« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月24日 (木)

夕焼け・・・飛行機雲

今日の雨は、凄かった。千葉にも市原にも木更津にも大雨洪水警報が出て・・・本当にどしゃ降り!!
1本の雨が太くて空から地面まで繋がっている感じ・・・(笑)
道路は、あっという間に川みたいになってるし・・・・怖い!!

ここんとこ、仕事全然したくないし・・・こんな雨降りの日は、特にだるい!!ずーとボケッと外を眺めてました(笑)
回りの環境悪くてホント嫌な感じ!!絶不調(笑)

ぼやいてても仕方ないけど・・・・

夕方になって雨も上がり、空もあかるくなってきた・・・

Nec_0325

空には、3本の飛行機雲。

2010年6月17日 (木)

病院の日

ここの景色はのんびりです。海が眩しくて目を閉じると・・・・そのまま寝てしまいそう(笑)

Nec_0322

今日は病院の日、12月に手術して6ヶ月。早いよね・・・
検査があるから、今日は午後の予約。

午後から半休とって・・・・
時間が少しあったので、いつもの海へ・・・
昨日の雨がうそのように、とってもいいお天気!!真夏日よりです。急に暑くなるからめまいがします・・・(これって高年○・・・の症状のひとつ?)最近よくめまいがするんですよね~。そういえば酔っ払ってもいないのに天井がまわってしまって起きられなかった時にかかったお医者様は、体の数値的は状態は悪くないので・・・原因として、極度なストレスと疲れも考えられますよ!って言われたんだった。

思い当たることはある・・・(笑)

海ほたるの向こうに横浜が・・・見えます。

Nec_0323

早く、病院行かなくちゃ・・・遅れちゃう・・・

右手の方は、数値的な結果は良いのだそうです・・・ですが、まだ指はサクサク動きませ~ん。気長にといわはりますが・・・無理!!

こう、見えてもかなりせっかちなんですよ!!(笑)

2010年6月16日 (水)

ストレス解消!!????

最近、こんなんばかり食べてる・・・

どうも、ストレスがたまると・・・食べる事に走ってしまうようです・・・ sweat02

Nec_0314_2 またまた食べに出かけてしまいました。

Nec_0315 鴨とたこの燻製、チーズとポテトのキッシュ
     この燻製が美味しいんです。表面が軽く燻製されてて、中は半生っぽい!
     適度な塩味とチップの香りで美味しいです。ワインがのみたいなぁ・・・
Nec_0316 野菜のミネストローネ
     これも、美味しい!!

Nec_0317 お肉は、選べます。ヒレ肉150gかサーロイン200g。ヒレステーキにすればよかったかな・・・と少し後悔。

Nec_0318デザートの盛り合わせ。

これにサラダ、パン、コーヒーで5000円也。

あ~ぁ、またしっかりたべてしまったよ!!危ない!危ない!もうすぐ会社のドック受けなくちゃならないのに・・・。

2010年6月13日 (日)

ゆったり・・・のんびり・・・

ゆったり、のんびり・・・なんかどっかのホテルのCM・・・あっ、あれは『ゆったり、たっぷり、のんびり・・』だった・・・ホテル三日月だったhappy01

この土・日は、久しぶり何処にも行く用事もなく本当にのんびりしましたよ。
というか・・・丸っきりのデレデレデレ子でした(笑)coldsweats02

5月はあちこち用事がつまってて・・・予定が入ってるだけで結構気が休まらないんだけど・・・本当に今週はのんびり・・・

子供は、仕事でいないし・・・旦那も留守!夕飯もいらないという事で・・・・何も時間におわれる事もなく・・・体中からでれ~~~としてしまった!!(笑)

好きな時にちょっとお掃除して・・・洗濯して・・・またでれ~(笑)
静かな時間が流れていきます・・・

これってたまにだからいいけど・・・毎日こんな時間が流れていたら・・・・
体も相当でれ~~としてしまうのだろうなぁ・・・・

あまりに時間があるので・・・夕方千葉までスケートの迎えにいって来ました・・・

Nec_0312

ずっと天気がよかったのに・・ひさしぶりに見る夕焼け・・・

Nec_0313

2010年6月 6日 (日)

川越ポテト(紋蔵庵さん)

この間、川越にいったとき・・・なんだか裏の道を通って16号にでようとして、ぐるぐる道を迷っていると・・そこには、立派な和菓子屋さん(^^)
これは、呼ばれてここにたどり着いたって感じ!!(笑)買うしかないでしょ!!

Nec_0286
Nec_0285
柏餅に川越ポテト、川越物語つばさかりんとう・・・
お店の中には、美味しそうな和菓子がずら~り!!
何種類か買いました。
Nec_0287
中でも、この二つは・・・絶品!!涙が出るほどおいしかったhappy01lovely
つばさかりんは表面はソフトなかりんとうの味で 中にサツマイモ餡?みたいな物が入っててとっても美味しいです。お店の人が言うには、少しオーブントースターで表面をカリッとさせると美味しいですよ!!では、やってみましょ!!
う~ん、なるほど、かりんとうみたいに表面がカリッとして中は、ほんわか~、美味しいです。
川越ポテトは、スイートポテトを混ぜ込んだカップケーキみたいな・・・よく表現できないけど、とってもおいしい。スイートポテトのように口のなかがお芋だらけにならないんです。とてもしっとりと滑らか・・・それでいてお芋の存在感がたっぷり、濃厚なんです。
Nec_0294
もっと買えば、よかった!!
今度いったら、絶対また買うんだ!!って心に決めています(笑)

しかし、またあのお店にいけるのでしょうか・・・・!!^^;

2010年6月 5日 (土)

バンフ~帰路(ブレーキ故障で・・・^^;)

あっという間にカナダ旅行も終わり・・・・

きれいだったなぁ~バンフの街。こんな所住みたいなぁ~時間がゆっくり流れてる。
バンフの街の人口は13人にひとりは日本人とか・・・
自然は大きいし・・・変な表現かも^^;

Cimg4975

これ、夜の8時ごろかな・・・(笑)明るいんです。

Cimg4976

とうとう帰る日・・・

帰る日、朝9時、カルガリーの空港に出発して、出国の手続きもすませ、後は帰るだけと・・・。飛行機に乗り込み靴をスリッパに履き替えて、すっかりくつろぎモードになってうとうとまでしてたのに・・・いつまでたっても飛行機が飛ぶ気配がない!!

どうやら、ブレーキの異常が見つかって調整中のこと・・・暫くお待ちください!って・・・

えっ~ ブレーキの故障!!!!?????

そんなんでこの飛行機で飛ぶの?????

2時間ちかく、飛行機の中で待機してて・・・結局すぐに直る見込みがないので、とりあえず飛行機を降りることに・・・ちょっと心配。もしなおったとしてもこんな危ない飛行機で10時間以上も飛ぶのかな・・??うそでしょう??なおらなかったら、どうなっちゃうの???色々思う事はあるけど、帰れるのかな???明日休みとってないし・・・どうなるの???

Cimg4988 航空会社からは、はっきりとしたことの連絡はなく・・・ただ待合室で待つこと1時間、結局バンクバーからの飛行機を待って、その飛行機を整備してから日本にということで、ミールクーポンひとり20ドル出て7時間遅れで出発する事になりました。
   

いやぁ~こんなの初めて!!

日本につたのは、夜中!!

Cimg4995

会社には間に合ったけど・・・超眠い!!

会社に運勢を見る人がいるんですけど・・・
その人が言うには、カナダの方角は私にとって最悪な方向だったそうです(笑)ただ運勢のいい人が一緒だったから・・・よかったのだと!!

ブレーキ故障!!怖いですね~

2010年6月 3日 (木)

氷河の上に立つ

この旅行の楽しみの一つ、コロンビア大氷原の上にたつ・・・

Cimg4907

ここがコロンビア大氷原のアサバスカ氷河。ここまでは途中までバスで行き後は雪上車で行く・・・

Cimg4918

Cimg4923

氷河の上の安全な所だけに降りてもいいですよ。ということで降りてみました。整備されてないところは・・・雪ノ下の氷河に亀裂があるととっても危険だそうです!!
この日は・・・天気がよいほうで・・・そんなに寒くなかったんです。この季節普段なら5分くらい外にいるとみんな雪上車に戻って来ちゃうほど寒いらしのですが・・・風もあまりなく、15分くらいは外にいても大丈夫です!!

この氷河巾は約1キロメートル、氷の厚さは、一番厚い所でなんと350mくらいはあるそうです。すごいですね~!!今歩いたところが、氷河の一番先になるまでに、350年はかかるそうです・・・そういう事を聞くと、不思議な時間が流れます。子供の子供が。。。またその子供が..・・・10代先の子供がカナダに遊びに来た時 やっと一番先端になっているくらいかな・・???

Cimg4927

冷たい氷河の水・・・

Photo

他の日本人観光客と一緒の雪上車でした。

なんかここのツアーのガイドさんの掟があって・・・同じ雪上車の何組かのツアーが重なった時は、一番多いツアーのガイドさんがその雪上車のガイドができるとか(笑)全部が日本人なら一番多いツアーのガイドがメインガイド!!外人と一緒の時は、一番多いツアーが行きのメインガイド、帰りは、残りの国の言葉のガイド!!

厳しい掟があるそうです!!

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark