« 川越に~行ったのだけど。 | トップページ | 氷河の上に立つ »

2010年5月31日 (月)

カナディアンロッキー散策

カナダ四日目の予定は、バスにてロッキー山脈観光、コロンビア大氷原観光、バンフの街観光、ショッピング。OPでゴンドラ観光と温泉入浴。

あさ8:00.バスでロッキー山脈の観光に、でかけました。
ロッキーと言えば・・・高~い山が連なっている感じがしてたのですが、そんな感じではないんです。


山の感じは・・・・それほど高い山がないのです。大体が3000m前後、ですからここの山々は、全部誰かに登られた山々だそうです。森林限界線が約2000m,道路が標高の高い所を走ってるから、余計に高い山のように感じません。同じような感じjの山が連なっています。もしかしたら、日本の北アルプスとかの方が高い山々が連なっている感じがするのでは・・・。

カナディアンロッキーの魅力は、山とエメラルドグリーンの湖。氷河、氷原・・・
という事で・・・レイクルィーズへ
Photo
よく見る景色でしょう!!この写真は借り物です。
本当ならこんな景色が見られるはずなのですが・・・この景色は湖の波の立たない時間、早朝だけのようです。私たちがここに着いたのは9:00見られるか見れないか・・・・楽しみにしてたのですが・・・ははは(笑)
Cimg4857
湖はまだ凍っていました(笑)真正面にあるビクトリア氷河には雲がかかってしまって空との境界線がはっきりしないのですが・・・とても壮大な景色です。
Cimg4860

色々な山々のいわれ、説明をガイドさんから聞いたのですが、何でもあまりに多すぎて覚えられません(笑)

Cimg4871

ここの湖なんだったっけ・・・・ガイドさん、曰く!!2.3日前は湖が凍っていてこの景色は見られなかったそうです!!

Cimg4875

とにかくとてもいい天気で、空気が美味しい。

Cimg4897

Cimg4888_2

こんな綺麗な景色の中を、ところどころバスより降りて散策し・・・後はコロンビア大氷原へ行ってきます・・・

Cimg4876

これも、この鳥の足跡みたいなのも氷河のひとつだそうです。最近の温暖化で形が大分崩れてきてるそうです。

山ばかりですが・・・とても気持ちがいいところです。

« 川越に~行ったのだけど。 | トップページ | 氷河の上に立つ »

コメント

こんばんは。

カナダは、バタバタと忙しい旅行でした。
なかなか個人ツアーではいけないので
仕方ないけど・・・もう少し
のんびりしたかったです。

大自然の景色は、
山々でも湖でも滝でも・・・
なぜか 感動します。

monさま

のんびりが好きです

カナダも行かれたんですね!
行ってみたいです
大自然に身も心も委ねてみたいです
いつに日か ゆっくりと
ヨーロッパアルプスに行くのが夢です
叶えたいな~!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/34984008

この記事へのトラックバック一覧です: カナディアンロッキー散策:

« 川越に~行ったのだけど。 | トップページ | 氷河の上に立つ »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark