« バタバタ1週間 | トップページ | 5月2日のこと »

2010年4月30日 (金)

ワンデーマーチ、養老渓谷

昭和の日の休日、前の日の嵐のような雨はすっかり止んで久しぶりにいい天気!!
ここのところ、和歌山に行ったりとバタバタ忙しかったので、少し休みたいと思っていたのですが・・・友達ご夫婦が養老渓谷へのハイキングに誘ってくれたのでもうひとりの友達と軽い気持ちで参加してきました。養老渓谷、近くなのに始めてなんです。本当にどこにも出かけたことのない千葉県人になってしまってましたsweat02

Cimg4588

もみじが、とっても綺麗です。歩き出すまでは・・・新緑がとっても綺麗で、すがすがしい気分だったのですが・・・

Cimg4579

市の行事で自由参加なんですが・・・ハイキングと言えど相当の登り道!!でした。コースは7キロ・10キロ・20キロ・27キロコースがあり・・・初心者ですから10キロコースを歩く事にして申し込みをし、準備オーライです。

Cimg4578_3 チーバ君(千葉国体のマスコット)も応援に駆けつけてくれてます。

チーバ君は、今日は大忙しです。
千葉県のあちこちで引っ張りだこみたいで・・・ここのチーバ君は何号だろう??!!(笑)

 

    

Cimg4576_2 ここに集まったのは、7キロ・10キロ・20キロコースの人

   

中学生の団体、家族連れ、年配のご夫婦・・・参加は自由参加なので、その日集まった方で歩く!

   

    

    

Cimg4585

こんな感じの坂道をひたすら登っていくのです。
長~~い坂道なんです。
平らになるところがない!!
息が切れる~

 

Cimg4581 こんなトンネルをいくつもくぐって・・・

Cimg4583

Cimg4595

          こんな滝をいくつか見ながら

      Cimg4599

Cimg4603

マイナスイオンたっぷりで・・・気持ちいいです。
必死で歩いてたんで、最近めげている心も・・・少しほんの少し元気になったのか・・・いや。あまりにもきつかったんで、そういう気持ち忘れてたんだ・・・(笑)

Cimg4604_2

Cimg4605

鉄橋の間からのもみじのグリーン、綺麗です。

Cimg4591

お昼はお弁当。自然の中でおにぎり食べるの・・・わぁ~何年ぶりだろう!!??

思い出しても思い出せない!(笑)

うん、おいしい。お昼となった梅ゲ瀬では、お茶と、今シーズンのたけのこお味噌汁のサービスがありました。またおにぎりとよくあいますね~。ごろごろたけのこが入っていておいしかった!!

Cimg4590  Cimg4589_2

枝豆にビール(笑)竹の子の土佐煮・・・自然の中でのビール!!
あはぁっ~ おいし~いbeer

Cimg4609  Cimg4613_2

白鳥小学校を出発して ゴールは養老渓谷駅(小湊線の駅です)

ここの駅には、足湯だあるんです。

みんなで足突っ込んで・・・疲れを癒します。

Cimg4611

足湯、馬鹿にしたもんじゃありません。

気持ちいいですよ~、足のジンジンがとれていくような・・・

Cimg4597

帰りは中華屋さんで・・・宴会状態
餃子にきくらげと竹の子の炒め物、エビチリ・・・・
生ビールを2杯も頂いてしまぅった・・・・

まいう~~ だったよ!!

 

« バタバタ1週間 | トップページ | 5月2日のこと »

コメント

秋桜さん

こんばんは。
ハイキング、結構歩けるって思ってたのに、まるでダメでした。
最初から、きつい坂道で重力に逆らえず、斜めになって歩いてる体か下に後ろにぃ~とめいっぱい引っ張られてしまいました
軽い気持ちで参加したハイキングは、私にとっては、登山並みでしたsweat01

デモでも・・・・その後の足湯、気持ちよかったぁ~ですよ。
もちろんビールもおいしかったhappy01

こんばんは~
ハイキングって言われれば かる~い気持ちで行きます・・・!
ウォーキング、トレッキングなんて聞くと段々構えてしまいます~。
私の行ってるウオーキングも軽~く思っていたら しっかり歩くし 途中で心が萎えてしまった時もありました。
そうそう足湯は 極楽・極楽!気持ち良いのと 足の疲労回復には欠かせないものですよね。
monさんの最後は、やっぱりbeer乾杯~で。

hiyakuraiさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
もう長い事千葉県の住人なのですが、まだまだ行ったことのないところばかりです。
これからは、自分の時間も増えたので
行きたい所に気ままにいけたらいいなぁと
思っています。
こんなブログですが、よかったらまた
遊びに来てください。

こんにちは、会津に住んでいます。
房総地域に住むのを夢見ています。
千葉の情報が知りたくて、ときどきブログ見させていただいております。
養老渓谷いいところのようですね。
私も、必ず見に行きます。
情報ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/34463277

この記事へのトラックバック一覧です: ワンデーマーチ、養老渓谷:

« バタバタ1週間 | トップページ | 5月2日のこと »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark