« バンフ~帰路(ブレーキ故障で・・・^^;) | トップページ | ゆったり・・・のんびり・・・ »

2010年6月 6日 (日)

川越ポテト(紋蔵庵さん)

この間、川越にいったとき・・・なんだか裏の道を通って16号にでようとして、ぐるぐる道を迷っていると・・そこには、立派な和菓子屋さん(^^)
これは、呼ばれてここにたどり着いたって感じ!!(笑)買うしかないでしょ!!

Nec_0286
Nec_0285
柏餅に川越ポテト、川越物語つばさかりんとう・・・
お店の中には、美味しそうな和菓子がずら~り!!
何種類か買いました。
Nec_0287
中でも、この二つは・・・絶品!!涙が出るほどおいしかったhappy01lovely
つばさかりんは表面はソフトなかりんとうの味で 中にサツマイモ餡?みたいな物が入っててとっても美味しいです。お店の人が言うには、少しオーブントースターで表面をカリッとさせると美味しいですよ!!では、やってみましょ!!
う~ん、なるほど、かりんとうみたいに表面がカリッとして中は、ほんわか~、美味しいです。
川越ポテトは、スイートポテトを混ぜ込んだカップケーキみたいな・・・よく表現できないけど、とってもおいしい。スイートポテトのように口のなかがお芋だらけにならないんです。とてもしっとりと滑らか・・・それでいてお芋の存在感がたっぷり、濃厚なんです。
Nec_0294
もっと買えば、よかった!!
今度いったら、絶対また買うんだ!!って心に決めています(笑)

しかし、またあのお店にいけるのでしょうか・・・・!!^^;

« バンフ~帰路(ブレーキ故障で・・・^^;) | トップページ | ゆったり・・・のんびり・・・ »

コメント

こんばんは。

不思議なスイートポテトでしたhappy01
どこからがポテトなのか・・・
いやすべてがポテトなのか・・・
1個食べたら、絶対もう1個食べたくなりますよ~
つばさかりんもgoodでした

「う~ん!美味しいそうです~」
こんばんは!
以前 琵琶湖に行った時、饅頭というものを食べました。
外はかりんとうのようにカリッとして
中は普通の饅頭・・小ぶりの饅頭で食べやすく癖になる食感でした。
カップケーキみたいな川越ポテト食べたい~です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/35085553

この記事へのトラックバック一覧です: 川越ポテト(紋蔵庵さん):

« バンフ~帰路(ブレーキ故障で・・・^^;) | トップページ | ゆったり・・・のんびり・・・ »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark