« 土肥金山 | トップページ | 川村記念美術館 »

2010年4月 3日 (土)

手の外科

整形外科でもいろいろな分野があって、それぞれ専門があるんですね。私みたいに手の指が痺れてる人はそれ専門の『手の外科』と言う分野がありまして、専門に見てくださる病院があるんですね。

もちろん今通ってる青葉病院の先生も『手の外科』の先生です。本当に長い事お世話になっております。
ここで診て頂いてる症状は、「肘部神経管症候群」
小指と薬指の痺れが主な症状で・・・・その他にも指先に力が入らない。
この間も書いたけど、ここのところ親指、人差し指、中指も痺れるんですよ・・・そこで会社いっぱい休んじゃったので、休まなくてもいける『手の外科』をネットで探したら千葉県内の佐倉に土曜日も診てくれる手の外科専門の先生がいらっしゃる病院がありました。

早速、診ていただきました。もちろん12月に手術した事も、今も診て頂いてるけど、新たに予約がとれないっていう事も・・・・(休みが取りづらいのもあるし・・・)みんな話して診ていただきました。結局、電気の検査をしても数字的には悪くないし・・・もしかしたら頸部ヘルニアから来る痺れと痛みかも知れないという事で・・・・夕方の5時からMRIの予約をとって・・・今12時じゃん、5時まで何しとるねん!!と思ったけど、また来るよりはいいかとおもってその間は・・・川村記念美術館へ

MRIはとっても緊張したぁ~、「動かないでくださいね」そんなんいわれてもねぇ、鼻がかゆくなるし30分まったく動かないって言うのは難しかった!

結果は、頸部にはそれ程の異常はない!結局、傷病名は、「主根管症候群」最初にそうかもって言ってた傷病名!おまけに有無も言わさずに固定器具(コルセっト)を付けさせられ、購入代6500円が別料金でかかってしまった。別に診療代、MRI検査代もあって一日で17000円!!痛い!!お財布、空っぽになってしまった

Nec_0206_2 Nec_0207 

でも、仕方ないか・・・頭からきてる痺れではない事がわかったのだから・・・
でも、これで右手の指先は・・・全部の指が痺れ痛い!いつか痺れ取れるのだろうか・・・・???

しかし、一日中、疲れた!!

« 土肥金山 | トップページ | 川村記念美術館 »

コメント

秋桜さん
こんばんは(^^)

コルセットは、とりあえず家にいる時に
付けるようにしてます。
付けると痺れるんじゃなく・・・
指先が全部痺れるようになってしまったので、コルセットをつけるんでーすcoldsweats01
コルセットを付けても痛みはさほど変わりませんが・・・
長い目で治療していきたいと思ってます。

水辺の桜は、綺麗ですね~cherryblossom happy01

こんばんは!
手のコルセットって ず~ぅと着けているのですか?
これで全ての指先が 痺れて?
良いのだろか?・・・・って、
着ける前より 痺れが増えましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/34066983

この記事へのトラックバック一覧です: 手の外科:

« 土肥金山 | トップページ | 川村記念美術館 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark