« 今日の運勢、12位 | トップページ | 水仙ロード »

2010年1月23日 (土)

イチゴ狩り~鋸南町

今頃のイチゴ狩りって・・・ひとり2000円ぐらいかかると思っていたのですが・・・ちょっと調べてみたら、1400円で時間制限なし!!ということで前々からせがまれてたイチゴ狩りに出かけてきました(笑)

もう何年も前から『行きたい、行きたい!!』って・・・
でもね、その頃見たチラシは、入場料2000円で3人で行ったら6000円じゃんcoldsweats01 スーパーで買えば何パック買えるって・・・??ってそんなこと言いながら先延ばししてたのですが、(笑)とうとう出かけてきちゃいました。

びゅ~~んと保田まで rvcar dash   ファミリーファーム保田
いちごのハウスは、あま―い香りでいっぱい。いちごがいっぱい!!
Cimg4423
チビは大喜びで~次から次と大きな真っ赤ないちごを食べてます。
確かにジューシーで甘~い!!
Cimg4418
大きいものは手のひらくらいの大きさがあります。
これは『あきひめ』

Cimg4412

今日のハウスの開放は、「あきひめ」と「紅ほっぺ」
いちごとしては、紅ほっぺの方がいちごの酸味が少しあって・・・
いちごらしい味がするって感じかな!
あきひめは、大きくてジューシーで甘い!!
好き好きでしょうけど・・・紅ほっぺの方が好きかな heart04

お隣のハスは、お花のハウス!
ポピーやキンギョソウ、スターチス・・・お花盛りでした。
南房総は・・・春真っ盛りですhappy01

Cimg4424

« 今日の運勢、12位 | トップページ | 水仙ロード »

コメント

拓隊長さま

こんばんは(^^)
ここは、他の千葉県のイチゴ狩りのできるところと比べても安いです。
おまけに時間制限なしで・・・
お得感たっぷりでした。
真っ赤に熟したもぎたてのいちごは、
本当に甘くてジューシーでおいしかったです。
南房総はポカポカです。scissors

(^^)おはようさんさん!?1400円で時間無制限、こちらのハウスと比べてもかなり安いですね!?でも金額ではなくてイチゴを自分で、もいで食べるところに価値が在りますね(^^)
山なの中の房総?ご謙遜を!?水仙や菜の花で、黄色に染まる関東で1番春を早く感じられるじゃないですか(^^)ではでは

qbouさま

時間制限なしで、思いっきり食べちゃいました~
ハウスの中は、コートをぬいても暑いくらいでしたsweat01

いちご狩りかぁ、楽しそうだね。南房総、
暖かそう。冬も嫌いではない季節だけれど、やはり春が待ち遠しい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/33101711

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ狩り~鋸南町:

« 今日の運勢、12位 | トップページ | 水仙ロード »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark