« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月25日 (木)

すっごい霧

今日は朝からすごい霧、出勤する時10メートル先が見えない。
確かに暖かい。2月だと言うのに、先週とうって変わって4月下旬の暖かさと言っていた。これじゃ、霧も出るよね。
Nec_0006_2

これ大根畑なんです。
あさこういった畑の中を、かっ飛んで出勤してるのですが、よーく見ないのでさすがにスピードは出ません。みんなノロノロ運転で・・・時間が迫ってきて、少々焦りました。

お昼にちょっと外に出たのですが、いつもくっきり見えるアクアラインが、まるで見えません。お昼には大分霧も晴れていたのですが・・・・海の上は今までに見たこともないほどの濃い霧!!
アクアラインが、海ほたるが、東京湾がすっぽり霧の中に埋まってしまってますsweat02

夕方のニュースで、羽田の飛行機の発着は遅れているし、船の事故もあったとか・・・
相当すごい霧だったんですね!!

2010年2月22日 (月)

アヒルの行列 2・2・2・2・2・

平成22年2月22日

同じ数字が並ぶ日、前回は平成11年11月11日。

今から11年前。

何してたんだろうなぁ・・・

今よりは、もっといろんな事に積極的で、行動的で、一生懸命だった(笑)sweat02

ちょうどその頃から、私の周りにいろいろな普通では中々起きない事が起きてきた・・・

それもひとつじゃなく、たくさん

いい事も悪い事も辛い事も悲しい事も・・・・でもそのたび一生懸命だった!かな・・・・

テレビ、『コード・ブルー』見てたら、ちょっとナイーブに・・・

「生きる事・命」のこと・・・ちょっと考え込んでしまった。

こんなぞろ目が並ぶ日にちのせいかな・・・sweat01

2010年2月20日 (土)

春はそこまで・・・

Cimg4545
久しぶりのお天気、暖かい穏やかな日でした^^

朝から、洗濯してお布団干してシーツ洗って・・・おまけにせっせっと掃除して・・・

一度にしたら相当くたびれた(笑)

雪が降ったり、冷たい風が吹いたり・・・

それでも、

我が家の庭にも春が着実に来てる・・・bud

Cimg4539

2010年2月18日 (木)

また雪・・・

朝、目が覚めえて・・・
Cimg4536

外の気配が、とっても静かだな・・・と。外をのぞいてみると、また雪。昨日の朝は、もしかしたら雪かも・・・なんて思っていたんだけどまだ曇りだったのでもう大丈夫。なんて思ってたので、まさか今日雪になるとは思っていなかった。

雪の朝の静けさって・・・なんかあるんですよね~。こんな日は、のんびりお布団のなかでうだうだしていたい・・・(笑)

車の雪下ろしをして・・・出勤。
Cimg4538
こんなん中・・・出勤しても・・・・

会社まで車で20分。10分走るともう回りの景色は全然違う!雨もよう・・・「大雪でした」と言ってもなかなか信じてもらえない(笑)

2010年2月14日 (日)

幻想的・・・

ここのところ寒い日が続いていて、日照時間も4日ぐらい殆どないような天気でした。
今日は久しぶりにいい天気だったのです・・・・(でも午後からはやっぱり・・・怪しい天気になってきちゃいましたけど)
こうなると、普段何もしない私でも・・・あ~洗濯、洗濯・・・掃除もと思いつつ、
そうだ!!今日はチビたんをスケートに連れて行かなくちゃならないんだぁ~と・・・家の仕事、中途半端に出かけることに・・・

途中

まぁ~、畑からモクモクと靄がかかって幻想的!!
思わず、車を止めて・・・

Cimg4526
なかなか幻想的な光景
Cimg4528

2010年2月 7日 (日)

夢はどこえやら・・・!?

夜8時。突然知らない番号からの携帯電話!
普段ならとらないんだけど・・・その辺に置きっぱなしにして置いたもんで、チビが出てしまった・・・。
総合資格学院。
そういえば・・・、この時期になるといつも断るのだけど・・・電話がかかってくる。
大分前に2級建築士の試験を自力で勉強して挑戦して(もうちょっとのところで(笑)・・・不合格(笑)
その時に答えたアンケートをもとに毎年電話がかかってくる・・・
「受験資格があるのにもったいないですね~」
「もうこういう仕事してませんから・・・」
「こういう仕事に未練ないんですかぁ~」

未練かぁ・・・

若い頃、インテリアとか建築設計に興味があってそういう勉強したいなぁ~と本気思ってたなぁ~
どういうわけか・・・はやくに結婚しちゃってsweat02despairsweat01(今で言うできちゃった結婚じゃないですよ~)そんな夢、忘れちゃってたcoldsweats02
子供も少し大きくなってなにか仕事をしようと思ったとき、やっぱり選んだのは建築会社。建築確認の書類を作成したり、ドラフターで図面おこしたり・・・とか興味あることで楽しかったなぁ~。今では、ドラフターなんて使わないんだろうなぁ。CADで何でもできちゃもんね~その頃会社でもPCにベクターワークスのソフトの導入で、色々教わってたのに・・・
会社も店舗等の設計・施工が結構あったので、社長と奥様(経理してました)の足としても動いてたのであちこち現場見て・・・あの頃はたのしかったなぁ・・・
それじゃ・・・2級建築士の資格とって、インテリアコーディネーターや照明デザインの勉強してなんて思ってたのに!!
会社がいろいろな事情で、突然なくなってしまった・・・・

それから・・・・夢はどんどん遠ざかって、忘れかけてしまってた(笑)

でも今更・・・・勉強なんてできないよ(笑)

2010年2月 6日 (土)

銀座マルキーズのルーラードマルキー

最近、ロールケーキの話題をよく耳にします。

ロールケーキといえば・・・モンシュシュの「堂島ロール」はとっても有名ですね~。前から一度食べてみたいと思ってるのですが中々お目にかかれません(笑)
東京でも売ってるのですから出向いていって買ってくればいいのですが・・・(笑)
そこまでの元気がいまひとつありませんcoldsweats02

あちこち、ブログでの評判を見てたら・・・はは(笑)、また食べたくなっちゃいました~

こんなことを、会社で話してたら・・・所長が羽田空港のターミナルビルでおみやげにロールケーキを買ってきてくれました!!
正木牧場の「銀座マルキーズ」の「ルーラードマルキー」でした。

      201001271518000_4

会社の給湯室で、カットして・・・綺麗に切れなかったぁ~(笑)

Maru_2Roulade Maruque
(ルーラード マルキー)

¥1,260(税込)
餅粉と米粉だけを使用したビスキュイ(生地)は、
もっちりとした弾力と、さっくりとした口どけの良さが特徴。
風味豊かな生クリーム、上質なカスタードクリームを巻き
ました。
※カスタード部には小麦粉を使用しております

銀座と聞いただけで・・・・なんか上品(笑)
なんたって田舎もんですんで、食べる前からワクワクしてまして・・・
真ん中のところは、カスタードクリーム、その周りに生クリームとふんわりスポンジheart  

何でも米粉のロールケーキで・・・もちもちとしっとりとしたそれでいてふわふわなロールケーキでした~
おいしかった!!

デモでもでも・・・「堂島ロール」も たべたーい!! cake cake cake 

2010年2月 1日 (月)

千葉もとうとう雪だわ・・・

暖かい千葉にも冷たい風がふき、だんだん冷え込んできて・・・
夕方からは冷たい雨
夜になって・・・
等々雪になっちゃった・・・・
あ~~~あ、明日どうしよう・・・・
朝から、雪かきしないといけないかも・・・・
2010020122160000

これで困るのは、会社の方は全然積もってない事。
うちは千葉県の高原地帯だから(笑)坂をぐっと登るとそこは雪国なのであります・・・

早く寝よう!!

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark