« 田んぼの景色 | トップページ | ちひろ美術館・東京 »

2010年8月28日 (土)

会場が遠いよぉ~(西東京東伏見)

チビの『東京夏季フィギュアスケート競技会』が26日に西東京東伏見のダイドードリンコアイスアリーナであって この暑い中冬物のダウンもって行ってきました。

P8260041 東伏見なんて言っても、さっぱりどこかわからない。まるで東京のことはさっぱりで、ホント今まで人生の半分以上を地域の中だけで生活してたんだなぁ~と感じながら、まずネットで調べ、電車で行くか、車で行くか・・・sweat01

なんたって、荷物か多い!!靴に衣装、化粧道具に冬支度、リンクサイドは、ホント冬なんでダウン着ててもうっすら寒い!!集合時間は出場する時間の1時間前にはすべて準備して受付をしなくちゃならない。こうなりゃ・・・やっぱり車がいいなぁ~rvcar

しかし・・・、東伏見は電車で行けば、西部新宿線、遠い!車なら・・・首都高速苦手なんだけど・・・ごちゃごちゃすると解らなくなるから・・・・台場からレインボーぶりちをとおり東京タワーを眺めて中央高速の方へ走って新宿で降りれば、後は青梅街道をまっすぐ!!ということで頑張ってみました(笑)
新宿でインター降りると、まず高層ビル群が・・・すごーい、新宿走ってるぅ~note
交差点で写真撮ってたら、歩いてたおじさんが奇妙な顔をしていました(笑)

朝のまだ空いている時間なんで、わりとスイスイと抜けられ、伏見についてから、モーニングする時間があって、良かったです。

  P8260047_2

  P8260044 
             公式練習 4分間

競技会出場選手ってすごい人数なんですね~競技会は4日間、クラス・年齢によってグループが何十通りにも分かれてて、そのグループも25人くらいずついるんです。初級クラスとかは演技時間が短いから早く流れるんでしょうけど・・・かなりの人数です。やはり真央ちゃんたちの影響で競技人口は増えてますよね~

あのリンクの中でひとりで演技する。なんかドキドキですね~!チビは、練習のほうが絶対上手な派なんです。本番はどうしてもスピードが遅くなるし、スピンもちょっとスローに・・・
今回は、演技中転ばなかったけど・・・終ってポーズの後にコテッ!!
笑いをとってましたcoldsweats01

入賞はできなかったけど、一生命がんばったことを誉めてあげなくちゃ・・・sweat02

« 田んぼの景色 | トップページ | ちひろ美術館・東京 »

コメント

qbouさま

こんにちは。
平日だったので、荷物も多いし通勤ラッシュの中、東京の中を横切る勇気はなかったです。
朝早くなら、くるまで行けるかなと・・・
正解でした。
だけど帰りは混んでいて大変でしたsweat02

こんばんは。

フィギュアやているんだ。
東伏見スケートリンクまでいらしたんだね、
お疲れ様でした。
電車では乗り換え多くもっとたいへん。
土曜で道はいくらか空いていたでしょう。

お嬢様ともども、ご苦労様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/36402002

この記事へのトラックバック一覧です: 会場が遠いよぉ~(西東京東伏見):

« 田んぼの景色 | トップページ | ちひろ美術館・東京 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark