« 会場が遠いよぉ~(西東京東伏見) | トップページ | バレエ公演 »

2010年8月28日 (土)

ちひろ美術館・東京

先日、東伏見に行った時、青梅街道を走ってて・・・
「あれ~ここ前にここ通ったことがある・・・」
見たことのある風景が流れていきます。
「そうそう、ここ、ここ、・・・」
「ここから、バスに乗ったわ・・・」
荻窪駅前のロータリーを見たとき、「あっ、そうか!」
やっと気がつきました(笑)

そうそう、去年、ジプリの森の帰りのに寄りたかった「ちひろ美術館」に行くのにここからバスに乗りました。
東伏見ってこの辺りだったのですね~(笑)

と言うわけで、ここに来たのなら寄るしかない!!
行ってきました。『ちひろ美術館・東京』

Nec_0454

Nec_0453

木々の深いグリーンに囲まれて、本当に静かな住宅街の中にあります。駐車場は約3台がギリギリのところで、偶然とめることができました。

今回の展示室は

かわらないもの・大切なもの 『ちひろ・51歳の挑戦』

ここにもありました、ちひろが生前使っていた長いすが・・・
ここに座ってどっぷりちひろの世界にひたってください・・と

こういう時期もあって戦争を体験してるちひろの原点、すべての子供たちに平和と幸せをということで悲しい絵も展示してありました。

Nec_0461
P8260066
家族の団欒の時に使用していた長椅子

Nec_0458
ちひろの作業室

P8260061_2

Nec_0493

Nec_0489_2 

思いがけなく来る事ができて、なんか得した感じ!

今年は安曇野のちひろ美術館にもいけたし・・・・

東京の美術館はちょっと狭いけど・・・身近にちひろを感じることができます。部屋の再現や、ちひろの庭とかそのままにあるからですね~

こうなると・・・また安曇野のゆったりとした景色の中にある安曇野ちひろ美術館に行きたくなってしまう・・・ 

« 会場が遠いよぉ~(西東京東伏見) | トップページ | バレエ公演 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/36419889

この記事へのトラックバック一覧です: ちひろ美術館・東京:

« 会場が遠いよぉ~(西東京東伏見) | トップページ | バレエ公演 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark