« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月29日 (月)

寒い一日

何でこんなに寒いのかな・・・・
先週ぐらいから・・・ずっと雨で、土曜日少し晴れたかと思ってもかなり寒い!
今日なんて、朝からものすごく寒くて・・・昼間も中々温度が上がらない。事務所にいても寒くて寒くて嫌になるくらい。おまけに帰る頃は、あの暖かい工場地帯でも霙交じりの雨。
どうなってるのでしょう?????

こうなると家の方は・・・もちろん雪!
桜の蕾もぎゅっと固くつぼんで・・・この寒さをこられているようです。

さすがに積もりはしなかったけど・・・こんな時期に雪なんて

もうすぐ4月なのに!!

あ~寒い!!お布団に包まって寝ちゃいましょう!!(笑)

2010年3月27日 (土)

和歌山に・・・

和歌山に行ってました。

突然のお義父さまとのお別れでした。
22日になってすぐ夜中に連絡があり・・・
旦那は先に行ってしまったので、後から車で子供たちと荷物を取り急ぎつめて出発。

本当に車で和歌山に帰るのは、久しぶりです。林真須美のカレー事件の年以来・・・です。
しかも、自分だけで行くのは初めてで・・・大分不安です。
これが、旅行とかで、ゆっくり計画をたてるなら、絶対車でなんて計画はたてない!突然の事だから、じゃぁ、車で行っちゃえ!になってしまったのです。荷物も色々準備がたくさんで、とても新幹線でなんて感じではないです。
よく無事に行って帰って来ました。

遠く離れて暮らしてて・・・ずっとご無沙汰してしまっていて、長男の旦那もうまく連絡がつかず・・・最後には間にあいませんでした。

今回は、いろんな事を感じてきました。いろんな事をかんがえてしまいました。

親の葬儀は初めてです・・・
旦那さんは、まだ一人残った母と今日まで一緒にいる予定です。近くに姉夫婦が二人づついるんで少しは安心なのですが・・・・旦那さんはどう思ってるのでしょう・・・年老いた両親をずぅっとほおりっぱなしにしていた旦那さんです。おねいさんたちに頼りっぱなしで、自分では何もしない・・・・こういう旦那を見るのは、辛いです。
ちょっとなさけない!!

2010年3月21日 (日)

2500円の食事は・・・

2500円と言っても、会社関係の補助があるからそれなりなんですけど・・・・restaurant

夕飯は、まずお刺身

Nec_0069_2

それでもって・・・

Nec_0068

こんなのを、網の上で焼いて・・・その間に

Nec_0071  Nec_0073

Nec_0070  Nec_0072

Nec_0075_2 今日のワインは、ムスカデ。辛口の白。

すっきりとした飲みやすいワインで

美味しい~でしゅぅう wine

  Nec_0077_4

お腹いっぱい食べて、飲んで・・・・

嫌な事は忘れてしまおう!!とは・・言ってもねぇ~

後は、温泉に入って・・・

露天風呂も気持ちいいですよ!前がすぐ海なんです

Nec_0078

おやすみなさーい!!

Nec_0086

朝の景色・・・気持ちいい天気です!!快晴です。

ホテルの前から清水行きのフェリーが出ています。

【質問】  さあ、ここはどこでしょうsign02

2010年3月17日 (水)

サービスエリアは、楽しいな

土曜、日曜の予定で西伊豆へ出かけました!!なんて言っても、行ったのは土肥温泉のみ。会社の契約のあるホテルへ。

期間限定でひとり2500円で泊まれるので、ついつい申し込んで、とれたので・・・土日なら高速料金も安く済むし・・・なんて思って両親連れて行ってきました。

土曜日は天気はまずまず・・・ですがすっごい風!!!

アクアラインが通れるか心配だったけど・・・・午前中はセーフ!海老名のSAにいる頃、アクアラインの通行止めを知りました!「よかった」「よかった」。車で丘周りで首都高速通って東名になんて行ってたら、時間もかかるし、運転するの嫌だもん!!ホントよかった!!

でもさ、アクアラインの運転怖かったよ~。海の上の道路で真横に風を受けてハンドルがとられる・・・何しろ、鎌倉の大銀杏が倒れるくらいの風なんだから・・・・怖かった!!

旅行の楽しみは、やっぱり食べる事!
最初からここで・・・
Nec_0055

Nec_0048

Nec_0051_2

こんなとこで、しっかり買って・・・食べすぎ

Nec_0052  Nec_0054_2
Nec_0060 Nec_0053
そんでまだまだ、お店が気になる!
Nec_0049_2

見てください!お店の中をのぞいてるのは、女の人だけ・・・(笑)

もちろん、食べましたよ!!

ホテルの夕飯が食べられなくなっちゃうよおう!!(笑)

今、SAは綺麗ですよね~、トイレも本当に綺麗に作られています。

 

2010年3月15日 (月)

西伊豆へ

会社の契約のホテルが期間限定で安く泊まれるので、2ヶ月前に予約して泊まってきました。

2日間とも天気がよく暖かくてよかったです!

Nec_0066
夕方の海でーす
Nec_0084
朝はこんな感じで・・・ほんとにいい天気です!!

去年の夏、東伊豆には行って来たので、今度は西伊豆!
もちろん温泉目当てです。ゆっくりつかって・・・少しでも手の痺れがとれればいいなぁ~と
出かけてきました。両親は、足・腰が相当痛いみたいなので・・・温泉に入れば少しはらくかなと・・・しかし、疲れました。運転は苦じゃないけど行きも帰りも事故渋滞にはまってしまって・・・帰りなんで大井松田付近からから30km渋滞。その後も結構トロトロ・・・2時間弱はかかったかな・・・運転は私ひとりなのでちょっと疲れました。

なので、続きは明日coldsweats01

ふぁ~ぁ、眠いです!!おやすみなさい!!

2010年3月11日 (木)

指先が痺れてる・・・

手術をして3ヶ月

どんどん使いなさい!と言うお医者様の指示で、動かそうとしてるのですが、まだまだ指の痺れはとれなのです。
痛みは、ないから、いいんだけど・・・・

この間の検診でも・・・
先生、「バレーボールしてもいいよ」って言うから~
昨日、ついつい、審判しに行って、少しボールを打ってしまったら・・・
いつもは痺れのない指が・・・
練習、終った頃から・・・親指も人差し指も中指も・・・みんな先のほうが
ジリジリ・・・weep
ちょうど正座してて痺れてしまった後、元に戻る時ピリピリくすぐったいような痛いようなあの嫌な感じに似てる感じ(笑)
笑い事ではない、ここのまままたじびれが続くのかな・・・・
右手でボタンが留められないほど・・・・(涙)sweat01

ちょっとあせってる・・・・



2010年3月 7日 (日)

雨の成田山

雨の成田山は、さすがに人が少なかった。
Nec_0040_2

Nec_0024_2  Nec_0039   

雨の中のお参りも中々静かでいいですが・・・冷たい雨でやっぱり寒いcoldsweats02
お札を返して・・・
今のお札を返す所、ベルトコンベア式になっていてお札を置くと奥に流れていってしまうんですね~面白いと言うか、あじけないsweat02
Nec_0032_3 Nec_0033
恒例のおみくじをひいて『吉』

境内は本当に静かです。御護摩をたいてる声が響いてます。厳粛な感じです。
Nec_0031

Nec_0030

Nec_0036

Nec_0038

Nec_0035_2 額堂(重要文化財)

ここには青銅の地球儀が・・・

みんなが触るので日本の周りの文字等は消えかかっていますがなんとなくわかります(笑)

成田山には何度も来てるのに、この辺の奥までは来た事がありませんでした。まだまだ奥に公園もあるのですが・・・さすがに雨が冷たくてこの先は次回と言う事でやめにしましたsweat01

で・・・・帰りには、参道をちょっと散策。

手焼せんべいをかじりながら・・・・(笑)
Nec_0042 

2010年3月 6日 (土)

房総のむらに行ったけど・・・

天気予報は『雨』
Nec_0015
千葉県に住んでるのに、わざわざ何で雨の日に「房総のむら」と思うのだけど・・・朝は降ってなかったし~成田山にお札を返しに行く用事もあったので出かけることにしたのですが・・・
一番の理由は、11月にチビと「房総のむら」に行った時に縄文土器のスタンプつくりの体験教室をしていて、12月にむらの行事の野焼きで焼いていただいていて、そのスタンプをとりに行かなくてはならなくて・・・他の日に中々都合がつかないので、不安定なお天気ですが出かけてきました。
歴史資料館へ続く道は車で入れるので、奥までくるまで入ってしまいました。
途中の木々や下草は綺麗に整備されています。
Nec_0012_2  Nec_0018

Nec_0017
天気がよくれば、そこで遊んでくるつもりだったのですが、雨が結構降ってきちゃったし、今日はそれほど興味のある体験もなかったんで中に入ることはやめて・・・・成田山へ

余談ですが・・・

成田に行くまでいつも高速で行くんだけど、近いんでサービスエリアによる事は今まではなかったかな・・・はじめて酒々井のサービスエリアによってみました。
スタバはあるし、木村屋さんはあるし・・・・サッカー応援の人はいるし、外人さんも多い!あまり広くないけど、人間ウォチングするには面白かった(笑)
ホットドック食べながら・・・少々休憩(笑)
Nec_0008
美味しかったよ~(笑)

2010年3月 3日 (水)

お昼休み

Cimg4559
昨日の寒さとは、変わって・・・今日はポカポカになりました。
仕事は、PCが使えなくて猛烈嫌な思いとあわただしさなんですが、午後からは今日はひとりなので、少々気楽に仕事しようと・・・
その前に暖かいから、『海を見てこようかなぁと・・・』
外に出て・・・気持ちいい天気です。
お昼は、ぼっ~と海を見ながらおにぎりを(笑)変なおばさんです!!coldsweats01
こんな昼間に海を見るのは久しぶりです・・・

Cimg4553

Cimg4558
「あれっ・・・・」
「海が・・・みんな引いてしまってる」
アクアラインが海の上・・・ではありませんsweat02
こんな海、ひさしぶりでーす。
ほんのお昼休みのひと時ですが・・・・こういう時間もいいなぁ!!

PCが壊れた!!

会社のPCが壊れてしまった(涙)

2月は決算。いつもより早く色々集計し、まとめて〆処理をしなくてはいけないのに・・・とうとう私のPCはダメになってしまった。本社とのラインがまったくダメになってしまって、回復にと色々してる間に、画面もでなくなってしまった。
イントラ画面が使えないとまっったく会社の事務はできない! この忙しい時に「なにぃ~!!」って感じで少々慌ててます。
明日、またどうしよう!!ひとのPCもパスワードで管理されてるから、中々借りるわけにもいかないし・・・すぐには、新しいPCこないし・・・、休んでしまいたい気分!!
が・・・事務処理が・・・大変sweat01sweat01
困ったものです。

2010年3月 1日 (月)

真央ちゃんに笑顔

真央ちゃんの顔に笑顔が戻った^^

2010022800000089jij_vanpspoview000 今日放送のエキシビションでの真央ちゃんの顔が笑顔になっていて、ほっとした。相当なプレッシャーでの中での大会だったんだろうなぁ~。
今日は、笑顔でスケーティング、またひとまわり大きくなった感じがしますね。

ショートの時も、フリーの時ももう母心、一喜一憂して応援してきて、フリーの後のあの涙にも一緒に涙して・・・真央ちゃんには大きな感動をもらいました。
真央ちゃんの悔しさが痛いくらい伝わってきて・・・でも本当によくがんばったよ。
いつでも前向きな強い心に・・・元気をもらいました。

「クッキーが食べたい」って言ってた真央ちゃん。

思い切り食べさせてあげたい・・・happy01

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark