« 機内食  (CANADA Ⅲ) | トップページ | ナイヤガラ (CANADA Ⅴ) »

2010年5月23日 (日)

なが~い5月14日 (CANADA Ⅳ)

トロントまで12時間、そこからバスに乗って1時間半。ナイヤガラに!!
この1時間半は、なんだかもう眠い!これが時差ぼけ???
バスに乗ったと思ったら・・・深い眠りに落ちてしまいました

Cimg4703

それにしても、ナイヤガラに付いた時は午後7時半!日本なら暗い時間なのに、まだまだ太陽がでているではないですか!!あっかる~いんです!!

宿泊は、ホテルからカナダ滝が見える「ホテルオークス」夕食にと頂いたのは「助六弁当」、機内食で早くももたれてしまって目はほしがってるのですが・・・あ~食べられない!!

カナダは治安がいい!ということで、夜でもお散歩OKなので、滝のイルミネーションがPM9:00からあるっていうんで、散歩がてら見に行きました。
Cimg4708
アメリカ滝 横の橋を通っていけば・・・アメリカニューヨーク州

Cimg4711
でこちらが、カナダ滝 

いやぁ~とうとう来ました!あのナイヤガラの滝!!!テレビの映像でよく見る滝が目の前にあります。滝のしぶきが、かなり離れていても飛んできます。風向きに寄ってですが・・・マイナスイオンたっぷりの所です。

近くにある滝の見えるレストランでお茶しながら観ようか!!という事で・・・
メニューに書いてあるものが写真なしてようわからん!!(笑)夕食をきちんと食べてないので・・・(部屋には助六寿司があるのですが・・・笑)何か食べようかと思ったけど・・・廻りで食べてるアメリカの方のを見るとやっぱりすごいボリューム!!
結局 Cake set!!BerryとかChokoとか書いてあるものを選んで・・・頼んだけどやっぱりでかい!!やしんぼさんだから全部食べて~あぁ~やっぱりもたれた!!胃薬ほし~いいよ!!
Cimg4716_2 
味は・・・いちごは少々大きいんだけど固めで甘くない!タルトは周りが猛烈甘くて中のカスタードクリームは微妙な甘さ(日本より滑らかさがない・・・)ライムの酸味がなぜがこのカスタードにマッチしていたように思う・・・

で、そこでまたまた・・・(笑)いつもの調子でレジへ。そもそもこれも間違い!!座ってて・・・と言ってるみたいで。そこで支払い!
あ~早口の英語で何か言ってる!早すぎる!もっとslowly・・・
結局、飲食代の他に、国税(5%)州税(8%)、TAXは聞いていたので解っていたけど・・・あとテーブルチャージが、要するにチップが必要だったみたいで・・・・理解するまでに相当かかってしまった・・・(笑)
もう少し、英語がわからないと(笑)ごめんなさーい!!sweat01

9時を過ぎる頃からようやく暗くなり始めて・・・青い光に染められていました。

Cimg4721
ナイヤガラのカジノとヒルトンホテル

明日の予定は、滝の観光!観光船に乗って滝の側まで・・・・
では、また明日!!

« 機内食  (CANADA Ⅲ) | トップページ | ナイヤガラ (CANADA Ⅴ) »

コメント

qbouさま

こんばんは。ちょっと無理してカナダに行って来ました(笑)
カナダは、広いです。
人間がちっちゃく感じました。
たまには、のんびり旅行もいいもんでっすね

うわーっ、いいなぁ、いいなぁ。
カナダに遊びに行ってきたんだ、お疲れ様。
雄大な景色、堪能してきたみたいで。
元気だから、できるんだよね。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていったことでしょう。
なかなかこれだけ休みに遊べないから、いい
旅になりましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/34842998

この記事へのトラックバック一覧です: なが~い5月14日 (CANADA Ⅳ):

« 機内食  (CANADA Ⅲ) | トップページ | ナイヤガラ (CANADA Ⅴ) »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark