« 和歌山城 | トップページ | 会場が遠いよぉ~(西東京東伏見) »

2010年8月22日 (日)

田んぼの景色

お盆を過ぎると一気に田んぼの色が変わってく・・・

あんなに青々していた稲も、千葉に帰ってきて見渡すと、一気に色が変わってる・・・
Nec_0448

黄金色とまでは行かないけど・・・かなり黄色い

今日なんでもうすでに稲刈りを済まして、小田掛けしてる稲もあった。

稲穂ももうかなり垂れてる。もみがぷっくらとしてきたみたいです。
ここにきてのいい天気できっとお米も美味しいと思いますよ~
お米の美味しいのは、ご飯大好きの私には大歓迎なんだけど・・・

まず・・・秋のドックに向けて少しダイエットしなくちゃならないのだけど~sweat02

C090928

« 和歌山城 | トップページ | 会場が遠いよぉ~(西東京東伏見) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/36308599

この記事へのトラックバック一覧です: 田んぼの景色:

« 和歌山城 | トップページ | 会場が遠いよぉ~(西東京東伏見) »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark