« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

これで、何食べようかな・・・

この間の陶芸教室の体験で作った器が、教室の方に色を付けて頂いて、

戻ってきました。

初めての作品!!こんな感じです。

いいとも、悪いとも・・・・なんともいえません!!sweat02sweat02sweat02sweat01

Nec_0691

          こんな感じだったのに・・・  

   Nec_0557_2

一番はじめに作った、通称「梅の花びら」(笑)はなぜが白く色づけられていました 。

中々教室には通えそうにないので・・・続けることはできないですけど、もう少したってうまく時間がとれるようになったら、陶芸に打ち込もうかしら・・・

2010年11月23日 (火)

房総のむらへ

夕べからの大雨が午前中まで残り・・・「今日はおとなしく家で休みなさい!!」という事だと自分に言い聞かせ朝からぐうたらしてたんですが・・・

結局、チビにせがまれて・・・ダメといえないんですよね~

『房総のむら』に行ってしまいました。

Cimg5174

そういえば・・・この10月。ここでフジTVの「逃走中」の撮影があったらしい!!

こういうところで、オニごっこも楽しいでしょうね~

さて、今日は何の体験ができるかなぁ・・・と。歩いていると香ばしいいい香りがします・・・ほうじ茶つくりの体験教室をしてました。

Cimg5161

Cimg5162 Cimg5163

隣では、八日市場の鶴泉堂のご主人によるどら焼の実演販売をしていました。

ほうじ茶を飲みながら、どら焼を食べる!!これは合う!!当然どら焼をおみやげにお買い上げです!!
しかし、綺麗に上手に焼けるもんですね~。

Cimg5178

Cimg5193  Cimg5192

あんこたっぷりの美味しいどら焼でした。

見学をしながら、ご主人と色々話をしてまして・・・何でも小豆をゆでてゆで汁を切った後のお豆さんに砂糖をぱらぱらとかけていただくと、めっぽう美味しいそうです。豆の本来の甘みを感じられるそうです。どら焼きは餡の方には塩は入れないみたいで、皮のほうに少々塩分として醤油を入れるそうです。それが香ばしさと餡のより甘さを上品に引き立てるそうです・・・なるほど!!なるほど!!

Cimg5172_2  本来の体験教室は・・・

 今日は手つきかご造りです。

 結構、難しそうです!!

 がんばって、何とか形になりました

Cimg5171_2

Cimg5182

帰る頃には、こんな夕焼けが・・・

Cimg5184

今日も一日が終わっていく・・・

2010年11月21日 (日)

疲れてるぅ~^^;

Nec_0685        土曜日

 はっきりしない天気だったけど・・・

 昼からはいいお天気になりました。

 で・・・

 この日は遅めに洗濯して掃除して・・・

 10月にドタバタ動きすぎたせいか今月は

 何もしたくないほどぼっ~としたお休みが続い

 ちゃってsweat01・・・ます^^;

 夕方になって、実家に・・・

 空にはくっきりとお月様

    bearing  だめだぁ~ bearing

     気持がのらない・・・

            ぼっ~~~としてた~い(笑)

2010年11月14日 (日)

すご~い!!3位!!

バレーボールの女子世界選手権が終わった!!

Spk1011141925003p12

shineshineすごーい!!3位。shineshine32年ぶりのメダル!!shineshine

木村や大友じゃない山本のアタック・・・佐野のレシーブすばらしい!!

みんなすごい!!

自分も若かったら・・・・なんて(笑)無理だわ(笑)coldsweats01coldsweats01

あ~興奮した試合だった・・・感激!!

みんないい顔してる!!

Spk1011141925003p5

2010年11月 6日 (土)

食べ過ぎたぁ(^^;)

10月はよく食べた!!

なんたって、旅行2回、食事会、打ち合わせ・・・どんだけ食べただろう!!

折角、すこ~し細くなった感じなのに、すっかり戻ってるbearing

Cimg5092Cimg5096Cimg5095
Cimg5100Cimg5101Cimg5102
Nec_0641Nec_0640Nec_0642
Nec_0666Nec_0628Nec_0627
Nec_0630Nec_0631Nec_0634

Nec_0665 まだまだ食べてるんです。noodlerestaurantwine

健康診断で、高血圧気味ですよ!って言われたのに!!
コレステロールも高いのに!!

それなのに・・・・coldsweats02sweat01

「五平餅」

諏訪湖のサービスエリアで・・・

いい香りがしてます。

ついついかぶりついてしまいました

まいう~!!(笑)

あっ、それと・・・鬼怒川に行った時にも美味しいものを・・・

金谷ホテルのビーフシチュー

Nec_0573_2Nec_0575Nec_0571

Nec_0591_2Nec_0588Nec_0592

こうやって並べると・・・・

すごい!!すごい!!まだまだ食べてるんだから・・・・
ホントすごい!!

やけくその10月!!

これだってほんの一部!!10月は外食、お弁当が多かった・・・

いろんな意味で・・・最悪!!体の調子も、やっぱり最悪!!

今月は、つつましく生活しなくちゃ・・・・・sweat02

2010年11月 5日 (金)

遊びすぎたぁ(^^;)

10月はほんと疲れたcoldsweats02

なんたって、9月ぐらいから・・・仕事に、生活に、趣味に・・・毎週・毎日いろんな行事がたてつづけに重なってしまって、それが自分だけの事じゃなく気を使うことで!!そんなストレスからか また蕁麻疹は出るは、偏頭痛はするは・・・こうなったらおいしいもん食べて、綺麗な景色でも見て、温泉入って・・・ぱぁ~と・・・半分やけくそで旅行をふたつも入れてしまった(笑)

そんな気持ちで旅行してるから、アウトレットでは衝動買いをしてしまってるし・・・何だかお金もいっぱい使ってしまったし・・・これでカードの請求がきたら又落ち込むんだろうなぁ・・・(涙)旅行したり、バレーの試合に行ったり、その打ち上げに行ったり・・・・ははは、遊びすぎたsign01お金使いすぎたぁ

Cimg5072

こんな景色を眺めながら、ちょっと高いけどこんなコーヒー飲んで・・・

Cimg5075

Cimg5076

Cimg5113

実際の景色は・・・本当感動ものだったんですよ~shine

旅行行ってるときは、大好きな景色を見て・・・これでリフレシュできたなぁ~なんて思ってたけど、3日で又現実の世界に戻ってきてしまったよ・・・もう、またしんどい!!crying

こんだけ旅行に行って・・・しんどいわsweat02~はないよね!!

Cimg5082

白樺湖の夕焼け・・・

Cimg5112

予定は一泊だったけど・・・友達ともう一泊しちゃおうか・・・と温泉のあるプチホテルへ。この時期よく空いてたもんだと思って・・・!!ちょっと昔、流行っていたペンションとかプチホテルは・・・・今時あまりはやらないのかなぁ~

何の予定も計画もない気ままな旅!!

帰りは諏訪湖のほうに廻って、中央高速をふっ飛んで帰って来ました~

2010年11月 2日 (火)

信州に行ったらお蕎麦でしょ!!

信州に行ったらお蕎麦でしょ!!
Nec_0653

Nec_0656_2

食べてきました。観光地の中にあるお蕎麦じゃなくて、もともと地元のお蕎麦やさんのお蕎麦が食べたいな~と思いながら小諸から白樺湖に向かって走ってる途中のお蕎麦屋さんによりました。

看板に「新そば」と書いてあって・・・
これは食べてみなくちゃ・・・と!!
こんな記事、書いてるけど昔は、蕎麦とうどんなら、うどん派だったんです・・・(笑)

メニューは・・・やっぱりお蕎麦しかありません!!

ここのお蕎麦ツルツルと滑らかで美味しかったですよ~。

Nec_0655
こんななんでもない感じのお店でしたけど・・・結構混んでました。

美味しいお蕎麦が食べられて・・・なんか得した感じがしました・・・happy01

2010年11月 1日 (月)

美ヶ原高原美術館から・・・

『アモ―レの鐘が12時をお知らせします』

よくラジオで聞くフレーズ・・・美ヶ原高原美術館のアモーレの鐘のある美術館へ。

ここをクリックするとアモーレの鐘が聞けますよ~

Nec_0659
美術館の敷地にたくさんの彫刻が広がっています。
一番高い所から全景を撮ってきました。
もっと天気がよくれば、まわりの山々も綺麗に見えるのでしょうが・・・
Nec_0660  

Nec_0658

この日、ここは風が強くとっても寒かった。駐車場に車を止めて、お客さんは少なめ・・・・おりたとたん車のドアが風に持っていかれそうになるし・・・景色は最高なんだけど、寒くてそこにたっていられないほど・・・おまけに自分も飛んでいきそう・・・
お~怖っ!!!(笑)

何度かきてるので美術館の中には入らなかったけど・・・日本一高い所にある道の駅で少し休憩して買い物・景色を楽しんできました。

Panoramamap

ここにくるまでのビーナスラインとここからの景色が大好きで、何度か来たことがあるんですが・・・前回来たのは2年前、このときは3メートル先が何も見えないほどのすっごい霧で運転してても緊張で楽しくなかったです。時々はすぅ~と霧が晴れて雲の上にいるような感じになるのですが・・・すぐまた霧の中、怖かったです!!
今回は、晴天ではないけど、いい景色が観られたし、車も少なかったのでのんびりドライブできてよかったなぁ~!!

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

あるばむ

無料ブログはココログ

sora

  • Cimg4229
    大好きな sora  を集めてみました。

最近のトラックバック

book mark