« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

只今、フリーズ中!?

ご無沙汰してしまいました。週末ブロガーどころかこのままだと・・・月いちブロガーになってしまいそう・・・(笑)

少々、夏ばてなのか???
あまり調子がよくない!!歳のせいなのか(笑)??????weep

気力も、体力も、知力も、行動力も・・・薄れてきてしまってる感じ!!

こんな時は、ちょっとこってりラーメンを食べて元気を出そう!?
(なんのこっちゃ・・・??何でもいいからしっかり食べてまず体力を・・)

 Nec_0413

          味噌チャーシューコーン!!

ちょっとぬるい!(笑)  お腹いっぱい!!胃がいた~いcoldsweats02

2010年7月20日 (火)

安曇野ちひろ美術館

Nec_0341_2

ここは、前から一度来たかった所です。東京のちひろ美術館とは違って広い敷地の中にゆったりと建っていました。

Nec_0347_3

この部屋は、天井が高い。とってもおちつく。
本当なら何かイベントをする部屋なんでしょうけど、今日は何にもありません。

この窓の前に、生前彼女が愛用していた長ソファがひとつだけ置いてあり、自由に座ることができるようになっていました。

座ってみると・・・

前面、両側面大きな窓になっていて・・・・外の景色が眺められます。

Nec_0345_2
Nec_0348 

周りがとても静かで・・・時折、板張りの他の部屋をまわる靴のヒールの音がカツッ、カツッと聞こえるだけです。

ちひろはこの椅子に座って何を考えてたのだろう・・・

何をながめていたんだろう・・・・なんて、思いながらしばしボゥ~としてしまいました。

Nec_0342

天気がよくれば・・・こんな景色が見られるはずなのだけど(雪はないかな・・・)

Azuminotop1002

この日は、ちょっと小雨模様でこんな風な景色は見られませんでしたが・・・
静かな美術館でゆっくりとした時間を過せました。

Nec_0408  Nec_0409

東京の美術館よりも広いせいか、本当にゆったりとした時間が流れていました。ゆっくり原画を見ることもできました。
ちひろさんの優しいタッチの絵は、子供の頃からどこかに目にしていて・・・
見ているとその~なんだか懐かしくもあり、優しい気持ちにもなりそれでいて力強いかんじもする・・・

去年、東京の美術館に行ったとき、是非、安曇野の美術館にもって思っていたので・・・・

でも、ここにきたら、また東京のちょっとごちゃごちゃした中の美術館にまた行きたくなりました。

 

2010年7月18日 (日)

まるでおやじ!!^^

今日も暑い!!

連休のなか日、今日は家にいるんだ!!と決めていた(笑)

実家にも今日は行かないと言って朝から部屋の片付け、
大汗かいて片付けてゴミ袋が5つ(笑)早々にシャワーに入って・・・・
さっぱりしたら、やっぱりビールでしょ!!

飲んでしまいました(笑)beerbeerbeer

Nec_0403

Nec_0404

外はまだまだ太陽の光が・・・暑そう!

たまには、いいかっ!

おやじ化してるぅ~^^;

2010年7月17日 (土)

夏休み初日^^(房総のむら)

久しぶりにチビとの休日。今日もこんな天気!!暑い!sweat01
Nec_0370
最近スケートが忙しくて、ぶらっと遊びに行くことがなかなかできなかったけど・・・・今日は、何にも予定がない日。何処へ行こうか?と・・・いえば、すかさず『房総のむら』
土曜日は、前からしたがっていた機織りの体験教室はやってないんです。ちょっと調べてみたら、今日の体験は『勾玉つくり』だったら行くという事で・・・夏休みの初日、またまた、成田の房総のむら行って来ました。
Nec_0385

暑かった!!

ただひとこと!暑かった(笑)

石を鑢で削って・・・まあるく削って皮の紐に通して出来上がり。
Nec_0398

柔らかめの石だけど、結構丸くするのには時間がかかるものなんですね~
チビの友達と、3人で行ったのだけど・・・三人三様。形も大きさもいろいろでした。

どんなんでも、こういう風に曲がったものを勾玉と言うそうで、果て、アクセサリーなのか魔よけなのかはっきりしてないようです。

      Nec_0392

畑には案山子が・・・・後は農家で少し遊んで・・・・

Nec_0391

コマ回しや、竹馬、藁で作った輪投げ・・・
友達と一緒だったので・・・いつもよりも楽しそうに遊んでました(笑)

Nec_0390

Nec_0396  Nec_0400

しかし、こう暑いと・・・・
スケートの付き添いの方がいいかなぁ~なんて思ってしまう・・・coldsweats01

2010年7月16日 (金)

関東地方は快晴なんです^^;

あちこち豪雨で被害がでてる中、どうしたことが関東地方は猛暑!!

毎日、とっても暑い。早くも夏ばての兆候。なんたって水分ばかり採ってる・・・sweat02

これじゃ、いけないなぁ・・・

ずっとこんな空(木曜日の空・・・会社をちょっと抜け出して・・・笑)

Nec_0367

2010年7月14日 (水)

宝くじ買おうかな^^

ここのところ、セブンイレブンのくじで4回のうちのお酒コースのくじで3回当たってるんです!!

いい確率でしょ!!

セブンイレブンフェアーで700円以上買うとくじが引ける。

どうも「あたり1」はAKB48のベアブリックらしいが・・・それは、当たったことはない。
私の当たっているのは、どうも「あたり2」のセブンイレブン人気商品らしい!!

はずれの券も何枚か集めて応募すれば、1枚から6枚までそれぞれAKB48オリジナルのnanakoカードやコンサート招待券等あたるらしい。
それはいいとして、当たったものがこれ!!
Nec_0363

お酒ばっかり・・・・(笑)

お菓子コースは、当たりませんsweat02

これで今のラッキーなうちに・・・宝くじでも買ったら・・・あたるかも^^

と・・・・ひとりニヤニヤしております(笑)

2010年7月12日 (月)

デサントバーゲン

今年も恒例のデサントのバーゲンへ行って来ました。
会場はいつものとおり・・・ビックサイト!!
いつも土曜日に行くと・・・人も多く、駐車場も混んでいて入場できるまでに相当の時間がかかってしまうので今回は、会社を休んでいってきました^^;。

かろうじで雨は降らなかったのですが、見てください!この空を・・・今にも雨が落ちてきそうです・・・おまけに風が相当強くて・・・歩くのも困難!!
Nec_0336_2

Nec_0334

ですが・・・中は人・人・人・・・すごい人でした。
今回は、バレーのデサントのウエアーを2枚とふつうのTシャツ、ルコックのシューズサンダルシューズ!

その後は、恒例のバイキング!
幕張まで戻って、自然食のバイキングのお店『奈のは』へ

G226304w
安心と旬にこだわった食材とこだわりの無添加調味料、そして愛情をこめて美味しさにこだわって作った60種類のメニューをお好きなだけお召し上がり頂けます。野菜たっぷりのメニューでとってもヘルシー♪家庭的なお惣菜も豊富なのでくつろいだ気分でどんどん箸がすすみます。メニューは旬の食材の仕入れに合わせて1ヶ月位で変わります。それ以外にも季節のおすすめメニューのコーナーや、ディナータイム限定のスペシャルメニューなどもご用意致しております。いつご来店いただいてもお楽しみ頂けるようにいろいろなメニューを考え中です☆

と、いうわけで・・・野菜中心の、中々私好みの味でおいしかったです!!
あま利にも美味しくてお代わりしたの・・・なんだと思いますか??

紅白なますのたこ入り・・・(笑)ちょうどいい酢加減でした!!あまり最近は酢のものなんて食べてなかったんで・・・ついついお代わりを・・・

またまた、胃が悲鳴を上げるほど・・・食べてしまいました^^;

2010年7月 4日 (日)

停滞中^^;

ここのところ、ブログの更新が停滞してますwobbly

元々、週末ブロガーなんで、さほど気にはしてないのですが・・・それにしても書く気が起こらないのです。
なんでか・・・もう、何もできるうようにはならないような気がして・・・手も完治してないし、嫌な事も多いし、どうしようもない事も多い!!何も変わらない・・・^^;。
手が完治しないと言うのは・・・実は~これってすごいストレスなんですよ!これはひしひしと感ます。ストレス発散でバレーボールしてたのに、思うようにできない!そうすると・・・ストレスはたまるばかりでしょ(笑)これは体によくない!!coldsweats02

いろんな症状が出ちゃうから・・・何も考える事をしなくなっちゃった!!???
ただただ流されてる・・・こんな気持ちの状態がずーとつづいてる。
いろんな事考えると・・・かなりのストレスでお腹が痛くなったり、胸が苦しくなったり、何もする気がなくなったり・・・これは、いけない!!と思ったら・・・考える事を意識的にしなくなってしまったような気がするんですよね~
仕事上も、家庭でも・・・何も考えない!仕事の段取りも考えない^^; 夕飯のおかずも考えない^^;  まったくのぐうたらの気持ちのままの生活をしてしまってます・・・・。
このままで・・・元気になれるのでしょうか??bearing
自分の気持ち次第だと思ってはいるのですが・・・

もう少し・・・こういう状態は続くのでしょうが・・・
でも、こうして書くことで少しは自分を見つめなおして、元気にならねば・・・と思っているのですが・・・^^;

まぁ、のんびりいきましょう!!

あっ、そうそう・・・

もうひとつの理由。

長年使ってた・・・デジカメがとうとうこわれちゃったんです。
写真がないと・・・更新しにくい!!ですよね~

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark