« ワンデーマーチ、養老渓谷 | トップページ | 田園風景と小湊線 »

2010年5月 3日 (月)

5月2日のこと

ゴールデンウィークもなかば・・・。
毎日良いお天気で・・・sun

今日は、四国に単身赴任している弟が、家族と共に実家にに来るという事で・・・・前の日から母から連絡があり、何作る???お昼は?夜は?・・・・
母はもう食事の心配で、パニック状態になっています。早めにきて手伝ってと・・・連絡がありお昼前に出かけていきました。

本当は、毎日仕事で出かけてしまぅってる私としては・・・色々あって、ここんとこ休日と言うものがなかったのでゆっくり家の片付けや草取りをしなくちゃ・・・と思っていたのに・・・

まあ仕方ない!!

お昼は、昼からエフライを揚げていた・・・

「お~~、頑張る!!」

さすが、息子の力!!

子供たちがここは、5年生と幼稚園・・・天気のいい家の中では、飽きてしまう!
仕方ないから、近くの『キッズダム』へ  もとの『県立こどもの国』

サイクリングコース、ゴーカート(結構長いコース)、釣堀、ジャブジャブ池、アスレチック・・・
さすがに子供たちが喜ぶものがたくさん!!一日遊べます。

Cimg4663

いやぁ~結構な人出です。昔、入場料は子供は50円位だったと思うけど・・・今は高い!大人は500円だし、中に入ってお金かかる事そんなになかったのに・・・なんか結構かかってしまった。
Cimg4626

Cimg4661

芝生の所では、フリスビーやボール遊び・・・テント張って お昼寝してるお父さん
人間ウォッチングしてみると・・・楽しいです。

おじいちゃんおばあちゃんご夫婦子供たち!!そんな家族連れでいっぱいです。
とにかく、すごい人・・・
ここは春には凄く桜が綺麗なんですよね~さすがにみんな散ってしまってますが・・・

ローラースケート場、30分貸靴付で300円
ここで練習して、少し上手になったら外回りコースにもいける。

Cimg4636

Cimg4639

なつかしいなぁ~高い滑り台のうえから滑ってくる子供を下で優しく見守るお父様たち、お母様たち・・・あんな頃もうちにもあったなぁ・・・と

Cimg4662

連休中なんで、色々な催しもありました。

太陽の光のしたsunsunsun、子供と遊ぶのは・・・・sweat01

たった2時間ぐらいだったけど疲れましたぁ~sweat02

« ワンデーマーチ、養老渓谷 | トップページ | 田園風景と小湊線 »

コメント

hiyakuraiさん

こんばんは。
県立で運営してる時は、お手頃価格でよかったんですけど・・・
民間になってからは、少々値上がりになってしまって・・・sweat01
ここの桜、綺麗ですよ!!

連休最後の日、とてもいいお天気でした。
このくらいの気温ならいいのですが・・・
これらは、どんどん暑なるのでしょうね~
会津の方は、夏でも程よい暑さ・・・・なのでしょうね~

今晩は。
「県立こどもの国」も良いところのようですね。桜の頃に行くことにしました。
芝生も大好きで、今日は、芝の中の草取りをしました。
これから千葉は暑くなるのでしょうね・・。
暑さはちょっと苦手です。
情報に感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/34496624

この記事へのトラックバック一覧です: 5月2日のこと:

« ワンデーマーチ、養老渓谷 | トップページ | 田園風景と小湊線 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark