« 浅間山 | トップページ | 美ヶ原高原美術館から・・・ »

2010年10月31日 (日)

鬼押し出園

ここは、まだ若かりし頃、初めて就職した会社の職場旅行で確か来たような・・・

中を歩いていて思い出しました。

Cimg5063

ごつごつとした溶岩の岩がごろごろと転がっています。

Cimg5066

Cimg5068

溶岩の黒と白樺の白、なんともいえない景色です。

ここって広かったんですね~。

Cimg5064

高山植物観察コースだの、奥の院参道だのあって、全部歩くと軽く2キロは超えるそうです。高山植物観察コースには、ヒカリゴケが自生してるところがあるらしく・・・溶岩の重なり合う中の薄暗い所をのぞいてみたけど・・・よくわからなかった!

この中に浅間観音堂がありまして、大噴火の際の供養の為に祭られている聖観世音菩薩があり、厄除けの観音として祭られています。「厄除け」と聞けば・・厄に見舞われてばかりいる私としては・・・お参りするしかない!!しっかりお参りしてきました。
Nec_0649

« 浅間山 | トップページ | 美ヶ原高原美術館から・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/37464615

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼押し出園:

« 浅間山 | トップページ | 美ヶ原高原美術館から・・・ »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark