« 房総のむらに行ったけど・・・ | トップページ | 指先が痺れてる・・・ »

2010年3月 7日 (日)

雨の成田山

雨の成田山は、さすがに人が少なかった。
Nec_0040_2

Nec_0024_2  Nec_0039   

雨の中のお参りも中々静かでいいですが・・・冷たい雨でやっぱり寒いcoldsweats02
お札を返して・・・
今のお札を返す所、ベルトコンベア式になっていてお札を置くと奥に流れていってしまうんですね~面白いと言うか、あじけないsweat02
Nec_0032_3 Nec_0033
恒例のおみくじをひいて『吉』

境内は本当に静かです。御護摩をたいてる声が響いてます。厳粛な感じです。
Nec_0031

Nec_0030

Nec_0036

Nec_0038

Nec_0035_2 額堂(重要文化財)

ここには青銅の地球儀が・・・

みんなが触るので日本の周りの文字等は消えかかっていますがなんとなくわかります(笑)

成田山には何度も来てるのに、この辺の奥までは来た事がありませんでした。まだまだ奥に公園もあるのですが・・・さすがに雨が冷たくてこの先は次回と言う事でやめにしましたsweat01

で・・・・帰りには、参道をちょっと散策。

手焼せんべいをかじりながら・・・・(笑)
Nec_0042 

« 房総のむらに行ったけど・・・ | トップページ | 指先が痺れてる・・・ »

コメント

こんばんは。

ようやく今日は太陽の日を見ることができました。
これからは、いいお天気が続くようですが・・・
そうすると・・・花粉が・・・またまた辛い日々が
続きそうです。

この地球儀、ちゃんとまわるんですよ。
明治時代のもののようですが・・・文字は消えかかってますsweat02

こんばんは~
寒いですね。これで何度目の寒さぶり返しなんでしょうね。
神戸も広くて六甲山の北は、朝から白かったそうです。
仕事帰りにフロントガラスにあたる 雨と一緒に粉雪が混じっていたのを見ました。雪が積もることはありませんでしたが、寒い一日でした。
青銅の地球儀、くるくる回す事はできるのですか?
やっぱり最後の〆はOおせんべい!
パリパリして美味しそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/33679189

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の成田山:

« 房総のむらに行ったけど・・・ | トップページ | 指先が痺れてる・・・ »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark