« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

ワンデーマーチ、養老渓谷

昭和の日の休日、前の日の嵐のような雨はすっかり止んで久しぶりにいい天気!!
ここのところ、和歌山に行ったりとバタバタ忙しかったので、少し休みたいと思っていたのですが・・・友達ご夫婦が養老渓谷へのハイキングに誘ってくれたのでもうひとりの友達と軽い気持ちで参加してきました。養老渓谷、近くなのに始めてなんです。本当にどこにも出かけたことのない千葉県人になってしまってましたsweat02

Cimg4588

もみじが、とっても綺麗です。歩き出すまでは・・・新緑がとっても綺麗で、すがすがしい気分だったのですが・・・

Cimg4579

市の行事で自由参加なんですが・・・ハイキングと言えど相当の登り道!!でした。コースは7キロ・10キロ・20キロ・27キロコースがあり・・・初心者ですから10キロコースを歩く事にして申し込みをし、準備オーライです。

Cimg4578_3 チーバ君(千葉国体のマスコット)も応援に駆けつけてくれてます。

チーバ君は、今日は大忙しです。
千葉県のあちこちで引っ張りだこみたいで・・・ここのチーバ君は何号だろう??!!(笑)

 

    

Cimg4576_2 ここに集まったのは、7キロ・10キロ・20キロコースの人

   

中学生の団体、家族連れ、年配のご夫婦・・・参加は自由参加なので、その日集まった方で歩く!

   

    

    

Cimg4585

こんな感じの坂道をひたすら登っていくのです。
長~~い坂道なんです。
平らになるところがない!!
息が切れる~

 

Cimg4581 こんなトンネルをいくつもくぐって・・・

Cimg4583

Cimg4595

          こんな滝をいくつか見ながら

      Cimg4599

Cimg4603

マイナスイオンたっぷりで・・・気持ちいいです。
必死で歩いてたんで、最近めげている心も・・・少しほんの少し元気になったのか・・・いや。あまりにもきつかったんで、そういう気持ち忘れてたんだ・・・(笑)

Cimg4604_2

Cimg4605

鉄橋の間からのもみじのグリーン、綺麗です。

Cimg4591

お昼はお弁当。自然の中でおにぎり食べるの・・・わぁ~何年ぶりだろう!!??

思い出しても思い出せない!(笑)

うん、おいしい。お昼となった梅ゲ瀬では、お茶と、今シーズンのたけのこお味噌汁のサービスがありました。またおにぎりとよくあいますね~。ごろごろたけのこが入っていておいしかった!!

Cimg4590  Cimg4589_2

枝豆にビール(笑)竹の子の土佐煮・・・自然の中でのビール!!
あはぁっ~ おいし~いbeer

Cimg4609  Cimg4613_2

白鳥小学校を出発して ゴールは養老渓谷駅(小湊線の駅です)

ここの駅には、足湯だあるんです。

みんなで足突っ込んで・・・疲れを癒します。

Cimg4611

足湯、馬鹿にしたもんじゃありません。

気持ちいいですよ~、足のジンジンがとれていくような・・・

Cimg4597

帰りは中華屋さんで・・・宴会状態
餃子にきくらげと竹の子の炒め物、エビチリ・・・・
生ビールを2杯も頂いてしまぅった・・・・

まいう~~ だったよ!!

 

2010年4月27日 (火)

バタバタ1週間

この1週間は、ほんとうにバタバタとしてました。

先週の日曜日、ママさんバレーの試合があり、手がまだ本当でないのに人数あわせで出場して、あっさり負けてしまったけど審判のお仕事もあり、あわただしく過ぎていってしまったし・・・

会社でも内部監査が2日間にわたりあって、仕事も思うように進まないでバタバタだし・・・

ちょっと遅くの時間になっても、20日には母の誕生日で、ケーキをかかえて実家に顔を出して・・・

Cimg4567

母は喜んでくれましたけど・・・

でも、ひとこと!『あんたのおばあちゃんじゃない!!』

確かに!、私の母でした。いつもおばあちゃんって言ってるから・・・(笑)

お店の人にいわれたとき、ついおばあちゃんって言ってしまったのだ(笑)

でもでも・・・『覚えてくれてたんだねぇ~』とbirthdayと何度も・・・

忙しくてバタバタしてるけど・・・行ってよかったとおもいつつ・・happy01

土曜の朝からは、またまた和歌山に!rvcardash

あまり寝ていない!!

ストレスでまた蕁麻疹は出るし、めまいはするし・・・

あ~気持ちに余裕がないよぉーtyphoon

義理の父の四十九日で、朝の五5時に出発!10時間かかって夕方に和歌山に!

あれよこれよと・・・・違う土地でのしきたり・・・それにこういう事初めてで何もわからないままにバタバタと終って・・・今日帰ってきました。

疲れすぎて・・・眠れない!!

2010年4月20日 (火)

ひとつ・・・ほっ!!

ハイ!!ひとつ憂鬱だった事がおわったよぉ~happy01

今月初め、本社から『内部監査の予定』の通達があり、昨日、今日で事務手続きの監査がありました。
まっ、社内の監査だから、何も慌てる事もないんだけど・・・本社の監査室の面々3人が小さな事業所に乗り込んできて、事細かに調べていくんですよね~sweat01

だけど、本当に細かい!!イヤーな言い方もするんですよね!!
監査室の方は・・・・どこの事業所に行っても歓迎されないないんでしょうね。
そう思うと・・・気の毒!!

とにかく、憂鬱な日が過ぎていったscissors

2010年4月19日 (月)

めまい!のおくすり(^o^;

なんだか忙しい日が続いてる。

めまいも天井が回るほどではないけど・・・ちょっとふわふわガ続くので、やっぱり病院へ行っておこうと・・・
土曜日、午前のみの診察と言うので、ゆっくり11時ぐらいに行って見ると、まあ病院の玄関から靴がはみ出すほど・・・混んでるではありませんか!!
こういう季節だから、さすがに花粉症とかで耳鼻咽喉科は混んでいる。

もう、土曜日しかこられないし、来週はまた和歌山に行かなくちゃならないし・・・我慢して診察を受ける事にして・・・2時間も待ってしまった!!

今日、めまいの新患が6名だそうで・・・めまいの症状も多いみたい。

耳の検査、平衡検査等々色々めまいの検査をしていただいて、数値的にはさほど問題がないそうです。
あの日以来、強いめまいは起きてないけど・・・後、詳しくは、食事抜きの血液検査等をしなくちゃいけないようです。

強いストレス、自律神経異常や貧血、更年期とかでも起きるそうです・・・
そういえば、ストレスが続いていて、胃がとっても痛んでいたんで、胃潰瘍がひどくなってるのかな・・・なんて思ってたんで、そういうところに原因があるのかも・・・sweat02

Nec_0208 今度、目が回ったら・・・

    
美味しいブランデー梅酒を買ってきたので、かっと飲んで、反対に回りに目を回したら、即治るかな・・・(笑)

これ、いい香りの梅酒ですwine

9年貯蔵のブランデーで造った梅酒でとってもいい香りの梅酒ですshine
前に・・・何年も前だけどcoldsweats01ブランデーで梅酒をつけたことがあるんだけど、それよりも濃い感じがする。
やっぱりいいブランデーで造ってるから濃厚ないい香りがするんでしょうね〜

少し目が回ってきました・・・wine

馬鹿な事言ってないで・・・早く寝よう!!coldsweats02
早寝も、めまいのお薬ですからねhappy01

2010年4月15日 (木)

めまいだわ・・・^^;

久しぶりに、PCを開きました。

というのも、なんだか訳わからないのですが・・・・日曜日朝、起きようとしたら天井がぐるぐる回っています。なにぃ~!!!???
少し休んで、起きてみましたが・・・・まだぐるぐる・・・なぁにぃ~???トイレ行かなくちゃ・・・我慢してトイレへ。わぁ~トイレの壁も回りながら押し寄せてくる!!両手を広げて壁を押さえて・・・・わぁ~このまま気を失っちゃう。eyetyphoon

こんなの、はじめて・・・

メニエル!?、ストレス!?更年期!?脳障害!?はぁ~!!

何とか、お布団に戻って、結局一日中横になってました。

この日は天気もいいのに、窓から外を眺めながら・・・・食事を取ったのも夜だけ・・・

疲れとストレスで押しつぶれそう・・・そんなヤワじゃないけど、つかれたぁ~sweat02

月曜からは会社にいけたけど、またこういう状態になったら、お医者行かなくちゃ!!

Nec_0156

            こんな空のよう・・・

サービスエリアは楽しいな 2

Nec_0134

サービスエリア、ラーメン色々(^^)

Nec_0122_2

海老名の相州ラーメン

しょうゆ味で、こう見えてもさっっぱりした味でした。麺もちょっと太目の手もみ麺、美味しかったです。

サービスエリアのフードコートは今いろんなものが競って売っている。海老名は食券販売を一箇所でして各店舗の注文状態、出来上がりが番号で電光掲示板に表示される。待ち時間も少ないが・・・欠点は、席を確保してから頼まないと、席が決まらないうちに食べたいものができてきちゃう・・・ラーメンもってウロウロするわけに行かないし・・・

Nec_0138

富士宮焼きそば  これラーメンじゃないけど・・・・

麺がちょっと太め、癖になる味restaurant

B級グルメで人気がでて・・・お店は並んでました。

Nec_0149

和歌山ラーメン  ぐちゃぐちゃになっちゃいました^^;

もっと綺麗に並んでたんですが・・・食べるのが忙しくて・・・

Nec_0150_2

これ、どこだっけ???

岸和田SAの和泉ラーメン??忘れちゃったsweat02

余談ですが・・・

伊勢湾岸自動車道は、初めて通ったけど・・・東名阪から東名阪をぬけて和歌山に行くにはとっても便利です。名古屋の街中の高速を通らないですむんです。四日市までスーッと行く事ができてしまいました。

この、湾岸道路を通ると長島スパーランドの横を通るのですが・・・・コースターがたくさんあって、魅力的でした。ああいうの大好きなんですよね。ちょうどそこがSAになってるので休憩がてら少し眺めていました。
わぁ~、見てても落ちてる感じ!!ということは、体感はまっさかさまにおちてるかんじだろうなぁ・・・、乗ってみたい!!
有名な所では、白いコースター木製の「ホワイトサオクロン」何でも木製なんで揺れやきしみ音がすごいとか・・・これものってみたい!!

Nec_0154

  02_img03

     ホワイトサイクロン・・・・こんな感じだそうでhappy01

2010年4月 4日 (日)

川村記念美術館

川村記念美術館はDIC株式会社(大日本インキ化学工業)の創業者川村家3代のコレクションと関連グループと共に収集した美術品の展示ががしてあります。
Nec_0175_2

綺麗に整備されています。入館料は大人900円。
公園の方は、無料開放です。

Nec_0179_2

2階の大きな窓!絵になってますhappy01

ここには、ルノワールの「水浴する女」とか、モネの「睡蓮」シャガールの「赤い太陽」ピカソ等々、有名なものも展示してあります。

館内は、静かなゆっくりとした時間が流れています。

敷地は約3万坪・・・といっても想像はつかないけど、とにかく同社の総合研究所の回りが自然公園になっていて広い、公園あり、テニスコートあり、野山の散策路ありの・・・その中に美術館もある。
Nec_0173

Nec_0176

Nec_0185

今日は、この間の寒さと大風とうって変わって穏やかな暖かい一日で、ここは桜の木もたくさんあり、お花見の方々もたくさんいて賑わっていました。

Nec_0198

Nec_0191

Nec_0184

Nec_0204_2
こんな風景はのんびりするなぁ・・・

時間ができて、くることができました。この後また病院に行くなんて事・・・忘れそうでした。

2010年4月 3日 (土)

手の外科

整形外科でもいろいろな分野があって、それぞれ専門があるんですね。私みたいに手の指が痺れてる人はそれ専門の『手の外科』と言う分野がありまして、専門に見てくださる病院があるんですね。

もちろん今通ってる青葉病院の先生も『手の外科』の先生です。本当に長い事お世話になっております。
ここで診て頂いてる症状は、「肘部神経管症候群」
小指と薬指の痺れが主な症状で・・・・その他にも指先に力が入らない。
この間も書いたけど、ここのところ親指、人差し指、中指も痺れるんですよ・・・そこで会社いっぱい休んじゃったので、休まなくてもいける『手の外科』をネットで探したら千葉県内の佐倉に土曜日も診てくれる手の外科専門の先生がいらっしゃる病院がありました。

早速、診ていただきました。もちろん12月に手術した事も、今も診て頂いてるけど、新たに予約がとれないっていう事も・・・・(休みが取りづらいのもあるし・・・)みんな話して診ていただきました。結局、電気の検査をしても数字的には悪くないし・・・もしかしたら頸部ヘルニアから来る痺れと痛みかも知れないという事で・・・・夕方の5時からMRIの予約をとって・・・今12時じゃん、5時まで何しとるねん!!と思ったけど、また来るよりはいいかとおもってその間は・・・川村記念美術館へ

MRIはとっても緊張したぁ~、「動かないでくださいね」そんなんいわれてもねぇ、鼻がかゆくなるし30分まったく動かないって言うのは難しかった!

結果は、頸部にはそれ程の異常はない!結局、傷病名は、「主根管症候群」最初にそうかもって言ってた傷病名!おまけに有無も言わさずに固定器具(コルセっト)を付けさせられ、購入代6500円が別料金でかかってしまった。別に診療代、MRI検査代もあって一日で17000円!!痛い!!お財布、空っぽになってしまった

Nec_0206_2 Nec_0207 

でも、仕方ないか・・・頭からきてる痺れではない事がわかったのだから・・・
でも、これで右手の指先は・・・全部の指が痺れ痛い!いつか痺れ取れるのだろうか・・・・???

しかし、一日中、疲れた!!

2010年4月 2日 (金)

土肥金山

先月、西伊豆に行った時・・・

Nec_0090

土肥って、昔はどうか知れないけど、静かな町でした。もっと南まで行って堂ヶ島観光とかも考えたけど・・・また沼津まで帰ってくるの大変だし~どこへも行く所がないんで・・・
結局、近くの(ホント泊まったところから、近い!!歩いてもいける!)土肥金山へ

Nec_0094

Nec_0095

ここ、結構奥が深かったんです。
佐渡の金山は有名で、見学した事あるけど・・・ここは知らなかった

Nec_0098

Nec_0099 Nec_0102

海沿いなのに、裏の山が金山なんです。その金山を掘ったところが見学路になっていてなかなかでした。
資料館には、金の延棒や、十両箱が置いてあって、触る事もできるし重さを体感する事もできる。
結構おもしろかった!!

2010年4月 1日 (木)

模様替え

せめて・・・ブログぐらい明るくしようかと・・・・

ピンクにしてみました(笑)

すぐ飽きちゃうんだけど・・・・とりあえず明るい色で・・・(笑)

空を見上げよう!

さあて・・・今日から4月。

なんだかバタバタと忙しい日が続いてしまったなぁ・・・。まだ、落着かないけど・・・

色々考えなくちゃいけないこともあるし・・・

仕事もまた監査もあるし・・・

手の痺れも直らないし・・・

あれもこれもと思うだけで・・・・苦しくなるくらいいろんな事がせまってくる感じがする。

そういう時は・・・・空をみあげよう!!海を見に行こう!!

Nec_0171

日が沈むまで・・・暫くぼっと・・・ 

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark