« 久しぶりの夕日・・・富浦 | トップページ | 千葉もとうとう雪だわ・・・ »

2010年1月27日 (水)

ハイウェイオアシス富楽里

帰り道・・・

富浦から高速に乗り10分ぐらい走ったところにあるサービスエリアなんですが・・・
高速利用者も一般道路からも利用できる道の駅になってるんです。

ですから、その土地の名産をはじめ、野菜・お魚・お酒・・・・なんでも手頃な値段で売ってます。お魚の販売では、時々鯨の解体をしてる時があって、ブロックで売ってたりします。今回は遅い時間だからなかったのですが・・・12月に来た時には、ちょうど鯨のお肉をブロックに分けて威勢よく売ってる最中でした。
鯨肉って・・・真っ赤で・・・やっぱりあれはお肉なんですよね~(笑)sweat02
野菜も、お花もみんな新鮮で結構にぎわっていました。

ここ、また飲食コーナーがいいんです。
レストランは、地元のお魚料理、特に地のお寿司が売りのようですが・・・ここには入りませんでした。この富楽里のいいところは・・・・飲食コーナーのラーメンなどの麺コーナー、お惣菜コーナー、がいい!そこで、地元のおばさんたちが作ってるんです。小鯵をから揚げにしてあって頭から食べられる・・・一匹50円。その場で揚げたてをおやつ風に食べられる。塩味で美味しい。さんが焼やイカやタコの串上げ等々美味しそうです。
いろんな珍しいものに、目移りしてお店の前を行ったりきたり・・・(笑)
Photo  Photo_2

色々迷った末、頂いたのは「ふらりラーメン」 580円
Cimg4493
たいして期待してなかったんですが・・・
わかめがコリコリでおいしかったしチャーシュウーも柔らかくておいしかったnoodle

魚介風だしでしたね。
なんか懐かしい味がしておいしかったですよ~scissors

« 久しぶりの夕日・・・富浦 | トップページ | 千葉もとうとう雪だわ・・・ »

コメント

拓隊長さん

こんばんは(^^)鯨のたれ、食べた事あるんですね^^ 
始め食べた時は、ちょっとくせがあって・・・
う~んと感じでしたが、食べなれてくると結構いけます(笑)scissors
房総の道の駅は、海産物ガいっぱいです。
お寿司までも新鮮で安いものがど~んと並んでいます。
ラーメンも飾りっけなくておいしかったですよ!
千葉にいらした時は、是非行ってみてくださ~いhappy01

(^^)おはようさんさん!?海の道の駅好いですね!?私も、静岡方面に行った時は立ち寄りますが、山梨では見掛ける事も無い海産物が楽しいです。鯨の肉も安房の方に行くとタレとか、ホント肉です。でも何より、らーめんの豚バラブロックを細工もせずにそのまま作ったであろうチャーシュー、こう言うのが美味しいのですよね(^^)ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/33105259

この記事へのトラックバック一覧です: ハイウェイオアシス富楽里:

« 久しぶりの夕日・・・富浦 | トップページ | 千葉もとうとう雪だわ・・・ »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark