« ちひろ美術館・東京 | トップページ | 今日の空 »

2010年8月29日 (日)

バレエ公演

土曜日、娘たちと五反田『ゆうぽうと』に行ってきました。

生まれてはじめてのバレエ鑑賞です。弟の娘、つまり姪が小さい頃からバレエを習ってまして、高校卒業してからも、研究生として東京まで通いバイトをしながら頑張ってました。何年か前から舞台に立つようになって・・・・一度くらいはバレエも観て見たいなんて思ってました。

Nec_0484

真ん中の一番見やすいところです。

Nec_0481 開園は夜の部で18時30分

こういう公演にはどんな格好で行けばいいんだろ~なんて思いながら・・・だけどドレスなんてないしちゃんとしたスカートもないし・・・ さんざん悩んでちょっとかっこつけたスラックスで出かけました(笑)

行ってみると・・・まあ色々です。関係者も多いのでしょうけど、イブニングドレスみたいな方やカチッとスーツ姿の方が少々、後はこんな暑い天気なんで、いわゆるちょっとオシャレにしてきた普段服って感じですかね!?

安心しました(笑)

中にはいるとたくさんの生花が置いてあって、ロビーいっぱいにお花の香りが漂っていました。

Nec_0497_2

前の席だったので、姪の顔もしっかりわかりました。シューズの音もよく聞こえました。

オーケストラも舞台前の下での演奏で、音楽とバレエとかピタッと  あっていてすばらしかったです。
よくもあんなシューズの先で立ったり踊ったり・・・飛んだり回ったり!!すごいですね~
踊る事で、物語を表現する。見る側は、あれこれと想像しながら楽しむ(パンフレットには説明してあるんですが・・ね)

余談ですが・・・

18時30分から公演だと9時ごろまでは何も食べられな~い!!それは辛いから・・・はは、また食べちゃいました。

Nec_0478  Nec_0479
     野菜サンド               チーズとアボガド

あ~おいしかった!!でもちょっと高めcoldsweats02

五反田の夜は・・・明るい!!私の住んでるところは今頃真っ暗だから~sweat02

Nec_0487     

« ちひろ美術館・東京 | トップページ | 今日の空 »

コメント

またまた食べてしまいましたsweat02

姪が出てることもあって、しっかり観てきました。
あの雰囲気は、別世界ですね。

バレエかぁ、優雅だったろうな。
五反田は若い頃、集金で回った思い出の地です。明るかった??( ´艸`)プププ
monchanの近所は真っ暗かぁ、それでいいのだぁ。
チーズとアボガドのサンド、またボリュームたっぷりだなぁ。

senhimeさん

こんばんは、毎日暑い日が続いてますね^^;
いつまで続くのやら・・・

バレエは、ホント一度は見てみたかったのです。
初めてのバレエがとてもいい席で、感動もんでした。
ちょっと、はまりそうです(笑)
また機会があったら見たいですね。

こんばんわ~。暑いですね~。
バレエ鑑賞、しかも姪御さんの出演とあれば
価値がありましたね~。
私も一生に一度でいいから、
バレエ公演を見たいと思って、
数年前に娘と熊川哲也バレエ団の
コッペリア、を見に行ったことがあります。
これが最初で最後ですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/36431393

この記事へのトラックバック一覧です: バレエ公演:

« ちひろ美術館・東京 | トップページ | 今日の空 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark