« 一年のはじまり | トップページ | 初詣 ―笠森観音― »

2010年1月 3日 (日)

おうち新年会

実家に集まっての新年会、毎年大体2日。

今年も両親をはじめ弟達の家族、うちの家族・・・総勢13人!
今回は2人、いろいろあってこれなかったけど狭い部屋に13人は流石にきつい。子供たちも大きくなって、はるかに親の身長を超えてるのもいるし・・・とにかくよく食べて、よくしゃべる(笑)

始まる前に、みんなで記念撮影をして・・・もうその写真が何枚もなってる
家族がだんだん増えて・・・子供たちもおおきくなってく・・・
10枚もの写真を続けて眺めると・・・かなり面白い(笑)
弟の髪が・・・(笑)本人は悩んでるのだろうけど・・・もう諦めたかな・・・
弟2人の三人姉弟ですけどぉ~自慢じゃないですが私が一番下に見えまーす(笑)

Cimg4330_2

Cimg4333 Cimg4334

Cimg4332 Cimg4336

しかし、よく飲んでよく食べる。coldsweats01
お昼に集まって、夜まで・・・みんなで餃子をつくり、シュウマイをつくりサラダを作り・・・すごい量。餃子は80個、シュウマイは60個ぐらいあったかしら・・・焼きながら、ふかしながら、暖かいものをビールとともにbeer・・・地元のお酒とともにbottle・・・
満腹でお腹がはちきれそうでした・・・sweat02

ここだけの話ですが・・・弟たちはよく動くです。奥様たちは座っていても・・・弟たちはせっせと動き、片付ける・・・できたおとうとだぁ~
もちろん手の不自由な私は、現場監督の肩書をいただき(笑)・・・口だけうるさいだけでした(笑)

お正月の厳かな感じではなく・・・久しぶりに家族で集まって、新年会!って感じでした。

« 一年のはじまり | トップページ | 初詣 ―笠森観音― »

コメント

qbouさん

はい、しっかり食べ過ぎたお正月でした。
これから、少し運動しないと・・・・
危ないですsweat01

まめに動く弟さんたち、珍しいや。

子供のころも、姉が動かないから、しかたなく自分達が動いてた??
なわけないか。happy01

総料理長は口だけ出して、出来上がった料理に手を出して、それだけで良かったんだぁ。また食べすぎたろうなぁ。

kenさん

改めて・・・あけましておめでとうございます。
ふるさとはいいですよね。
離れていても心はいつも通じてるものですね
充実したときを過してきたようで・・・よかったです。
今、うちの両親家族は15人なんですが・・・
ここ何年か参加しない人もいます。
家族の暖かさを知らないで大人になったのでしょうか・・・
両親の暖かさはいつになってもありがたいものです。
怪我をして・・・改めて感じました。
人生五訓、いい言葉ですね!!
いつも年の初めには、
思いやりを持って・・・気持ち穏やかに過したい・・・
と、願ってるんですが・・・
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今長野に帰ってきました。
千葉で年越しして、京都ですごしてきました。
今年は静かなスタートを切ることができたかな
と思います。
こころおだやかに、静かに今年はすごしたいと
思います。
京都の二尊院の人生五訓ですが
あせるな
おこるな
いばるな
くさるな
おこたるな
・・・・
なかなかいい言葉です。
こんな感じでいきたいと思います。
やはり家族が一番ですね、
13人の家族を大切に
今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/32846858

この記事へのトラックバック一覧です: おうち新年会:

« 一年のはじまり | トップページ | 初詣 ―笠森観音― »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark