« お盆・・・地方で様々なんですね | トップページ | 田んぼの景色 »

2010年8月18日 (水)

和歌山城

お城シリーズ

今回は時間をみて、和歌山城へいって来ました。

お城に続く道

P8150005 P8150016

P8150006

とても暑い中、出かけていったけど・・・お城は修復中

和歌山城といえば、豊臣秀吉が作らせたお城、後には徳川幕府の御三家紀伊徳川家の居城となってた訳で・・・あのテレビドラマで有名な吉宗もここの藩主でしたよね~
あのテレビドラマで使った、金屏風の襖が飾ってありました。

P8150010

P8150012

天守閣の陰に子天守が・・・なんか上品な格式を感じました。

« お盆・・・地方で様々なんですね | トップページ | 田んぼの景色 »

コメント

senhimeさん

おはようございます。
毎日暑くて嫌にってしまいますねsweat01
お盆行事自体がはじめてで、ウロウロするばかりで役にたったのかどうか・・・coldsweats02
何かないと・・・和歌山城にはなかなか行かないでしょうね~
天守閣の上は風が通って気持ち良かったですよ!

秋桜さん

おはようございます。
実家は、近くに本当に何処も行く所がなくて・・・
ちょっとでも息抜きしたくて、和歌山城まで出かけました。
小さいお城だけど、格式を感じるお城ですよ!
しばし、タイムスリップしてきました。

こんばんわ。
お父様の新盆だったんですね。
お嫁さんとして、大変でしたね。
暑いし、お疲れ様でした。
遠いと、何もしてあげられないのが、
本当に辛いですよね。
私も同じ思いをしています。
和歌山城は今修復中なんですね。
写真しか見たことないですが・・

こんばんは!
関西に居ながら和歌山城って遠目で見ただけで行ったことありません。
姫路城と大阪城で終わってしまう関西人かも・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/36218386

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山城:

« お盆・・・地方で様々なんですね | トップページ | 田んぼの景色 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark