« 銀座マルキーズのルーラードマルキー | トップページ | 幻想的・・・ »

2010年2月 7日 (日)

夢はどこえやら・・・!?

夜8時。突然知らない番号からの携帯電話!
普段ならとらないんだけど・・・その辺に置きっぱなしにして置いたもんで、チビが出てしまった・・・。
総合資格学院。
そういえば・・・、この時期になるといつも断るのだけど・・・電話がかかってくる。
大分前に2級建築士の試験を自力で勉強して挑戦して(もうちょっとのところで(笑)・・・不合格(笑)
その時に答えたアンケートをもとに毎年電話がかかってくる・・・
「受験資格があるのにもったいないですね~」
「もうこういう仕事してませんから・・・」
「こういう仕事に未練ないんですかぁ~」

未練かぁ・・・

若い頃、インテリアとか建築設計に興味があってそういう勉強したいなぁ~と本気思ってたなぁ~
どういうわけか・・・はやくに結婚しちゃってsweat02despairsweat01(今で言うできちゃった結婚じゃないですよ~)そんな夢、忘れちゃってたcoldsweats02
子供も少し大きくなってなにか仕事をしようと思ったとき、やっぱり選んだのは建築会社。建築確認の書類を作成したり、ドラフターで図面おこしたり・・・とか興味あることで楽しかったなぁ~。今では、ドラフターなんて使わないんだろうなぁ。CADで何でもできちゃもんね~その頃会社でもPCにベクターワークスのソフトの導入で、色々教わってたのに・・・
会社も店舗等の設計・施工が結構あったので、社長と奥様(経理してました)の足としても動いてたのであちこち現場見て・・・あの頃はたのしかったなぁ・・・
それじゃ・・・2級建築士の資格とって、インテリアコーディネーターや照明デザインの勉強してなんて思ってたのに!!
会社がいろいろな事情で、突然なくなってしまった・・・・

それから・・・・夢はどんどん遠ざかって、忘れかけてしまってた(笑)

でも今更・・・・勉強なんてできないよ(笑)

« 銀座マルキーズのルーラードマルキー | トップページ | 幻想的・・・ »

コメント

勉強といってもいろいろあるから。生きていること自体が勉強かも。本はマイペースで読むのがいい、読みたいときに。どんな本、好きなのかな。
ひじ、手術してもしばらく時間が必要なのかな、癒す時間が。定期的に検査も行くの??
「竜馬がゆく」原作を読み返しました。面白くて1週間で読み終えてしまった。
時代を塗り替えた風雲児、やっぱ面白い。

qbouさま

最近は勉強する事をすっかり忘れてしまいました(笑)
本を読むのも・・すぐ眠くなってしまって最後まで読みきれないでいますsweat02
手の痺れは相変わらずです・・・weep
今日みたいな冷たい雨の日は、余計に痺れている感じです・・・

目的がないと、それと強い意志が、なかなか勉強するっていうのは。
でも資格や技能だけじゃない、人生勉強してるね。

ひじの具合は相変わらずかな。
しっかり治ってくれると良いのだけれど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/33288237

この記事へのトラックバック一覧です: 夢はどこえやら・・・!?:

« 銀座マルキーズのルーラードマルキー | トップページ | 幻想的・・・ »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark