« お昼休み | トップページ | 雨の成田山 »

2010年3月 6日 (土)

房総のむらに行ったけど・・・

天気予報は『雨』
Nec_0015
千葉県に住んでるのに、わざわざ何で雨の日に「房総のむら」と思うのだけど・・・朝は降ってなかったし~成田山にお札を返しに行く用事もあったので出かけることにしたのですが・・・
一番の理由は、11月にチビと「房総のむら」に行った時に縄文土器のスタンプつくりの体験教室をしていて、12月にむらの行事の野焼きで焼いていただいていて、そのスタンプをとりに行かなくてはならなくて・・・他の日に中々都合がつかないので、不安定なお天気ですが出かけてきました。
歴史資料館へ続く道は車で入れるので、奥までくるまで入ってしまいました。
途中の木々や下草は綺麗に整備されています。
Nec_0012_2  Nec_0018

Nec_0017
天気がよくれば、そこで遊んでくるつもりだったのですが、雨が結構降ってきちゃったし、今日はそれほど興味のある体験もなかったんで中に入ることはやめて・・・・成田山へ

余談ですが・・・

成田に行くまでいつも高速で行くんだけど、近いんでサービスエリアによる事は今まではなかったかな・・・はじめて酒々井のサービスエリアによってみました。
スタバはあるし、木村屋さんはあるし・・・・サッカー応援の人はいるし、外人さんも多い!あまり広くないけど、人間ウォチングするには面白かった(笑)
ホットドック食べながら・・・少々休憩(笑)
Nec_0008
美味しかったよ~(笑)

« お昼休み | トップページ | 雨の成田山 »

コメント

こんばんは

日曜日ですか・・・
土曜日は雨で最悪でした(笑)
風土記の丘に行ったので、前からコハク玉つくりをしたいって言ったので予定を聞いてみたら・・
日曜日しかしてないみたいで、残念がってました。
これで、機織りとコハク玉作りがおあずけになってますsweat02
今度はもう少し暖かくなったら行きたいと思います。scissors

あ・・この週末千葉にかえってたのですが、房総のむら、日曜日に下の娘といってきましたよ、風土記の丘でコハク玉つくりをしてきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/33679006

この記事へのトラックバック一覧です: 房総のむらに行ったけど・・・:

« お昼休み | トップページ | 雨の成田山 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark