« 鬼怒川へ出発~ラインくだり | トップページ | 子供の誕生日 »

2010年10月12日 (火)

日光江戸村

二日目(10日)は朝から青空が広がりました。

なんか千葉は午前中大雨とか・・・やっぱり関東圏は広い!北の端と南の端では結構お天気が違うものですね~

朝から、江戸村へ
今回のツアーは、江戸村(1000円+)か東武スクエァーガーデンどちらかが付いてるツアーで江戸村は通常4500円するんだから・・・・「そっちにしよっ!」って言うみんなの意見で即決定!!

Nec_0597

天気もよく(晴れるとやたら暑い!!)半分冬みたいな格好してたんで、久しぶりに汗だくになってしまいましたよ!

Nec_0601

街中には、その時代の衣装を着た人たち(スタッフ)や、なりきりの衣装を着た人たち(変身グッズが借りられます)などが歩いてます・・・

Nec_0612

Nec_0606

十手を持った役人さんが走っていったり・・・忍者がいたり・・・お姫様がいたり新撰組の格好をした人がいたり・・・

Nec_0605

江戸村の中心地、日本橋です

よく出かける、成田の「房総のむら」の大規模版って感じです!!

街の中では、色々なショウーが時間を決めて行われています。
今日観たのは時間の関係で、忍者のショー、花魁ショー、伝統芸能のショー(水芸)の3つ!
忍者のショーは中々迫力がありました。
花魁ショーはお客様の中からひとり特別参加で、その方に吉原の雰囲気を体験してもらうみたいなショーでした。選ばれた人の、受け答えで・・・その場が盛り上がったり・・・で。
楽しかったですよ~

Nec_0610

Nec_0611

1時頃まで・・・いろんなショーを見て町並みを観て・・・・大急ぎで江戸村を後にしました(笑)
で私は・・・みんなが江戸見物してる間に・・・秘かに江戸のお饅頭を食べてきました(笑)

Nec_0608
ちょっとつぶれてるけど・・・蒸かしたてで、熱々でおいしかったですよ!

« 鬼怒川へ出発~ラインくだり | トップページ | 子供の誕生日 »

コメント

秋桜さん

こんばんはぁ~notes
10人で出かけて・・・お饅頭を食べたのは、
きっと私だけだと思いますよ~

美味でございましたぁ~happy01

おはようございます。
二日目 晴れて良かったですねwink
秘かにお饅頭を食す!なんて・・・よけい美味しかったでしょ~ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/37191727

この記事へのトラックバック一覧です: 日光江戸村:

« 鬼怒川へ出発~ラインくだり | トップページ | 子供の誕生日 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark