« 千葉もとうとう雪だわ・・・ | トップページ | 夢はどこえやら・・・!? »

2010年2月 6日 (土)

銀座マルキーズのルーラードマルキー

最近、ロールケーキの話題をよく耳にします。

ロールケーキといえば・・・モンシュシュの「堂島ロール」はとっても有名ですね~。前から一度食べてみたいと思ってるのですが中々お目にかかれません(笑)
東京でも売ってるのですから出向いていって買ってくればいいのですが・・・(笑)
そこまでの元気がいまひとつありませんcoldsweats02

あちこち、ブログでの評判を見てたら・・・はは(笑)、また食べたくなっちゃいました~

こんなことを、会社で話してたら・・・所長が羽田空港のターミナルビルでおみやげにロールケーキを買ってきてくれました!!
正木牧場の「銀座マルキーズ」の「ルーラードマルキー」でした。

      201001271518000_4

会社の給湯室で、カットして・・・綺麗に切れなかったぁ~(笑)

Maru_2Roulade Maruque
(ルーラード マルキー)

¥1,260(税込)
餅粉と米粉だけを使用したビスキュイ(生地)は、
もっちりとした弾力と、さっくりとした口どけの良さが特徴。
風味豊かな生クリーム、上質なカスタードクリームを巻き
ました。
※カスタード部には小麦粉を使用しております

銀座と聞いただけで・・・・なんか上品(笑)
なんたって田舎もんですんで、食べる前からワクワクしてまして・・・
真ん中のところは、カスタードクリーム、その周りに生クリームとふんわりスポンジheart  

何でも米粉のロールケーキで・・・もちもちとしっとりとしたそれでいてふわふわなロールケーキでした~
おいしかった!!

デモでもでも・・・「堂島ロール」も たべたーい!! cake cake cake 

« 千葉もとうとう雪だわ・・・ | トップページ | 夢はどこえやら・・・!? »

コメント

秋桜さん

こんばんはぁ~。
堂島ロールは有名ですよね~
近いうちに食べようと思ってます!!cake
このルーラードマルキーも美味しいですよ~
ずっしり重くて・・・みんな身になりそうですcoldsweats01
今日の千葉は、一日冷たい雨です。
また寒さが戻ってきちゃいました。

こんばんはぁ~
私も堂島ロール食べたい~
堂島ロールの真ん中がどっぷりクリームが許せない友人・・
私そんな事関係ないよ~lovely
↑真ん中がカスタードクリームって美味しそう~
ダブルクリームで贅沢だ!cake

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/33276686

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座マルキーズのルーラードマルキー:

« 千葉もとうとう雪だわ・・・ | トップページ | 夢はどこえやら・・・!? »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark