« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月19日 (日)

至福のとき

この歳になって、お誕生会でもなのですが・・・

かれこれ30年のお友達が、お祝いしてくれた。人間ドックが終ってからと約束をしていて・・・
病院のはしごをした後、出かけてきました。

国分寺(東京じゃないですよ!市原の国分寺(笑))にある

 『かもせん』

ここのお料理は美味しいですよ。何て言っていいのだろう!日本料理正統派・・うぅ~ん、創作日本料理、素材が良くて何を食べても美味しい。

奥さんもとっても気さくで楽しい人。

Nec_0522

こんなのをジュウジュウしながらrestaurant、こんなの飲んで・・・ beer

Nec_0525

歳を重ねるのも いいなあぁ~coldsweats01      なんてsweat01 sign02sign02sign03sign01

お肉は柔らかいし・・・ナスはみずみずしい!!happy01

松茸は、香りがとってもよく・・・みぃんなおいしかった!!heart04

お酒 beerbottle もすすんで・・・この後のお料理はもう撮ることを忘れてしまいましたsweat02gawk
このあと・・・栗チップスを出して頂いたのですが・・・これがまた美味しかったですよ!!

〆は、秋刀魚を軽くあぶったお寿司。  あ~~おいしかったなぁ

少々体重が落ちてたのに・・・・ははは、元にもどりそう(笑)sweat02

2010年9月18日 (土)

カレーライスは・・・辛口!

程よい辛さの辛口でしょscissors

辛口のルーの中に野菜をたっぷり入れて・・・ジャガイモや野菜の甘みでいただきまーす。

今日はカレーにしようかなhappy01

ブログネタ: カレーライスは何口派?参加数拍手

2010年9月16日 (木)

人間ドック

あ~ やっと終わった!!もう1週間前から、いやいやもっと前から・・・憂鬱で憂鬱でしかたなかったんです。

どうしても胃カメラが嫌でsweat02、それを思うと息が止まるくらい苦しくて・・・・意外と気が弱いんです!!(笑)

苦しかった!けどこれで安心・・・でもない!結果は・・色々それなりの問題が・・・しかたないですね~それなりの歳ですから・・・(笑)

胃にポリープが・・・そんなに心配あるポリープではないそうですが、一応病理検査 と。いう事で胃の壁を採取!ちくっとしてモニターには胃の中の映像が・・・。あ~痛々しい!sweat01

体重はまあまあ・・・・去年の数字より3kg減。でもこれはすぐに変動するから・・・

気をつけよう!!

とにかく終ったワイ!!happy01scissors

今日は会社一日休んだんで・・・午後からは右手の神経の状態の検診!!

病院のはしごです。

2010年9月12日 (日)

変化のない体重・・・

この1週間、せっかくの 『 Will 』 で体測定、ちょっとだけ体トレーニングを続けてまいました(笑)

体重は、1週間前と比べて100g増加sweat01・・・
1週間の間には。増減1kg以内で変化してたみたいです。
グラフになってるのでパッと見てわかりやすいshine
簡単な記憶テストやバランステストをして、今日の体年齢を出してくれるのですが・・・

この一週間、24歳から76歳まで・・・・相当なムラがありますね~(笑)happy01

今週は、ドックがあるんで・・もう少しダウンさせておきたかったけど・・・何の努力もしてないんでそれは望めない・・・・(笑)

結局、昨日休みの日、ニュースパーマリオブラザーズをチビと一日中してしまった。

何度挑戦してもクリアできないところがあるんですよね~

変化したのは、ボタンを押し続けた指先だけ・・・なんだか豆ができた感じ、

ちょっと痛いsign03

Nec_0520

一日中、座っていたらいけないわ・・・^^; sweat02

夕方、ちょっくら散歩してきました。

Nec_0517_2

畑の中を1時間、のんびりあるいて

汗だくになってしまいましたぁ~sweat01sweat01

2010年9月 5日 (日)

9月5日 誕生日!

誕生日が来るのが早いので・・・sweat02
みんな誕生日は1年に一度なんだけど、年々その間隔が短く感じられてくるのです。

これって、やっぱり確実に年とってるぅ (。>0<。)

自分の中では、体力的には変わってない・・・と、思ってる・・・

(いやいや、落ちてる落ちてる(笑)かんじてるでしょ!!認めなさーい!!)

頭の後ろの方で、もうひとりの自分が囁いている(笑)

(ほらほら、豊麗線も・・・) ほっといてくれぇ~!!(笑)

Nec_0511

誕生日プレゼントは、子供たちから

     『  Wii 』 と  『 Wii  Fit  Plus 

健康管理してくださいってことかしら・・・・^^;

まっ、いいか!!これやってみたかったんですよね~

松島菜々子さんが CMしてますね~あんなスタイルを想像して・・・(笑)

早速、セットして・・・体重測定!!登録して・・・さあ、少し頑張りましょう!!

誕生日にあたって・・・ 

     『 今年は少し体重を落とそう! 』

なんて 心に誓った   はずなのに・・・・sweat01

で・で・で・・・夜、

実家で・・・またまたケーキまでのフルコース^^;

Nec_0507

それにしても・・・

この土・日。

いつものとおり・・・食べ過ぎてしまいやした・・・反省!!

Nec_0502  Nec_0505_2

Nec_0500  Nec_0501

Nec_0506

こんなに食べてちゃ・・・健康管理もあったもんじゃない(笑)

来週は、ドックもあるし・・・少しは控えようと思ってたのに・・・

どうしても食べてしまう^^;

私の場合、完璧な 『ストレス食い』 

何かあると・・・食べに走る。

ここんとこ、食べてばかり・・・ってことは 

私って・・・ストレスのかたまりぃ coldsweats02sweat01    きゃぁ~ shock

2010年9月 3日 (金)

今日の空

今週は、月末週で帰りが遅かった。

だんだん遅くまでの仕事は疲れるね~^^;

久しく夕焼け空・・・眺めていないなぁ~

Nec_0498

金曜日の空

あ~明日は休み

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark