるもの悪くないね!!

2009年12月 2日 (水)

12月だゎ~

あっという間に12月突入、今年もあとわずかになっちゃいました。

12月になると、周りの空気がまた一段とセワセワしてきます。

中旬に、尺骨神経管症候群の手術をすることにしました。暫く、また手を動かすことができなくなっちゃいます。仕事も休まなくちゃならないし、それまでに片付けておかなくちゃならないこともあるし・・・大掃除もできないから(ハハ・・いつもたいしてしてないのだけど・・・笑)少しは掃除しておかなくちゃならないし・・・・なんて考えてたら、余計いに気が焦ってきちゃう。
手術の不安と、せわしなさで気持ちが高ぶっているような感じです。今更ジタバタしても仕方ないんですが・・・こんなんだから、じんましんもでてくるんでしょうね~。いろいろ考えず、なるようにしかならないんだから・・・自然体でいなくちゃ!って自分に言い聞かせているのです(笑)

   Cimg4241_2

今日の夜空は、とても澄んでいてきれいな空です。(写真はボケてて最悪ですが・・・sweat02)お月様もくっきりはっきりで・・・fullmoon流れる雲もはっきり見えてcloud・・・飽きない空です。shine
暫く眺めながら・・・寝るとしま~す。

おやすみなさい。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark