« 模様替え | トップページ | 手の外科 »

2010年4月 2日 (金)

土肥金山

先月、西伊豆に行った時・・・

Nec_0090

土肥って、昔はどうか知れないけど、静かな町でした。もっと南まで行って堂ヶ島観光とかも考えたけど・・・また沼津まで帰ってくるの大変だし~どこへも行く所がないんで・・・
結局、近くの(ホント泊まったところから、近い!!歩いてもいける!)土肥金山へ

Nec_0094

Nec_0095

ここ、結構奥が深かったんです。
佐渡の金山は有名で、見学した事あるけど・・・ここは知らなかった

Nec_0098

Nec_0099 Nec_0102

海沿いなのに、裏の山が金山なんです。その金山を掘ったところが見学路になっていてなかなかでした。
資料館には、金の延棒や、十両箱が置いてあって、触る事もできるし重さを体感する事もできる。
結構おもしろかった!!

« 模様替え | トップページ | 手の外科 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/34068136

この記事へのトラックバック一覧です: 土肥金山:

« 模様替え | トップページ | 手の外科 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark