« びゅ~~~んと、鬼怒川に | トップページ | 日光江戸村 »

2010年10月11日 (月)

鬼怒川へ出発~ラインくだり

鬼怒川の旅は・・・お天気は曇りのち雨。

Nec_0618

Nec_0563_2 浅草からスペーシアに乗って2時間、鬼怒川温泉駅まで。

浅草からの眺めです。

スカイツリーが随分高くなってそびえています。

小雨なのにもかかわらず、結構な人が浅草の周りにはいらっしゃいました。

この高さで 約 475m

隣のビルよりも高くなっていました。

あと約150メートル

まだまだ・・・デスね。

     

その日の予定は、お昼をゆっくりとって「鬼怒川ラインくだり」
Nec_0577

ちょっと雨だとつらいなぁ・・・・なんておもいつつも・・・どうやら小雨決行ってことでラインくだりを少々早めに乗って・・・後はホテルでのんびりしましょってことで行動開始です。
小雨が降ってるにもかかわらず・・・乗船場には、結構な人が並んでいました。
結構物好きが多いんですね~なんて思いながら、自分たちもその中のひとりなんだけど・・・並んでまでも雨の中のラインくだりです(笑)

Nec_0578

船には、気持ちばかりのビニールで造った畑の温室みたいな簡易の屋根がつけられていて、それもまた曇っていて・・・渓谷の景色なんて何にも見えない!
ブツブツいってると・・・船頭さんが屋根はずしますかぁ?って、栃木なまりで聞くから・・・思わず栃木なまりで(栃木出身なんで・・・)話の相手と言うか通訳してしまった・・・(笑)

薄いポンチョカッパ着てるから、他のお客さんも屋根要らないって事で・・・やねはずした  

あ~あ~あ~~~

しぶきはかかるし・・・雨はかかるし・・・ポンチョカッパだけではちょっとつらい・・・

顔がべちょべちょに・・・

紅葉にはまだ早いし・・・う~ん、今日のラインくだり2500円は、ちょっと高い!!何ちゃって!!

« びゅ~~~んと、鬼怒川に | トップページ | 日光江戸村 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504221/37190858

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川へ出発~ラインくだり:

« びゅ~~~んと、鬼怒川に | トップページ | 日光江戸村 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark