« 超特大ばくだんおにぎり・・☆☆(ほしふたつ!!) | トップページ | お盆・・・地方で様々なんですね »

2010年8月17日 (火)

新盆で和歌山に・・・

今朝かえって来ました。

春に義父が亡くなって、初めてのお盆。
こういう行事を自分たちが仕切らなくてはいけない年代なんだなぁ・・・と改めて感じた。
いつかはこういうときが来るとは漠然と思っていたけど、千葉と和歌山と離れてるし・・・それほど頻繁に帰る旦那ではないんであまり深く考えた事はなかったんです。
義父が病気になった時も、みんな近くに住んでる姉夫婦におんぶにだっこでお見舞いにも中々腰をあげない旦那でした。
今回も自分が仕切らなくちゃならないことが解ってたのかどうか・・・長男末っ子の甘えた厄介なところで・・・うろうろしてました。何もしません。
その土地のやり方があって・・・さっぱりの私はどうしたらいいんですかね!!??
12日から16日まで、ずっと家にいて・・・どこへもいけず(買い物にもですよ)義母さんや子供たち(今回は新盆なんで一緒に行きました)のご飯の用意は、誰がするのよ~!!
もう少し、動いてくださいよ!!考えてくださいよ!!
お母さんも調子悪い(少々痴呆症で)のに、ほったらかし。
それなのに・・・お母さんが息子の自慢を参ってくれた方にしてるとホントなんか変な思いがするんです。
たまにしか帰れないんだから、もっと優しくすればいいのに・・・
そういうところを見てると・・・悲しくなる。

こんな思いの1週間でしたbearing

« 超特大ばくだんおにぎり・・☆☆(ほしふたつ!!) | トップページ | お盆・・・地方で様々なんですね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/36217242

この記事へのトラックバック一覧です: 新盆で和歌山に・・・:

« 超特大ばくだんおにぎり・・☆☆(ほしふたつ!!) | トップページ | お盆・・・地方で様々なんですね »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark