« 月末残業 | トップページ | 芸術の秋 »

2010年10月 2日 (土)

栗ごはんですよ!

今年も栗の季節が来ました。happy01

Nec_0538

家の横に植えた栗もたくさんの実をつけました。どうやら何日か前から栗拾いに近所のおば様たちが拾いに来たらしく、またまた実だけなくなったイガイガが散らばってました。
拾っていくのは、かまいませんが、どうぞお片づけしてってくださいよぉ~!!punchbombannoy

と、毎年思うのです!!

今日の朝は、ごろごろ落ちてたので、さっさと拾ってしまいました。1時間ぐらい後にビニール袋をぶら下げたおばちゃんが家の横で、あ~でもない!こ~でもないとぺちゃくちゃしゃべりながら探しています!!

はは(笑)、もう拾っちゃいましたよ~!!

Nec_0541

で、今夜は・・・

Nec_0530

右手がまだほんとじゃないんで、この栗の皮むきは相当大変!!
指に力がはいらないんで・・・ちょっとすべると指を切ってしまいそう・・・coldsweats02

でもでも、美味しいものを食べる為のは・・・随分がんばりました!!

取りたての栗は、甘くてほくほくしてておいしかったですよ~ scissors

« 月末残業 | トップページ | 芸術の秋 »

コメント

それガですね~
ちゃんとひとまとめになったなったイガの山はあるんですよ・・・
なのに、なのに・・・
落ちてる所でイガから靴で栗を取りだして、終わりなんです・・・wobbly
次の栗、次の栗って・・・取る事しか見えてないんです。そのおばちゃん!!sweat02

こんなのはどうでしょ~・・・
monさんがイガグリを回収するのでは無く まずは一箇所に集めて置いてみては?

秋桜さん

こんばんは。
今年の栗は、みんな大きいです。
とりたての栗は、皮もむきやすいですよ。
近所の方の栗拾いも結構増えてきました
せめて・・・1っ箇所にイガを集めてもらいたいですよね~
中々、言えないでいる私です・・・sweat02
栗ご飯、おいしかったですよ~scissors

こんばんは~
自宅で栗拾いして栗御飯ってlovely羨ましい~
立派な栗だから ご近所さんは毎年楽しみに拾って行かれるんでしょうね。
季節近くになったら栗の木に「栗のイガもお持ち帰りください」と
札をぶら下げては?反感・非難かしら??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/37048135

この記事へのトラックバック一覧です: 栗ごはんですよ!:

« 月末残業 | トップページ | 芸術の秋 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark