« おうちパスタ | トップページ | インド料理 GEETA »

2009年12月12日 (土)

30人31脚 2009

今日、朝日テレビで30人31脚、2009年全国大会の放送があった。
今年で14回目、優勝はまたもや九州勢が優勝しちゃいました。強いですね~ここ何年かの間の優勝は、断然九州勢のようです。
いつもは、何気なく観てる(だけ・・・coldsweats01)なんですが・・・今回は最終10チームに千葉県のチームが残ってまして、ついつい応援したくなっちゃって・・・家事もそっちのけで、しっかり応援体制にはいってしました。

決勝は、千葉県VS熊本県 で結局 熊本県

「勝つチームは、1チーム!!」 松岡修三さんのコメント
「勝負の世界は、厳しいですから、笑うチームは1チームです」

優勝チームのタイムは・・・すばらしいですよね。30人全員がほぼ9秒!!30人が一直線に揃って走り抜けるんです。
その9秒の為に夏から結構厳しい練習と、チーム造りをしてるんですからね~、そりゃ負けたら、顔をくちゃくちゃにして大粒の涙がコボレちゃうの・・・解りますね~。
自分の子供じゃなくても一生懸命な姿は心を、熱くしてくれます。子供たちが大人に見えます・・・

これが・・・負けても・・・これから先、強い力になるんだよ!
信頼と友情と忍耐と根性と・・・
あんな経験、自分の子供たちにもしてほしかったなぁ

夜遅くまで塾通いしてる小学生も今の世の中、たくさんいます。個人の競争世界にどっぷるつかってしまってる。それはそれでいいけど・・・
でもね
人は人と人で差さえあって生きている・・そういうことも体と心で感じてほしいな・・・金ぱち先生みたいになっちゃった・・・(笑)

« おうちパスタ | トップページ | インド料理 GEETA »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/32588423

この記事へのトラックバック一覧です: 30人31脚 2009:

« おうちパスタ | トップページ | インド料理 GEETA »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark